21:09:10
04

夏の時短メシ

気づけば叢から涼やかに聞こえてくる
夜の虫の声が五重奏くらいに深みをましてきましたね
残念ながらこの歌声を文字にすることができないし
松虫のちんちろ ちんちろ ちんちろりんも
鈴虫のりんりん りんりん りいんりんも聞き分けられないし
どんな姿をしているのかもわからないしでもどかしいです。。。
いったい何匹くらいでこの音量なのかしらねぇ
いつだったか我が家の庭に一匹だけやってきてアカペラで歌ってくれたことがあったのだけれど
澄み切った美しい声に聞き惚れたわ
いつもはどちらかというとBGM扱いですが向き合ってじっくり聞いてみるのもいいものです
部屋にいても聞こえてくるよ♪


そうだこの前エアコンからミリミリって変な音がしたんですよ
部品がなんかはずれたのかなぁ~みたいな音
むむぅ~~まだ夏が終わる前にエアコンが壊れるのかとヒヤヒヤ
ミリミリの音に大丈夫かぁ~なんとかがんばってくれぇ~と声援を送っていたらさ
ミリミリミリの後にいつも聞くセミの歌が続きましたよ。。。。
発声練習でもしていたのかしらねっっっ紛らわしいったらありゃしないっっっ(笑)


さてさて公園通いも2カ月お休みでイベントネタもほぼ出尽くし
しばらくは日常ネタがつづく見込みでございます

夏の日常といったら「ごはん」と「寝る」しかないんだけど。。。。

で。。。。「ごはん」です。。。。
夏はガス台の前に立っているだけでも汗がでますねっっ
なのでChaperoneの夏ごはんは極力火を使わないようにしています

Chaperoneの納豆サラダをおすそ分けしてあげたら好評だったので
Mr.Gutleyにもカスタマイズして正式なごはんとして作ってあげました
こんなの。。。。。
P1120318.jpg
ブロッコリーと白身魚とキャベツとオクラは塩茹でしてゆで汁はスープに
生卵と納豆とホワイトセロリをマゼマゼしたのにスープと茹でキャベツを加える 
きゅうりと長いもは麺上にスライス
ボイルホタテ あみえび 白ごま ココナッツオイルをトッピング

でわでわ味見。。。。。。 
P1120330.jpg    P1120334.jpg


撮影後は大きい具材をカットしてぐちゃ混ぜにして召し上がれいっっっ
P1120355.jpg    P1120356.jpg
食べづらいかなぁ。。。。。と心配しましたがっっっっ               あっぱれあっぱれっっっ全然大丈夫みたい

P1120390.jpg    P1120389.jpg
もう1点心配だった食後のお口まわりも。。。。。。                      意外ときれいだったわねっっっ



Mr.Gutleyの場合スープが欠かせないので火を使わないでごはんを作るのはムリですが
今回は茹で物が少なかったので時短にはなりました。。。。

やっぱり一番時間がかかるのは野菜のカットですねっっっ
これはどうしようもないわ。。。。





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




七夕ご飯の食材を利用してセルクルの練習をしてみました。。。。。
P1100563.jpg
枝豆 そうめんかぼちゃ 冬瓜 ブロッコリーを順にON  アイスプラントを添えて。。。。
意外と崩れないもんですねぇぇぇ
いつかスペシャルメニューでセルクルを使ってみたいと思いつつなかなか機会がないのよね

P1100567.jpg
野菜オンリーだからMr.Gutleyの興味は薄いか。。。。。
P1100571.jpg
トマトをのっけたらかぶりつき。。。。。。

食べたそうにしていますがどうせ飛び散らかしてしまうでしょうしただの練習ですからねぇぇぇ
P1100584.jpg    P1100576.jpg    
練習。。。。それは出来栄えの確認さえできればいいだけの話。。。。。なので崩してごはんにぶっこんでお召しあがりいただきました


関連記事
スポンサーサイト

Tag:手作りわんこご飯