--:--:--
--


21:00:00
15

試行錯誤の結果

今日は中秋の名月なのに生憎の曇り空
このところお月様自体をしばらく見ていないような気がしますっっ
オリオン座が見えなくなってからというもの夏空はいまいちよくわからん星の配置で
お月様だけが心の拠り所のようなものでしたから
まあるい満月を楽しみにしていたんですけどねっっっ
せめて明日あさってくらいまでには一度お目にかかりたいなぁぁぁ


さてさて「フルーツネットをいかにかぶるか!?」
について昨日は試行錯誤の途中をご覧いただきましたねっっっ

心が折れるような散々たる結果はフルーツネットが小さすぎためであり
さっそく大きいものを探し出して再考。。。。
試しにやってみたら。。。。あらまぁ~ある意味正解っっっ

昨日の参考写真のようなノーブルな気品漂う狆さまのアート写真とは
似ても似つかぬまったく別世界の雰囲気を妖妖と醸し出してしまいましたがっっっ

そもそもフレブルさんって
ネズミ捕りに重宝するということで庶民に愛されたとかいう出自。。。。

狆さまは徳川綱吉将軍の時代に江戸城で座敷犬として寵愛を受け
パグさまはマリーアントワネットに愛でられたことも有名ですから
鼻ぺちゃわんこの「ノーブル」部門をこの方々に担っていただくこととして
フレブルさんは「お笑い」部門を引き受けるのが妥当というところでしょうかっっっ(笑)



でわでわ。。。。


「フルーツネットはこうかぶるのが正解!!」



P1220727.jpg    P1220730.jpg


P1220731.jpg    P1220732.jpg
Chaperoneの喜びがMr.Gutleyにも伝わるようでとってもご機嫌だよぉぉぉ~~
もちろんおやつはもらっているけどねっっっ笑顔の時間が長い長いっっっ 

P1220734.jpg    P1220735.jpg


P1220737.jpg    P1220738.jpg


P1220739.jpg    P1220740.jpg


P1220750.jpg    P1220751.jpg

ところでこの姿を見て何か思い当たることはありませんか!?
04.png
そうそう「こびとづかん」の「カクレモモジリ」に似てる(笑)
(公式サイトから拝借)
「稲中」系列の大人向けギャグマンガだとおもっていたら
なんとお子様向けの「絵本」がブームの発端とはねぇぇ(驚)




P1220758.jpg    P1220765.jpg
そうそうこの頭のとんがり。。。。こびとにはみんなあるんだって           役割はこびとによって違うそうですっっっ



P1220757.jpg    P1220764.jpg
わんこさんはみんなおしりが可愛いからぴったりだねぇ~~                       ふえろぉぉぉ~~(笑)





たかだかフルーツネットに辛酸を舐めること9年。。。。。
あれは3年前⇒あんなこと
そして2年前⇒こんなこと
結構あれこれ考えてチャレンジしてみましたが納得いかず。。。。
ようやくここに来てベストアンサーに辿り着くことができましたぁぁぁ~~(感涙)


でも。。。。。こりずにつづく。。。。





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。







P1220763.jpg    P1220778.jpg
                                             それはみんな知ってるよっっ(笑)

Chaperone も肝心なことを忘れてました。。。。
フルーツネットは折り返しを戻して長い状態にして上下の端っこを十分余裕を見て残して真ん中に縦にはさみを入れてくださいねっっ
輪になって2枚重なっているので一緒に切るのがポイントです。。。。狆さまは片面だけ横に切っていたみたいですねっっっ
こんにゃくの真ん中を切ってくるんてひねる時みたいなイメージで。。。。
そしたら切込みから顔を出せば「カクレモモジリ」の完成ぇぇぇ~~
関連記事
