10:00:00
19

プリミティブハートフリースコート



「ぶさかわいい~」って言葉

不細工なものも好意的に受け入れる文化ができたのはいいことだと思います

「キモかわいい~」って言葉も同様に

気持ち悪いものも好意的に受け入れられてよいことだと思います

不細工だったり気持ち悪かったりすると

一昔前は虐げられる運命だったものね~

いい時代になったものです







でもさぁあ、、、、、、、、、、、、、、






私の大切なMr.Gutley に向けて

「ブサかわいい❤」ってないんじゃない
語尾に❤がついてても許せません



お母さんと一緒にいる子供をつかまえて「ブサかわいい」なんて言う?

友達の彼氏つかまえて「キモかわいい」なんて言う?



悪気はないのはわかっているのよ~

でもぉぉぉぉ 思いやりを持ってほしいわぁぁぁぁ




腹が立つほどではないけれどイライラする~


「○○君って ブサかわいい~」
「○○君って キモかわいい~」

って言われて喜ぶ○○君って 自分ってイケてないって自覚のある人だけでしょ



全然褒め言葉になってないし~
Mr.Gutley は不細工じゃないし~
フレブルは不細工じゃないし~
BUHIは不細工じゃないし~

こんな愛くるしい子をつかまえて失礼な



まっねぇ~ 見慣れないものって 時々美醜の判断を間違えるものよね~

私も初めてパグ犬を見た時は指さして笑い転げてたし~
ひょうきんなお顔を見るだけで笑ってしまうのよ
でも家にぱぐちゃんが来たら全然笑えなかった
にんまぁり「かわいい~」と顔がユルミっぱなしでした


そっねぇ~ ある意味わんこの既成概念を覆すような容姿だものね~


しょうがないかぁ~~




で ベージュの水玉フリース生地の2着目です。



またもやハートのアップリケです。
2月のバレンタインに向けて勝手にハート祭りだ~
とハートばっかり作っていました。
去年の1月ころの話です。

ブログ開設が7月のため
それ以前に作ったものを遡って記事にアップしております。

起毛素材のコットンでハートをアップリケしてみました。
縁は折り返しています。
P1420027_convert_20120919143737.jpg
大きい背中の大きいハートなのでさらにデコレーションです。
緑の水玉コットン生地とレースを縫い付け
ハートのまわりに羊毛フエルトのボールをぽちぽち

ここまではよかったのですが
刺繍のステッチがいまひとつ
ハートの中でステッチをおさめるより
はみ出して縦断させたほうがよかったみたいです。
なんかプリミティブになってしまいました。
昔の土偶にこんなデザインあったような気がします。
前世の記憶でしょうか.........

P1420028_convert_20120919145606.jpg
でも羊毛フエルトのボールは気に入っています。
(グリーンだし)
一番下だけ涙型にしてみました。
これいいです。
羊毛フエルトは粘土感覚で形をつくれます。楽しいです。指を針で刺しそうで怖いけどね~
P1420030_convert_20120919145749.jpg


全体はこんな感じです。
P1420026_convert_20120919145309.jpg

胸側です。
↓↓↓でたがりMr.Gutleyの手です
P1420031_convert_20120919150033.jpg
使い勝手の悪い茶色のポンポンをネックレス風につけてみました。
フリースの端は今回水玉ニットのバイアステープを使ってみました。
伸びがよすぎて 厚みのある生地を包むのには向かないです。

バイアステープの縫い付けはもともと苦手なんですが
これを使うと下手さ加減が倍増 見られたもんじゃありません。
ヨレヨレ波打っているのが目に余ります。トホホです。
やっぱり二つ折りのバイアステープのほうがつけやすいですし
仕上がりもきれいです。
少々コストはかかりますけどね。



フードと袖のアップリケ

P1420035_convert_20120919150519.jpg
P1420037_convert_20120919150343.jpgP1420045_convert_20120919150157.jpg
背中もこんなステッチにすればよかったです。やり直したいけれど新しいのもつくりたいし......
大きさに見合ったデザインというのもありますし......
上のはこのサイズだからかわいいのであって、
サイズアップすると刺繍やビーズの大きさも変えないと
同じバランスになりません。難しいところです。


着て見るとこんな感じです

いきなりの衝撃映像~お散歩から帰ってきたらこの始末
この日は私も注意力が散漫になっててね~、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



後ろ姿はこんなんで



横はこんなんで


フードをかぶるとこんなんです



モデルさん今日は全然いい顔してくれない
私がくっついた種300本余り( ←←← 数えてる )をイライラして取ってたから
デリケートなMr.Gutley シュンとしちゃったかぁ~



「怒ってないよ~イライラしてるだけ」
このセリフはよく口にしてます
言わないようになりたいなぁ~



怒られるとブリブリ媚びてくるMr.Gutley
「イライラ」と「怒っている」のは区別できないみたい
なのでよく言います










Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??



いつもありがとうございます。





おまけです





今週月曜日1/14日のこと 
朝方の雨がお昼前から雪に変わり積もる積もる~初雪でした~
P1460537_convert_20130119131836.jpg
少し積もったところでお昼のピーをしに庭へ
少しでも雪のない所を歩くMr.Gutley
右側に蛇行したのは 雪が積もってないからです

P1460543_convert_20130119131509.jpg
冷たい所は苦手なくせして
雪の積もっていないコンクリートの上では用が足せないMr.Gutley
お兄ちゃんは雨・雪の日は屋根のかかったコンクリートの所でプーもできたけど
Mr.Gutley はしません こだわりなんでしょうか..........


P1460548_convert_20130119131213.jpg
用を済ませたらさっさと縁側に避難
「雪と戯れるMr.Gutley 」って写真が欲しいんだけどね.......
遊ばないよ~~~

で雪は夜まで降り続き さすがにプーもしたくなるわけなんだけど 
15cmの積雪だとUンチングスタイルするとおしりが冷たいのね
何度かトライしてみたけど 結局ガマンしちゃったの~~
これはまずい
P1460553_convert_20130119131332.jpg
赤の四角で囲んだ所 夜中にせっせと雪かきしました~
自然に溶けるのを待ちたかったけどね~そうはいきませんでした~
おかげでもりもり すっきりしたようです
ちゃんと雪かきしたところでやってくれましたよ~

おしまい
関連記事

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/19 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

鍵コメさまありがとうございます


なぜに鍵コメ~
ドキドキしてしまいましたv-411
Mr.Gutley のダイナマイトぼてぼてボディは
色々細工をしてあげないとマノビした印象になってしまうので
毎回苦労しております
まぁそれを考えるのも楽しいですけどね
↑↑うまくいけば............
いまいちの出来の時は手を掛けた分よけいガックリ感が
ずっしり疲労となってしまいますが....

なんじゃこりゃぁぁぁ~の袖です(爆)(涙)
今季もののお洋服私もあんまり進んでないです
ポケットだけとか スヌードだけとかパーツ作って
そのまま放置
新しく買った生地は手つかずの間にさらにプライスダウンになって
さらにがっかり~v-399
一応できあがったスヌードも使わないでいる間に
毛糸がプライスダウンで二度がっかり~
まぁよくあることだけど........

デリケートなMr.Gutley おしりは特にデリケートなんですよ
なでなでされるのもあんまり好きではないみたいです

あれもこれも作りたい服はいっぱいあるけれど
土日の休みもなんだかんだで時間がとれないのが
ストレスです
9連休のお正月休みも何もできませんでしたv-395
月1枚でもちょっとがんばりたいです

2013/01/19 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

NoTitle

また可愛い洋服できましたね♡
あああ。袖がえらいことに~
うちも今朝こんなことになってました(笑)

ガトレイちゃん、きちんと
雪が薄いとこわかるんだ
賢いな~
フラン、氷踏みぬいて
飛びのいてた…

ぶさかわって家族だけが言ってイイ言葉だとは
思いますが
たとえ言われても、ほんとに
「可愛い」と思って言ってる場合はOKですi-179
ぶさいくだと思ってる時はむっとしますi-238

うちのミートローフは特殊なので
よかったらこちらのサイトを参考にしてくださいね
あたしがみじん切りするのが
面倒になってあんな方法になってので(笑)

http://cookpad.com/search/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95?order=popularity&page=1

2013/01/19 (Sat) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

NoTitle

いろんなハート可愛いですね~(*´∀`*)
(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)にピッタリ!
種すごいなっ!!鳥肌立っちゃう( ´艸`)
300本数えたの~~~~すごい・・
ブサかわいい・・ぶさは・・((;^ω^)イラナイ
だってブサイクじゃないもん(*´∀`*)
うちも、一人ぶるを、見ると・・笑いながら
よう、ブサイク~~って言ってくる奴いますが・・
返事してやりませんが・・
毎回心の中で・・お前の方が不細工やないかい・・
って思ってます(〃ω〃)
雪やっぱり・・ガトレイちゃんとこが、積もってますね~~
かわいい、お尻ついちゃうわけだ~~
雪かき大変ですね~~
可愛いガトレイちゃんのために、風邪ひかないように
頑張ってくださ~~い(*´∀`*)

2013/01/19 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ひぃちゃんありがとうございます



もういなくなったかと油断していたけれど
あの種しぶとくまだいますね
風で吹き飛びそうもないし~
しばらく悩まされそうですよ~v-395

どうやって判断しているのか見当もつかないけれど
冷たいのがイヤなだけに知恵がつくのかなぁ~
あわててる姿ってお気の毒だけど面白くて可愛いねv-350
夕方雪が10cm以上積もった時に庭に出たら
ヨタヨタ歩きになっちゃって面白かったですよ~
重心が移動するとさらに深く沈みこんじゃうみたいです
明るければ動画で撮りたかった....v-411

言葉の選び方、受け取り方って人それぞれだから
難しいですね~
とりあえずなでなでしたがるようだったら
かわいいと思ってくれてるかなぁ~

色んなミートローフがあるんですね~
とりあえず肉と好きな食材を混ぜあわせたり埋め込んだりして
オーブンで焼くかレンジでチンすればそれなりにできそうですよ~
↑↑↑かなり甘目のヨミだと思うけど..........
Mr.Gutley のお誕生日までに研究してみます
お祝いバレンタインまで延びるかも~e-351
場合によっては2月下旬のお兄ちゃんの誕生日まで延びるかも~

2013/01/19 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

ぶるハハさんありがとうございます



バレンタインの2月は❤の服着せたいなぁ~と思って
ハートモチーフでいくつか作りました~
もう一着でハート祭り終了ですv-343v-346

あんまりものすごい量のタネだったので
ただ取るだけじゃ面白くないと
ムキになって数えました~
数えなければもっと早く取りきれたね.....
って後から気づきました~ただのバカです~v-413

失礼な人は無視するのが一番ですね~
腹立てて自分の気を害するのも
自分の時間を無駄にするのもバカらしい~
かわいいぶるちゃんv-348
かわいいMr.Gutleyv-349
わかる人にはわかる
わかる人にしかわからない....
でもさぁ~お前に言われたくないって人に言われると腹立つ~
だから顔も姿も見ないことにしてます 完全無視

20cm積もったらさすがにみのむし君も雪に埋まりそうですよ~
その時 Mr.Gutley は......
知りたいけど雪かきさらに大変だぁ~~v-276
雪かきするとね体がだんだんあったかぁぁ~くなって
意外と風邪はひかないかも~です
筋肉痛と腰痛が怖いですv-399

2013/01/19 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

malin  

NoTitle

おはよ~
正面から見える首のネックレスがいい感じ~
ガトレイちゃんはフードが良く似合うねぇ♡

足が濡れても全然平気な子もいるみたいだけど
マリアちゃんも濡れてる所や水たまりは迂回します。
それもいきなり~
で、あたしが水たまりにドボンということもしばしば。涙
しかし、すごい雪だわ。
これを夜中に雪かきするって相当の根性と気合が必要だったでしょ。

失礼な事を言う人って結構多いです。
散歩中「あれシュナウザー?白いやん」て
言われたりすると悲しくなります。

2013/01/20 (Sun) 06:26 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

malinさんありがとうございます


おはようございます~
茶色いポンポン使い勝手が悪かったけど
ネックレス風にしてみるといい感じでしたv-411
フード似合いますか?
なんか消防署の人みたいじゃありませんか~
固まってるし~そこが毎回面白いけど......

小っちゃいころは喜んで水たまりにチャプチャプ入っていってたけれど
大人になったら迂回するようになりました~
わんこさんは水たまりに気が付くの割と直前ですよね
一番濡れずに歩ける進路を見通せないから
Mr.Gutley を先に行かせるとひどい所を歩くことになっちゃいますv-399
水たまりドボン....避けたいです
大雪だとMr.Gutley プー出来ない~~まずい~明日は仕事~
必死でした~火事場の馬鹿力発揮ですv-398
体は暖かくなったけど足が氷になってました~
↑↑完了してから気が付きました 足痛い....くらい冷たいv-395
今日も晴天やっとお散歩に行けそうですよ~v-278

失礼な人を相手にしてたら傷ついちゃうからね
ムシムシ無視ですよ~v-410
ちょっと普通と違うくらいのほうが個性があっていいでしょ!!
ほんとは普通なんてもんが存在しないんだけどね
みんな違うから面白い ありがたい
違いを認めて尊重できる人に私はなりたいですv-290

2013/01/20 (Sun) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment