20:35:46
18

月が出た出たぁ♪

すっきりしないお天気がつづきますねっっ
雨が降ったり止んだりで
買い物に行くタイミングを失ってしまったわ。。。。
明日の朝晴れないとMr.Gutleyのごはんが悲しいものになりそうよっっっ
スープ断食と割り切ればそれですむんだけれどねぇぇぇ
なんか罪悪感。。。。。。

目下の懸念事項は「今晩お散歩に行けるのかぁぁぁ~~」です。。。。
驚異の晴れ男Mr.Gutleyを信じるしかないわねっっっ
ただいまかなりの本降りですがっっっ



さてさて十五夜のつづきです。。。。。


十五夜は秋の収穫祭もかねて里芋を供えたことから「芋名月」とも呼ばれるそうで
今回は里芋を使っておだんごを作ってみましたよ♪
おだんごは全部で15個 下が9個 真ん中が4個 上が2個の3段重ね
100均の三方にお皿をのせています。。。。。
P1230505.jpg  P1230527.jpg  P1230526.jpg
こんなふうにMr.Gutleyの目の前にお皿を差し出すと見ないっっっ
「あごおとし」という技でお皿にあごをひっかけて引き下ろして食べようとすることもあったけれど最近しないね。。。あっ見たっっっ!!

あぁ~あ見ちゃったっっっ         見たら罰ゲームだよっっっっ
P1230596.jpg  P1230571.jpg  P1230570.jpg


それでは歌っていただきましょぉぉぉ~~~
何を歌うかは自由だけれど「十五夜」を意識してくださいねっっっ
P1230994.jpg    P1230995.jpg


P1230998.jpg    P1230996.jpg


P1230999.jpg  P1240001.jpg  P1240007.jpg


P1240002.jpg  P1240003.jpg  P1240014.jpg


P1240069.jpg    P1240070.jpg


P1240076.jpg    P1240072.jpg
確かにお月様の歌だけど。。。。盆踊りやぁぁぁ~~ん                        まぁよいよいっっっ(笑)




今度こそ「お月見」だぁ~~~つづく。。。。。






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






ただ単に「お月様と稲穂と浴衣のMr.Gutley」ってのを撮りたかっただけなのですがっっっっ
P1230930.jpg    P1230947.jpg
おやつをあげたら月の歌をメドレーで歌ってくれたMr.Gutleyなのでしたぁぁぁぁ~~~



関連記事
