20:00:00
14

試行錯誤ちゆう

今日は曇天で過ごしやすかったなぁ。。。。
と思うのは人間だけでMr.Gutleyはそうでもなかったみたいっっっ
ちょっと蒸したようでハァーハァー
過去最高に長い夏と予測されている今年の夏。。。
こんなもんじゃあ終わらないのかなっっっ

まぁいずれにしても晩夏であることは間違いなく
ここでひとつ真夏のある日の思い出話を。。。。。。


出たぁぁぁぁ~~~

真夏の夜ですからある意味風物詩。。。。
つってもねっっっ
残念ながら歓迎できないんですよっっっ
できれば一生出会わずにいられれば幸せってもんですが
そういうわけにはいかないようで。。。。

ChaperoneがPCに添えていた右腕にそって
音もなく俊敏に走る赤黒い物体を目にしたあの時の驚きといったらある意味絶望に近い。。。。
普段見るとしたら台所周辺なのについに他の居室にまで現れるとは。。。。
さて一番の問題は招かれざる客をどう追い出すかもしくはどう捕獲するか
生憎と圧倒的に敵に有利な戦場は逃げ込む場所がいくらでもあるんですよっっっ

映画「リリィ、はちみつ色の秘密」みたいにね食べ物を床に並べて開いたドアの外に誘導するっていうのが理想ではありますが
ホイホイと飛びつくようなエサに心当たりはないし。。。。

でどうすっか。。。。
積極的な攻撃は敵をすぐに見失うため無理ときた。。。。。
状況がこちらに有利になるのを待つしかありませんわね。。。
って。。。もうそろそろ寝る時間なのでとりあえず読書をしつつ横たわりましたよ。。。

あぁ~~飛んでるっっっ

広げた本の後ろの視界を横切る黒い物体っっ
天井のほうをこれまた黒い羽をひろげて飛んでいたわ。。。。そう。。。やつは飛べるのだった。。。。
どこに逃げ込んだか行方を追おうとしたけれどすでに物陰に隠れてしまったので諦めて読書

しばらくするとソファでグウグウ寝ていたMr.Gutleyが
やおら起き出しひじ掛けに手をついて仁王立ち
全神経を前方の床に集中ぅぅぅ~~耳まで前面に向けて集中ぅぅぅ~~しているじゃありませんかっっっ
やつですなっっっそこにいるのだなっっっ
好都合なことにたまたま足のない家具と扉に囲まれた隅っこに追いやれる現場
Mr.Gutleyの水皿の陰に隠れているらしいのを確認し掃除機で無事吸引しまして捕獲と相成りましたぁぁぁ~~

ゴキブリが出る家なんて恥ずかしくて隠しておきたいところなんですがっっっ
Mr.Gutleyがそれも眠っていたMr.Gutleyが1mほどそばに来たゴキブリを察知したことの驚きと
あの「集中ぅぅぅ~~」の姿がなんとも印象的で忘れないように記しておきたかったのでありました。。。。

でさぁ。。。。掃除機を片付けに部屋を出たらMr.Gutleyもついてきて部屋に戻ろうとしないのよねぇぇぇ
よっぽどゴキブリが怖かったもようです
Mr.Gutleyがゴキブリに触ったりましてや噛んだりなんだりしたらヤダなぁと思って捕獲したのだけれど
あの怖がりようだったら絶対そんなことはしないねっっっ
ぱぐちゃんはねぇ~口に入れたことがあった気がする。。。。




さてさて本題。。。。
「鼻ぺちゃ展」で様々なわんこさんの愛らしい写真を目にして
色々勉強になったわけでして
真似っ子のつもりで果敢にもチャレンジしてみましたがっっっ以前ご覧いただいたのをもう一度並べてみると一目瞭然の違いっっ
P1120507_convert_20160729133102.jpg    P1110890_convert_20160717161638.jpg
アートな参考写真                      犬種の違いですかっっっ!? 体格の問題ですかっっ!?  

そもそもかぶり方が違うんやねぇぇぇぇ
後頭部がないMr.Gutleyにどうやったら筒状のものをかぶせられるのか。。。。。
なぜにこの狆さんはかぶれるのか不思議ぃぃぃ~~
顔回りに余裕があるとできるのかなぁ。。。。

まぁこの時はとりあえずかぶれるフルーツネットがあっただけでも満足していたのですがっっっ


やっぱり納得がいかず
後日しばらく何か良い手はないかと考えた末。。。。
輪を切ってしまって平面にして顔を出す穴を作ってみたらどうかなぁ。。。。
とひらめきましてやってみました結果っっっ
P1220588.jpg    P1220700.jpg
むむうぅぅぅぅ~~~                      そうねっっ全然小さかったわねっっ


これなら段ボールで送られてくるフルーツの平べったい緩衝ネットのほうが良かったかも。。。。
あいにくとタイミング悪くないですよっっっっ
次はりんごの季節まで待たないとねぇぇぇぇ


ってことで断念し。。。。。この日のごはん。。。。        一応こんなごはんでも記念撮影ぇぇぇ
P1220586.jpg    P1220619 - コピー
手羽中 いんげん アルファルファ ブロッコリー なす アスパラ
味噌 きゃべつ にんじん おくら モロヘイヤ えのき
スープと白ごまとココナッツオイルは後で追加。。。。

でわでわ恒例の手羽中ガリガリいってもらいましょう。。。。
P1220629 - コピー    P1220630.jpg

P1220636.jpg    P1220638.jpg

P1220640.jpg    P1220642.jpg

P1220669.jpg    P1220671.jpg
普段は身をそいで骨だけあげますが今日は特別に1本だけお肉つき                   満足そうですねっっ(笑)








今日のところは手羽中を食べるMr.Gutleyの美味しいお顔でお茶を濁したいと思いますっっっ



そして試行錯誤はつづく。。。。。

                 


Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。







P1220603.jpg    P1220670.jpg
ご機嫌さんなMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~
フルーツネットは全然気になっていないみたいだねっっっ(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Tag:手作りわんこご飯