10:00:00
20

チョコバナナハートいっぱい水玉フリースコート

若いときは文句も言えずに泣き寝入りしていたようなことも

今では当然の権利とばかりに苦情が言える大人になりました~

なぁぁんて ただ図々しくなっただけかも~


でもね~飲食店で苦情を言うのってとっても勇気がいります

なんか下手に相手を怒らすと、

こっそりへんなものを食べ物に混ぜられそうだから~

隠し撮り映像でレストランの店員が料理に唾を吐きかけるのを
DVDで見ちゃったものだから、頭からはなれません。

よその国だったけど日本でないってことないよね~
嫌な上司のお茶に雑巾の絞り汁入れた~なんて告白を週刊誌で読んだことあるし~

文句言われたのに、ニコニコして注文した料理を持ってきてくれたりしたら
絶対なんか入ってる~~としか思えない
そうなると全然食べる気しない~

なので飲食店ではなるべく苦情は避けたいです。
でもオニオンサラダにスライスオニオンがのってないとか
ベークドバターポテトにバターがないとか
パンケーキの別添えソースがないとかって我慢できません
ファミレス系の写真つきメニューはこの手のことに気づきやすいです
サンプルも飾ってない文字だけメニュ~の高級飲食店には久しくいってないかも~


で近所にオープンした星乃珈琲店で待望のスフレパンケーキを食べてきたよ
P1440267_convert_20121119135227.jpg
厚さ4cm弱くらいのが2枚!!!  テンション上がります~
肌理の細かいやさしい味のホットケーキって感じでした~
出来立てはきつね色の所がサクッとしておいしい~
シロップはケーキにかけると吸っちゃってペチャ~ってなるから
お皿のあいてるところにシロップを少しかけて
一口ずつ つけて食べたほうがおいしいよ

文句があるとしたら、温かい紅茶なのでガムシロップはいらない~
注文をつけるとしたら、
この厚みはいらないから広げてこんがりきつね色が大きいほうが好み



前置きが長くなっちゃったけど
今回はスフレパンケーキに似た色合いのおいしそうなお洋服です

お得にGETした水玉のマスタードカラーのフリース。
カットフリースの柄物はあった時に買わないとなくなるので
迷うことなく買い物カゴへ。


でやっぱりお安いものには訳があり、
広げたらしわしわなのと水玉の配置がゆがんでました。

まぁ ほかで売ってないし、
気にしなきゃ気にならないので気にしないことにしました。

で今回はこの生地のためにデザインしたわけではないハートのアップリケを
別の服から移植しました。
別の生地に最初はせっせとアップリケしてたんですけど
どうにもこうにもしっくりこないので(既出のベージュの水玉フリース)
思い切って、切り取って放置しておりました。
P1420016_convert_20120918165747.jpg
そしたら、ぴったんこの生地に巡り合ってめでたく移植となったわけです。
そのまま放置にならずにすんでよかったです。
Sweetieとラインの黄色はふわふわわゴムです。一針一針手縫いでぬいつけ。
大変だけど立体感があって好きです。
茶色のぽんぽんはミシンでつけましたが、ぽんぽんがきれいに並んでくれないので
あとからたまのところを手で縫いました。
この茶色意外と色合わせができず使い勝手悪いです。
道理で安売りしてたわけだ~売れなかったのね~




全体はこんな感じです。
P1420011_convert_20120918165554.jpg

胸側です。
P1420019_convert_20120918170033.jpg
帽子のハートは起毛素材のコットン生地
綿をつめてふっくらさせてみましたが、しなくてもよかったかも~
P1420021_convert_20120918170143.jpg
ハートをいっぱいアップリケ。
モコモコの生地がミシンでつぶれるとイヤなので
ブランケット刺繍で本体に縫い付けています。


P1420023_convert_20120918170259.jpg
このハートの生地は柄物厚手フリースの裏側なんですが
アップリケで大活躍の使えるヤツです。
裏の柄が柄なんで 余りをこうして使うしかなかったというのもありますが...............
ハートのまわりの点々はフレンチノットという刺繍です。
点々をしたいときはビーズよりサクサクできます。



で着てみるとこんな感じです
P1440232_convert_20121118154057.jpg
首の絞めが甘く 白のファーマフラーがたっぷり~巻き付いております



背中です
P1440223_convert_20121118154426.jpg
食べ物でつるコツを掴んだ気がする~
大きいハートのアップリケは元の生地が厚かったため
薄いパンケーキをのけったみたいです
小口が気になったのでハートのまわりにフワフワゴムを縫い付けています



右です
P1440236_convert_20121118154548.jpg
左です
P1440235_convert_20121118154510.jpg
左目ウインクまでもうちょっとだね~
う~ん  この色あったかそうで可愛い






Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??



いつもありがとうございます。










おまけです
P1420369_convert_20121117211001.jpg
防犯パトロール実施中~のMr.Gutley でした~
もうちっとキリッとしたお顔のほうがいっかなぁ~
いやいや~このお顔も作戦のうち 
ささくれ立った心に「癒し」を与えて悪い気を起こさせない!!!

ダメ やるな 禁止 なんて言われると逆にそそのかされちゃう人もいるでしょ?!
関連記事

10 Comments

ひぃちゃん  

No title

きゃ~スフレ♡大好き~♡

でも、chaperoneさん的にはきつね色のサクっとしたとこが
好みなんですね

ふわふわもどっちも好きです
捨てがたい~

文句というか…
言い回しが上手になりましたね
若い時は自分の言いたいことだけいう!みたいなカンジでしたが
今は
相手の事情も考慮しつつ
自分の要件を押しとおす!(よけいにひどい?)

chaperoneさん、わけあり激安アイテムの利用が上手ですね
ふふ~これ着て、一緒にカフェでお茶できるといいですね
パリのカフェみたいです

それくらいの愛きょうがあるおまわりさんのほうが
親しみがあって、頼りがいありそうですi-236

2012/11/20 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

No title

パンケーキ厚っ!!!(゜ロ゜屮)屮ス、スゲー
美味しそう♥
でもってお洋服も
おいし・・・違う(゜▽゜*)お上手!!
イイお色ですね。母も好きです。
しかし・・・ホントに凝りますなぁ。
見習いたいです。
爪の垢・・・送ってください。(^◇^;)

いつもウチに来てくれて
コメも本当にありがとう。
お仕事でお疲れでは?
そんな中ホントに感謝です。グスン
今日リサイクルで同じ生地の服を2枚GET!
坊ちゃんとお揃いの服をと・・・
いつご披露できることやら(爆)
年内目指して頑張ります。

また来るよぉ(^^)/~~~

2012/11/20 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/20 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

こんばんは~~(*´ω`*)
パンケーキおいしそ~~~~~う(´ε` )食べたい・・
みたことない・・田舎にはないな~~きっと(ToT)

ガトレイちゃんのお洋服もかわいい色組み合わせですね~~
美味しそう( ´艸`)
わたしは・・・カステラ食べちゃくなちゃった(´∀`*)

2012/11/20 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます

私フランスパンは皮のとこだけ食べたい派
トーストもラスクみたいにカリカリにして食べる人
パンやケーキのもっちり~は苦手なの~
でも スフレパンケーキおいしかったよ
飽きるまで 通いそうですv-410

ひぃちゃんは立派!!冷静なのね 怒ってても......
相手の事情なんて頭にきてると考える余裕ありません~
そのくせ他人が怒ってるのを見ると、
あんなことで文句いわれちゃ店員さん可哀想だなぁ~
なんて鷹揚な人ぶってるし~v-413

今だけとか 期間限定価格とかに弱いのね~ v-399
ホントにいるものだけ定価で買った方が
トータルでは安上がりなのにね......

カフェでお茶e-239e-93できたら
私フラン君ひざだっこする~離さない~e-257
そのかわりMr.Gutley 好きにしてください

おまわりさんは強くて頼れて癒し系がいいな~

2012/11/20 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

コロ助母さんありがとうございます

お洋服パンケーキみたいで美味しそうでしょう~
この服の生地に一緒に載せたくて
オープン早々パンケーキ食べに行ってきました~
あの厚みとネーミングにそそられる~v-411

爪の垢はコロ助母さんには無用です
逆に私がほしいくらい
あの羊毛人形かわいいのv-343
つくるのかなり手間かかりますし
家事にお仕事 コロ助君と家族のお世話と教育 ハンドメイド色々
お母さんは大変です 尊敬です

あぁ~おそろいの服 あこがれ~
私も物は用意したけどこれ以上寒くなったら
2枚重ねで着ちゃいそうですv-399

2012/11/20 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんこんばんは~v-483

いつもありがとうございます

パンケーキまいう~です
よくぞこんな田舎に出店してくれたもんだ~と
その勇気に感謝して食べに通います~
というかすぐお店が潰れちゃう可能性もあるから~v-8
結構お店の入れ替わりが激しい厳しいエリアです。
都心と比べるとお値段も郊外価格でお安めだし今のうち~

長崎といったらカステラですね~
ザラメののったカステラが好き~あの食感がたまりません

2012/11/20 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

今、巷ではスフレパンケーキが流行ってると聞いたよ。
ふわんふわんで標高があるんだよね。
あたし。。。もう何十年もパンケーキ系を食べてない~
スフレがどんなんか想像でしかわからないけど
どちらかというと薄めのパンケーキが何枚も重なってる方が嬉しいかも。
メープルシロップたっぷりふりかけて食べたいです。

ハートの中の文字がどうなってるの???って思ったら
なんとゴムやったのね。
これを手縫いでチクチクするのはかなり根気がいりそう。
ポンポンもちゃんと手縫いで押さえたんだ。
ポンポン可愛いけど、裾以外に中々使い道がないなぁって思ってたんで
勉強になりました(⌒∇⌒*)ルンルン♪

2012/11/21 (Wed) 06:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/21 (Wed) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます

パンケーキ少し前から人気沸騰ですね~
私はどっちかっていうとホットケーキ派なので
わざわざ都心の行列のできるお店に行く気はなかったけど
近所だし、あの標高!!とネーミング!! につられましたe-257
理想は1枚食べたら、焼きたての次の一枚がもらえるわんこそば方式です
やっぱり焼きたてがおいしい~
メープルシロップ全部使っちゃったよv-12

ゴムはミシンで縫い付けたかったけれど
仮止めするにも手縫いでしないと~なので手縫いに
私って根気あるよね~ってただの暇人です~

ポンポンは布端につけちゃうと目立たないので
基本布の上で使ってます
でも玉のおさまりが悪くなってここでも手縫いが発生~e-260
なんかもう使いたくないかも~
でもまだ白と黄色とピンクも手つかずである~
材料は一度使ってみてから集めたほうがいいですね~

2012/11/21 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment