19:00:00
14

可愛いカラーピーマンごはん

弱い日差しが柔らかな気持ちの良いお天気でした
たなびく雲が夕日のオレンジ色に染まるのも
久しぶりに見たような気がしました。。。。

長いと予想された夏は思いのほか短かったですねっっ
その分冬が長いとか。。。。
この夏はあんまり蚊に刺されることがなかったので
いよいよ年齢くって悪い虫すら寄り付かなくなったかと
喜んでいいのか嘆いたほうがいいのか複雑な気持ちでおりましたがっっっ
涼しくなった今頃になって蚊がやたらに多いこと
幸い肌の露出が減ったのでせいぜい手を刺されるくらいなのですが
ぶんぶん飛んでるよぉぉぉ~~
夏は暑すぎて蚊の勢力が衰えていたってことですなっっ
でもねぇ一旦卑屈になると
蚊にたかられるのは蚊れらも窮して「背に腹は代えられぬ」状態っっ
顔をしかめてばばあの汚い血を吸っているんだなぁ。。。。と
ついつい考えてしまいますっっっ(爆)




さて小ぶりな可愛いカラーピーマンを使ったごはんは
Mr.Gutleyの言う通りピーマンの肉詰めにすればいいのですがっっ
正直ひき肉って極力料理したくないのよねっっ
生肉は必要最低限の調理器具にしか触れさせたくないという意識があって
ひき肉は混ぜたりこねたりで何かと器具が必要になるから嫌なのよ。。。。私


ってことでこんなん作りました。。。。
P1260893.jpg    P1260897.jpg
蒸し煮したピーマンにマッシュした南瓜を詰めてみました グリーンピース ブロッコリー をトッピング
色がかぶる黄色のピーマンにはキャベツとしめじ。。。。てかオレンジもかぶってるんだけど。。。
小松菜とアスパラを添えて。。。。。。

むむぅ~~南瓜を詰めるならグリーンのピーマンが一番引き立ったねっっっ
いまさらだけどさっっ
南瓜じゃなくて里芋かジャガイモにすればよかったかなぁぁ
また機会があればひき肉じゃないものを詰めてみたいと思いますっっっ(笑)


でわでわご対面んんんんん
P1260906.jpg    P1260918.jpg
なんだよぉぉ~~                        そこまで言われるほど悪くないと思うけどなぁっっ


結構辛辣なお方。。。。親に似たねっっ(笑)
P1260915.jpg    P1260917.jpg
なあんだそんなことかぁ                     見た目わからないけど時間的に腹ペコだねっ


これは前菜みたいなものでちゃんといつものごはんもありますよっ
P1260916.jpg    P1260920.jpg
うんうんそういうことっっっ                   量でごはんの評価が変わるMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~


美味しいけど量が足らないご飯と
味はいまいちだけど量は満足なごはん
どっちがいい!?って言ったらMr.Gutleyはきっと量を取るねっっ



ちなみにこの日のメインのごはんは。。。。
P1270123.jpg    P1270171.jpg
秋刀魚ぁぁぁ~~                        うん。。。。だから一緒に撮らなかったの(笑)


タンパク質チェェェ~ック
P1270162.jpg    P1270167.jpg
その目。。。。。どこ見てんのっっっ!?               ちゃんと秋刀魚見てたぁ~



ひさしぶりにつづきますっっっ



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。


おまけはしばらくお休みします。。。。。。




関連記事
スポンサーサイト

Tag:手作りわんこご飯