--:--:--
--


20:00:00
21

隙間から。。。。。

パラリンピック終了。。。。。
先のオリンピックの記録を上回る種目もいくつかあったようです
今後は同じ土俵で競い合える日が来るのも間近と期待が膨らみますね

ハンデだと思っていたことが実はハンデでもなんでもなかったという事実があったり
ハンデを補うように別の部分が発達する体の不思議を目の当たりにしたりして
人間の可能性というのは無限大だなぁという思いを強くしました

彼らが超人であることは確かですが
誰にでもその能力を開花させる要素はプログラムされていて
創造主の限りない愛を感じるとともに
結局はなにもかもが自分次第なのだと
人生に起きる出来事の結果は結局のところ自分に責任があるのだと思い知らされますっっ

ハンデのある人があれだけ頑張っているのだから
自分はもっと頑張らなくちゃ。。。などと小学生みたいなことはいいたくないですが
ハンデがあろうとなかろうと
できない言い訳をしているうちは一流にはなれんということを
「本気」って何?みたいな甘ちょろいヘタレの自分は一流を目指すものは何もないけれど
人間の生きる姿勢として問いただされている気がします。。。。




さてさて「十五夜」のつづきは
少し前に「椅子の隙間から食べ物を差し出されたらどうするか」という課題にチャレンジしましたが
その復習をしてみましたよっっっ⇒前回の様子
P1230824.jpg    P1230833.jpg


P1230857.jpg  P1230860.jpg  P1230862.jpg
頭を傾けたほうが鼻が椅子の背に当たらず口が大きく開けられるとMr.Gutleyなりに学習したようですねっっ(笑)


P1230869.jpg  P1230872.jpg  P1230874.jpg
でも食べられないっっっっ         食べやすいようにおだんごをもっと突き出せばいいのだけど。。。しないのっていじわる!?


もしもこれが差し出されたおだんごじゃなくて座面に置かれたおやつだったら
隙間のほうから手が届かなければ回り込んで手で引き寄せてちゃんと食べられるのですがっっっ
どうもこの状況だとそういう頭が回らないようですっっっ
この前教えたつもりでいたけれど教え方が悪かったか日が経ち過ぎたかで覚えてないわ。。。
P1230880.jpg  P1230886.jpg  P1230894.jpg


P1230898.jpg    P1230899.jpg


P1230900.jpg  P1230901.jpg  P1230902.jpg
大好評の里芋だんご。。。。。里芋も結構な糖質が含まれておりますのでここらで終了とさせていただきますっっっ                       


以上Mr.Gutleyの美味しいお月味でしたぁぁぁ~~~




たこ焼き器って色々なレシピにも応用できて実は万能調理器だったりして。。。。
と今回評価を改めたChaperoneでしたぁぁぁ~~~





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






押してダメなら引いてみたMr.Gutley。。。。。。。
P1230843.jpg    P1230846.jpg
                                言い訳しているうちは一流になれませんよっっ(笑)

P1230848.jpg    P1230851.jpg
結局引いてみても他に良い打開策が見つからなかったようでまた隙間に顔を押し付けるように出していましたよっっ(笑)


関連記事
