19:00:00
16

花柄オムレツ

満月だぁぁぁ~~~
昨日見たのが満月だと思っていたけど今日だって。。。。
昨日も一昨日もお月様がきれいだったなぁ
このところMr.Gutleyが夜中にトイレに起きるので
庭に出るとちょうど沈みかけのお月様とか
ちょうど南中したくらいのオリオン座が見られますのよっっっ
それが今は楽しみだったりしますっっっ


水玉オムライスっていうのが可愛くて話題になっているそうです⇒これこれ
黄色地に白の水玉だよ~
水玉大好き女子は多いよねぇぇ~~私もぉぉぉ~~女子かっっっ(笑)
見た目難易度高そうなんですがっっ
作り方を冷静に読んでみると。。。。

玉子をといて目玉焼きを焼き上げたら一旦ひきあげて
水玉の型抜きをしたらフライパンに戻して
穴の開いた所に白身を流して焼く

できるかもぉぉぉ~~
懸念事項があるとすれば我が家にはテフロン加工のフライパンがないので
最悪焦げ付いて張り付いてライスを包めない可能性もあるってこと
なのでイベントごはんではなく何でもない日に作ってみました。。。。
P1260339 - コピー    P1260333.jpg
円形の抜型がなかったので花柄ですができたぁぁぁ~~       &スープ
これを考案した人。。。素晴らしい発想力ですね


ごちそうを前に戸惑うMr.Gutley。。。。。
P1260342.jpg    P1260353.jpg
今日は「なんでもない日」ですよっっっ              ばんざぁぁぁ~~いっっ
卵はよく混ぜないと不要な水玉がてきるねっっ


P1260393.jpg    P1260392.jpg
                                                そういうことにしておこう



真相はご飯をわざわざ炊かなくていい状況で材料も揃っていたので作る気になっただけなのであった。。。。


後付けではございますがこれを
ぱぐちゃんの命日ごはんとすることにしますっっ
数週間前倒しですがっっっ


今日の所はこのへんで。。。。。
怒涛の「食べる」が待ってるよぉぉぉ~~(笑)




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。


おまけはしばらくお休みします。。。。。。




関連記事
スポンサーサイト

Tag:手作りわんこご飯