20:00:00
12

ぱぐちゃんの命日

本日晴天なりぃぃぃ~~~
「THE 秋晴れ」って具合の理想的な気持ちの良い気温で
降り注ぐ陽光が地上にあるものをイキイキと照らし
パワーをグングン注いでくれているようで嬉しいくらいでした
毎日こんなお天気だといいのにねぇぇぇ



さて今日は我が家の初代わんこさんパグ犬ぱぐちゃんの命日です
IMG_0011.jpg    IMG_0034.jpg

死んだ子の年を数えたらもはやゾンビ
その後迎えた2代目ぐう太くんも他界し
3代目のMr.Gutleyも初老の域に入りつつあり
ずいぶんと時が経ったことを思い知らされます

わんこさんとともに暮らして4半世紀を超えました
それは初代ぱぐちゃんが私たち家族に
多くの笑いと喜びと幸せと愛情を惜しみなく与えてくれたからにほかなりません
この世に犬という動物がいてくれることに感謝しかありません

人間に寄り添いともに暮らしてくれるこの犬という動物に
時に兄弟として子供として友としてそしてそれ以上の存在としての役割を与え
それを必要としている人間に贈り届けてくれる神様の深い愛に感謝です


IMG_0257.jpg    IMG_0139.jpg



無邪気にぱぐちゃんを可愛がっていた頃と比べると
ぱぐちゃん ぐう太くん Mr.Gutleyの3人の天使のおかげで
Chaperoneも人として成長できたと実感しています
といってもスタートのレベルが低すぎて未だ半人前ざんすっっ

仕事 人間関係 勉強 旅行などの体験を通して得られた学びや成長よりも
3人の天使とともに生きることで得た学びや成長のほうがはるかに大きく価値のあるものだと感じています


3人それぞれの天使としての役割を時折考えます
追加するようなことを思いつくと嬉しくなります


天使の役割は様々ありますが
「愛の天使」であることは共通します
惜しみない愛を与え人間から愛を引き出し広げること
理論的には言葉をもった人間のほうが手段が一つ多いので愛を表現するのに有利なはずなのに
わんこさんは人間の数十倍も愛情にあふれそれを伝えることができます
人間だってできるでしょと導いてくれているのだと考えています

IMG_0096.jpg    IMG_0070.jpg



子供のころのChaperoneにとって犬はワンワン吠えて噛みつくかもしれない怖い存在でしかなかったのですが
テレビでパグ犬を見て愛嬌のある泥棒さんのような顔を見ては笑い転げ
我が家にぱぐちゃんを迎えてパグ犬が大好きになりました
それから似たようなお顔の鼻ペチャ犬に視野が広がり
今でもやっぱりペットショップをのぞく目的は専ら鼻ペチャ犬チェックであることに変わりありませんが
愛されているわんこさんってみんなとってもいい顔しているなぁと気づき
みんな天使なんだよねぇえらいねっっいい子だねぇと微笑ましく愛おしくなります
今となっては地上に生きるすべてのものが愛おしいです
まっっ物理的接触がなければっていう条件つきのものは多々ありますがっっ
そして同種族に関してはまだまだこの域には達しておりませんですっっ



IMG_0166.jpg    IMG_0183.jpg



もしもこの世にパグ犬という犬が存在しなかったら
今こんな気持ちを抱くことはなかったかもしれません
ぱぐちゃんに出会えて本当によかった

ありがとうぱぐちゃん
IMG_0017.jpg


今もそばにいてくれてるんだよね
お散歩しているとMr.Gutleyの先にノーリードで歩くぱぐちゃんの姿を思い浮かべるよ
それでもって後ろでぐう太君がリードを引っ張っているの(笑)
IMG_0043.jpg    IMG_0030.jpg
ずっと好きだよ


ネット上でたくさんのパグ犬の姿を確認できるのも嬉しいです
パグ犬を可愛がってくれているみなさまありがとう~~
パグ犬の姿をした天使がいっぱい活躍していることがなんとも嬉しいのです




諸事情により今年はスペシャルメニューはございません。。。。
野菜が高いからだったらよかったのだけど。。。(涙)







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


おまけはしばらくお休みします。。。。。。





関連記事
スポンサーサイト