10:00:00
23

プードルファーに夢中!ハートコート

家人がMr.Gutley の走る姿を見てみたいと言うもので
昨夜は珍しく3人でお散歩
そしたらMr.Gutley 大ハリキリ~

ええとこ見せたるで~

とばかりに普段は走らない公道でも全力疾走

この分じゃあ帰りは寒空の下 「ご休憩20分」を覚悟したChaperone でしたが

アイニクというか運よくというか披露会場の校庭で学校関係者が何やら活動してまして

入れませんでした~いつも開いてる門も閉まってたし

毎晩走り抜けてるのバレちゃいましたかね~

う~ん残念




で 今回は初めてのプードルファーです
切りくずがでて大変そうだなぁ~っていうのと

Mr.Gutleyが着たらひとまり大きく見えそう!

というので敬遠していたんですけど

かわいい色にひとめぼれしてしまいました。


はい黄緑です。
グリーンは大好きです。自分の服はカーキですけど。

で今回は黄色いハートをアップリケ
GAGA(夢中)
Mr.Gutley にもう夢中なの~ってことです。
P1400968_convert_20120918200714.jpg
土台は黄色のフリース生地です。切りっぱなしです。
ハートはちょっと遊んだ感じの形にするつもりが
思いきれずにただの中途半端な歪んだハートになってしまいました~
こういう時って思い切りが大事ですね~

グリーンのハートのラインはぽんぽんのついたグラデーションの毛糸をかぎ針編みしたもの。
GAGAもかぎ針編みでなんとか適当にアルファベットを作ってみました。
丸いボールは羊毛をちくちく。
P1400972_convert_20120918200810.jpg
この立体感が好き!!
ケーキをデコレーションしている感覚で楽しいです。
な~んて言っておきながら手作りケーキは高校生以降久しく作ってないです~
理科の実験みたいにきっちり材料を計って作ってたけれど
シュークリームの塩の分量を間違えてから遠のいた気がします


この縁の毛糸 細い編み針だとぽんぽんが邪魔で全然編み目がわかりません。
「使用針」何号って表示されているのじゃ細すぎ。
そして編目にぽんぽんがひっかかる~
超初心者には超難しいです。

Chaperoneかぎ針編み 2段目以降は編めません。
どこの目に糸を通していいかわかりません。

なのにこのポンポンのついた毛糸がかわいくて色々買い込んでしまいました。
2段目が編めるようになったら、作ってみたいデザインはもう出来上がっているので
ぜひ編み物攻略したいです。

全体はこんな感じです。
P1400973_convert_20120918200947.jpg
フードの端にも羊毛のボールを飾り付けました。

胸側です
P1400975_convert_20120918201254.jpg

P1400976_convert_20120918201355.jpgP1400988_convert_20120918201710.jpg
胸は実験的にロープ刺繍


P1400981_convert_20120918201515.jpgP1400986_convert_20120918201613.jpg
最初に羊毛のボールを適当に考えなしで大中小作ってしまったのでなんかいまいちなデザインに............



着せる前の儀式 かぶせてパチリ
P1440426_convert_20121122163920.jpg
相変わらず 固まる~


ちゃんと着るとこんな感じです
P1440427_convert_20121122164003.jpg
どうせならモロッコ人のジュラバのようにフードのとんがり立たせたかったなぁ
後ろ ちらかっているのはMr.Gutley の1Fのお昼寝どころ 気にしないで~



その時背中側は............
P1440429_convert_20121122164035.jpg
う~~~ん プヨプヨ感2割増し~?くらいかなぁ 背中が大きいね~
これくらい大きいと抱きしめられるからいいよ

帽子を脱ぐと............
P1440467_convert_20121122164152.jpg
このおおきなお耳のせいでフードが変な形だったのね

前は.............
P1440453_convert_20121122164114.jpg
ロープ刺繍も比べるものがなければそれなりに可愛いっかなぁ




背中のアップリケはいい感じ~~ かわいいぞ~~
お散歩が楽しみだぞ~~

らんららんららん~


でこの季節のお散歩はですね
特にプードルファーには過酷です。 
枯葉 枯草 枯れ枝 種""" あらゆるものがひっついてくる~
からみついてくる~ とれない~
フリースよりも被害は深刻です

なるべく草ボーボーの所は避けてお散歩ルートを選択しているつもりでも
住宅街の空地も草ボーボーです。

バブルのころはスクラップ&ビルドで次々新しい建物が建設されたけれど
この頃はスクラップ スクラップ スクラップ スクラップ&ビルド
建物が解体されても空き地のままの所が多く
建設されるものといったらデイケアセンターとか老人ホームの類です。 
高齢社会です。

ドラッグストアもやたらと増えてます~
健康を患ってお薬頼りの人も多いってことですかね~


お昼間外をでると右も左もお年寄り
走ってる車の中もお年寄り~
怖くなります。


あぁ~そのうち私も仲間入り~
電車で席を譲ってもらえるかな~
小さいおばぁさんのほうが優遇されそうだよね~



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??



いつもありがとうございます。





おまけです
莉頑律縺ョ縺ォ縺薙i201011譛・694_convert_20121118162032
骨に夢中のMr.Gutley でした~
恒例朝の舞い~なので裸んぼ
関連記事

8 Comments

ぶるハハ  

No title

こんにちはヽ(^0^)ノ
グラウンド走れなくて残念でしたね~~~
バレてないでしょう( ´艸`)たまたま何かの行事の
準備だたんでしょうね~~
せかっく、ガトレイちゃんの気持ちのってたのにね~~

プードルファーですか~~気持ちよさそう!!
かわいいですね(´∀`*)抱きしめたい~~
GAGA・・夢中っていみなんですね~~
お勉強になりましたm(__)m
ハートもたくさん♡お散歩たのしみですね!!
フリースより絡んでくるんですか~~
たいへんですね(´ε` )

骨のおもちゃも手作り~~~(*≧∀≦*)

2012/11/23 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさん こんにちは~

いつもありがとうございます
無断侵入 暗闇だからバレるわけないですね~v-8
トラックに沿ってLEDランプをさしていたので
マラソンかなんかの夜間練習かなぁ~v-29
家人に走るところは見せてあげたいけれど
また道中あの勢いで走られるのかと思うと気が重いですv-355
グラウンドって言葉が出てこなかった......v-510

プードルファー暖かそうに見えて実はスカスカ
目の粗い極太毛糸のセーターみたいなものでした
風通しいいですよ~
ゴミもくっつきやすく取れにくいです~ でもかわいい❤

Mr.Gutley 抱きしめガイありますよ~
胴回りが大きいメリットですね~v-411
抱っこは厳しいけど~v-395

レディガガの熱狂的なファンだと思われてもなんなので
一応説明を......夢中です

2012/11/23 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

No title

こんにちは。
またまためんこいお洋服♥
いいよいいよぉ~~♪
母、基本無地なので・・・憧れちゃう。
あはは。ガガ様だと思った(^◇^;)
そうそう。アタシね・・・
横文字全くダメなの。・・・
ママのお名前だってチャント読めてるのか!?

ねぇねぇ・・・引き出しめんこいね。そこ?(爆)

2012/11/23 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

コロ助母さん お晩です~って北海道では言わないかな

Mr.Gutley 無地だとでかいボディーラインを
強調しちゃうような気がして
基本でっかいアップリケでカモフラージュv-411
コロ助君はスマートだから何でも似合うよね~v-398

ガガ様 私はずっとマドンナの娘だと思ってた(爆)
Chaperone 私も実は正確な発音自信ない
シャペロン 「保護者」の意味で使ってるよ
手元の本にはそう書いてあったけど
念のためネットの辞書を見たら.........
「昔社交界などで若い婦人に付き添った、多くは年配の婦人」
だって.........v-399
そう私はコロ助母さんより一つ上なの~

引き出し~片付かない私の強い味方
でも結局引き出しの中だけきれいなのv-406

2012/11/23 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

プードルファーという素材なんですね
気持ち良さそうな上に
あったかそう♡と
思ったらそうですよね…
きっと、お散歩から帰ったらエライことに
なってる生地ですよね(笑)

せっかくおウチの方に
いつもとは違うガトレイちゃんを
アピールできるチャンスだったのに
残念ですね~

この生地てまだ残ってますか
来年の干支を意識して
ヘビの着ぐるみなんかどうでしょう?
ぜひ、首元には赤い蝶ネクタイを
お願いしますi-185

2012/11/23 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます

プードルファー
サンタの袖口に白を使ったらエライことになりました~
去年サンタさん~でルンルンお散歩してたけど
色々なものが絡み付いてきて白黒斑模様~
穴があったら入りたいくらでしたe-447
絶対長そでには使えません

一緒に走らないと暗くて見えないから
校庭が使えたとしても家人には見られたかどうか.....v-411
昼間走ってくれるといいのに~
なぜ夜だけなのか検討つきません

み年ってへびでしたね~
ダジャレバージョンで考えていたのでうっかりしてたけど
ひぃちゃん ウエストの一番細い所で65cmのMr.Gutley
どんだけ長くすればヘビにみえるでしょうか~~~
1mでイモ虫くらいだよね~v-12
ヘビのぬいぐるみを体にからませよっかなぁ~
赤い蝶ネクタイは似合うと思う
ヘビとセットじゃないとダメかな



2012/11/23 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

お~は~よ~♪

実は~あたしも次はプードルファーで何か作ろうと思って
生地だけ購入してあるの( ̄m ̄* )ムフッ♪
色はオフホワイだよ~
まだノーアイデアで手つかずなんだけど
やっぱり↑フードつきがモコモコしてて可愛いさ倍増するね。
今回のかぎ針編みや羊毛のボールもすごくセンス良くつけられてます♡
編み物や刺繍てハードル高過ぎてとても真似っ子出来ないのが
非常に悲しいです~。゚ヾ(´A`)ノ゚。

ガトレイちゃんが咥えてるのとほぼ同じサイズの骨型おもちゃ。
先日購入したテントハウスのおまけで付いてきました。
大き過ぎて怖がってます。。。
サイズ考えてほしかったよ。涙

2012/11/24 (Sat) 06:40 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぐっモ~二~ンg v-278

malinさんありがとうございます
オフホワイトのプードルファー可愛すぎて
ついつい私も買いたくなってしまいますが.......
汚れるのと膨張色なのでグッと我慢v-395
モコモコプードルのマリアちゃん可愛いだろうなぁv-414
楽しみ~です

編み物 私は全然上達しないけど
くさり編みだけでなんとかできないかと格闘中
毛糸4玉も追加して.....

おもちゃ選びって難しいですね~
マリアちゃんは大きいのがイヤなのね
うちは大きめのゴム製品を怖がるよ
モーってなく牛だったけど、怖がって遊ばないのをいいことに
Mr.Gutley に入ってほしくない部屋の前に置いてた
おもちゃじゃなくて「犬避け」v-411

2012/11/24 (Sat) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment