--:--:--
--


20:00:39
26

フルーツ盛り合わせ

夜道を歩いていても街路樹やよそ様のお庭の樹木の葉っぱの色が
グリーン色ではないことに気づくようになりました。。。。
夏の景色から少しずつ秋へと移り変わっているようですね
そういえば甘く濃い金木犀の香りもどこからともなく漂ってきてたな。。。。
今日みたいな蒸し暑い状況であの匂いはちょっと辛いねっっっ
もう少し涼しくなってくると甘い濃い目のお菓子も美味しくなってくるわぁぁぁ~
肥ゆる秋は確実にやってくるぅぅぅ~~~(笑)


さて少し前にフローズンバナナを食べるMr.Gutleyをご覧いただきましたが
お盆玉の「真夏のデザート引換券」で最初にご用意したのがこちらの
フルーツ盛り合わせ。。。。。
P1210751.jpg    ppcached.jpg
梨 メロン 黄桃 キウイ                       ↑↑ネットで見つけたブーケフルーツ(画像借用)
                                        これができる予定でしたがっっ(笑)

梨以外はピーラーで薄く剥けず崩れるんだよねぇぇ

参考写真からマスカットはキウイに置き換えて
白⇒梨  黄色⇒桃かメロンと推測したのだがっっっ柿だったのかなぁぁ~~
それともフルーツの選択は正解でも技術力が至らず再現できなかったのか。。。。。。


非常にがっかりな仕上がりに。。。。。
しかもピーラーするなら少し固めのほうがいいかな。。。。
なんて思って黄桃は追熟しないで買ってきてすぐ使用。。。。カリカリですっっ
P1210754.jpg    P1210758.jpg
見た目の悪さがMr.Gutleyのやる気を削いだのか。。。。。     それとも夏バテなのか。。。。立ち上がりませんよっっ


でわでわさっそく召し上がれいっっっ
P1210848.jpg    P1210851.jpg
食べる段になっても立たないよっっっ


P1210852.jpg  P1210853.jpg  P1210854.jpg


P1210865.jpg    P1210870.jpg
出しましたっっっ                                いつもは美味しく食べている梨ですがっっっ


梨は形状の問題かもしれませんね。。。。。
今までも平たいものはちょっと苦手のようでしたし。。。。


それではキウイィィィ~~~
P1210881.jpg  P1210892.jpg  P1210901.jpg


んじゃあ黄桃ぉぉぉ~~~
P1210903.jpg  P1210906.jpg  P1210907.jpg
ピーチパスタだよ(笑)            あっっやっぱりわかる!?          君子危うきに近寄らずってねっっっ正解(笑)


忘れたころにもう1回梨ぃぃぃ~~     気まぐれなお方ですからね。。。。     今度は食べるかもしれないし。。。
P1210916.jpg  P1210917.jpg  P1210920.jpg


P1210921.jpg  P1210938.jpg  P1210943.jpg
忘れてもやっぱり思い出す。。。。。    できれば口に入れる前に思い出してほしいけど。。。。


メロン。。。。。                         黄桃ぉぉぉ~~~
P1210955.jpg  P1210960.jpg   P1220311.jpg  P1220314.jpg


メロンは小さくカットすれば食べるかも。。。。。
P1220372.jpg   P1220374.jpg   P1220377.jpg
                                                         あっそっっっ





なんかさぁぁ。。。。
この状況ってコンビニのくじを引いて当たって喜んだのもつかの間。。。
無料でもいらないって商品だった。。。。。っていうのに似てるね(笑)


てか。。。あのくじで当たって嬉しかったものは何もないんだけど。。。。







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。






そういえばっっっ
以前フォークで刺したのが気にいらず手であげたらスイカを食べたってことがあったな!!
ってことで手であげてみましたよ。。。。
P1220318.jpg  P1220320.jpg  P1220321.jpg
違ったようですっっっ(笑)

お口に入れる前から気にいらないのと
お口に入れてから気にいらずに出すのは何が違うのでしょうか。。。。。。
とっても難解なMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~

関連記事
