--:--:--
--


20:42:43
19

欲張りなお月見♪

今日は敬老の日。。。。
百歳以上の高齢者が過去最高の6万5692人だそうで。。。。すごいですねぇ~
数値的には珍しい存在というほど少なくはありませんが
ご近所にいるという話はきかないし
我が家の親族にもまだ百歳を超えるものはいませんよ。。。

元気な百歳をめざしてMr.Gutleyにはせいぜいがんばってもらいましょう(笑)

で。。。。Mr.Gutleyは亡父の生まれ変わりということでお祝いする予定でしたが
天気が悪いので秋分の日に延期することにしました。。。。
よって今日のごはんは過去最低に具の少ないスープ断食となりましたっっっ

その代わりといってはなんですが昨晩はお散歩行ったから許してもらおう
本降りの後の小雨。。。冬だったら迷わず中止なんですがっっっ夏だから帽子に長袖で出発。。。。
途中から雨音が聞こえるほどになって来て
帰宅したときには玄関で家人がタオルをもって待っててくれたよ(謝)
びしょ濡れになって帰ってくると思ったらしいです。。。
音の割にはそんなに濡れていなかったのよっっっ
てかっっなんでしょう。。。私たちの隣でザーザー降っているってかんじだったわ。。。。
それも晴れ男Mr.Gutleyの不思議パワーだったりして(^O^)


さてさて十五夜のつづきです。。。。


Mr.Gutley待望の昼間からお月見ですよ♪

P1230616.jpg  P1230626.jpg  P1230628.jpg  P1230631.jpg
どんなふうに食べるのかなぁ~~と期待しておだんご5個を串にさしてみましたよ♪                  わくわく(笑)

P1230636.jpg    P1230637.jpg
狙いが定まっているんだか。。。。いないんだか。。。。。。               定まっていなかったようですねっっっ

P1230639.jpg  P1230642.jpg  P1230643.jpg
今度は慎重にっっっ            なんでぇぇ~~              奥からいくかなぁぁぁ

P1230648.jpg    P1230649.jpg
しかも欲張りにも2個まとめて食べようとしているよっっ      過去にこれがうまくいったのはやわらかいカルビの時だけだよ

P1230657.jpg    P1230658.jpg
おっとっっっこのおだんごもやわらかいみたいねっっ        もち米だんごほどの粘りがないから食べられたねぇぇ


P1230672.jpg    P1230680.jpg
望ましくない成功体験をさせてしまったようで。。。。。

P1230682.jpg    P1230684.jpg
あぁぁぁ~~                          ええええっっっっっ

P1230685.jpg    P1230686.jpg
3個まとめて食べる気かいっっっ


P1230687.jpg  P1230688.jpg  P1230698.jpg
やれるもんならやってみろいっっっと言いたいところでありますがっっっ
イヤイヤ3個もまとめて丸飲みしたらヤバイでしょっっ
実際やってみなきゃわからないけどChaperoneだったら絶対無理っっっ
ってことで最後の1個が口に入る前に串を引きましたよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。結果口の中の2個も場外へ。。。。↑↑



あぁ~あおっかないっっっ

まぁ~たぶんのどに詰まらせたとしても上手に吐き出してまた食べなおすのでしょうけどねっっっでもやっぱりこわいわ




写真たんまりでつづきます。。。。。


残念な画像はお天気のせい。。。。ってことで本日のお祝いは延期した次第です。。。。




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





お月見ちゆうのMr.Gutley。。。。。。。
P1230598.jpg  P1230603.jpg  P1230613.jpg

遠くのお月様より近くのだんご。。。。
それでも「だめ」と言われればあきらめる聞き分けのいい子なんですよっっっ
正直。。。カメラの前だったら何をやってくれてもいいと思うChaperoneでしたぁぁぁ~~~(笑)


関連記事
