19:00:00
07

ごまかしごはん

昨晩は久しぶりにオリオン座と再会した
春・夏の空からしばらく姿を消していたオリオン座。。。
旧友に再会したような親しみと安心感を覚えた
これから空を見上げれば知っている顔がいるので嬉しいな
春の北の空に見える北斗七星はたいがいひしゃくの付け根の星がはっきり見られなくてすっきりしない
わが家の庭からだと見えないので名前と顔が一致して挨拶する程度の知人って感じだわ
その点オリオン座は庭に出るたびに見られるから勝手に親しみを感じている
夜空を楽しめるのは度々庭に出ざるを得ない悪癖の数少ないメリットだね

小学生のころ天体望遠鏡をのぞけば星座が丸ごと見られるものと思っていたので
天体望遠鏡が我が家に来たときは大変うれしかったのだが覗いてがっかりっっ星が1個しか見れないじゃん(笑)
結局天台望遠鏡は足置きくらいにしか役立たずずっと星座は苦手なままですっっ
オリオン座。。。頭の中にあったのよりかなりスリムな体型だったよ。。。痩せた!?みたいな(笑)


さてさて夏のある日のごはん。。。。。
P1230111.jpg    P1230115.jpg

メインのたんぱく質をちらつかせないと絶対立たないこのお方。。。。
P1230118.jpg    P1230121.jpg


P1230123.jpg    P1230124.jpg


P1230125.jpg    P1230126.jpg


P1230127.jpg    P1230128.jpg

鶏むね肉に含まれる「イミダペプチド」という成分が疲労に効くんだってぇぇぇ~~いっぱい食べなきゃねっっ
P1230140.jpg    P1230141.jpg
てかっっこのお方は果たして疲れているのかにゃっ(笑)


P1230142.jpg    P1230144.jpg


P1230157.jpg    P1230158.jpg
                                在庫切れ。。。ごまかせなかったわねっっっバレてぇ~ら                             


ブロッコリー アスパラ いんげんが在庫切れのある日のごはんでしたぁぁぁ~~
見た目モロヘイヤ4枚で緑が足りない感じでもないけどねっっっ



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


おまけはしばらくお休みします。。。。。。




関連記事

Tag:手作りわんこご飯