--:--:--
--


19:00:00
13

カラーピーマン

一気に寒くなりましたねぇぇ~
昨日のお天気は夢か幻かってくらいに貴重な一日でしたっっ
どれだけありがたかったことか。。。。
無料で頂ける太陽光に改めて感謝
曇りだからって鬱々してらんないわよぉぉ~~
雲の向こうにいる太陽に感謝
見上げる空を埋め尽くす雲はどこまで続いているんだろう。。。。
曇りの天気を嘆くより雲をじっくり研究するチャンスだねっっっ



さてSNSで「無限ピーマン」というレシピが話題になってたらしいです
ピーマンを縦に細切りしたのと
シーチキン ごま油 塩こしょう 鶏ガラスープの元を混ぜてレンチンするだけっっ簡単!!

シーチキンって市販のわんこさんの缶詰と同じ匂いがするじゃぁないですかっっ
もっというと缶詰全般がそんな感じがするので敬遠していて
人生で初めて自分で買ったかもしれないシーチキン。。。。
開けたらやっぱりわんこさんのウエットフードの香りがするわ
開けたらあらびっくりMr.Gutleyが台所にわざわざ匂いをかぎにきたよ(笑)

2年前の膀胱炎騒動で買った療養食の缶詰もそろそろ賞味期限が来ているかとっくに過ぎているかなんだけど
この分ならあげたら喜んで食べてくれそうねっっちょっと安心したぁ~(爆)
あげたくないけど捨てるのもやっかいだよね。。。中身を捨てたらゴミの回収の日に狙われそう。。。。缶詰のまま捨ててもいいのかなぁ。。。

気になる無限ピーマンは化学調味料がはいらないと無限にはならないようですっっっ



でっっスーパーでかわいいカラーピーマンを見つけましたよ♪    この小ぶりな大きさが可愛いぃぃ~~
P1260171.jpg    P1260173.jpg
野菜売り場でこんなカップに入ったの初めて見たよ           こういうのを見かけるとスルーできない。。。。。¥198


ただ無造作に転がしておくだけでも可愛い♪
P1260330.jpg
この色 形 艶。。。見て見てぇぇぇ~~

赤いのぉぉぉ~~             緑のぉぉぉ~~              オレンジ色もあるよ♪
P1260256.jpg  P1260271.jpg  P1260279.jpg


どうも温度差があるんだよねぇぇぇ。。。。ウキウキのChaperoneとシラァ~~のMr.Gutley。。。。


そういう時は。。。。。こうしてっとっっ  ご機嫌とりも忘れずにっっっ
P1260285.jpg  P1260298.jpg  P1260299.jpg
                                          全然ピーマン見えないしっっ


P1260235.jpg    P1260237.jpg
こらこら食べながらお話ししたらいけませんよっっ         そんな料理どこで覚えたの(笑)

P1260207.jpg    
このお方シーチキンだけ食べそうよっっっ

P1260208.jpg
そう思って可愛い野菜やきれいな野菜を買うのだがっっっただの勘違いか幻想だよっっ(涙)

P1260255.jpg    P1260322.jpg
残念ながらそういうことですっっっっ(笑)             たまたまのまぐれに期待しますかっっっ


P1260206.jpg
台所でまだかまだかとプレッシャーかけられるよりそっちのほうが全然助かるわ
期待しないで待っててねっっっ(爆)





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。


おまけはしばらくお休みします。。。。。。



関連記事
