19:00:00
26

乳母車

Mr.Gutleyついに本日吠えましたぁぁぁパチパチパチパチィィ~~(祝)
家人が帰宅して玄関ドアの鍵をガチャガチャしていたら
ワンワン吠えながら玄関に飛んでいったよ(嬉)
まぁそれでも日がな一日寝てるんだけどねっっっ

家人がさ。。。。
「にこちゃん撫でても軽い」って。。。
撫でてもどっしりしていたのが
今は撫でるとはかなげに揺れるというか
作用反作用の反作用があきらかに小さな力になっているわ。。。。
抱っこするのも楽だもんねっっっ
お姫様だっこもできるもん(笑)


さてさて車のない我が家。。。。。
Mr.Gutleyの通院っていったらカートにのっけて行くのですが
このカート。。。。そもそもはぱぐ犬ぐう太兄ちゃんをお花見に連れて行きたくて買ったものなんですよ
弟分を迎えることも考慮して2人用だとちょっとオーバーしちゃうかなぁぁの耐荷重20㎏のを購入
Mr.Gutleyがあっという間に大きくなって2人で乗ることはなかったわねっっっ

規格外のフレブルMr.Gutley。。。。。
体重も重いが体も長いでカートに押し込むととっても窮屈そうなんですよっっ
P1290443.jpg    P1290446.jpg



あと10cm欲を言えば20cm座面が長いといいのになぁって感じ
それとカートインさせるのがスムーズにいかなくてね
毎回カバーを踏んじゃってファスナーを閉めるまでが一苦労。。。。。
大型犬用となるとMr.Gutleyの居住性は格段に向上するものの
うちの近所の細い歩道を通れるか。。。標識が立ってて狭くなっている所もあるし 歩道を避けると幅員が4mもない道を行かなくちゃいけないし。。。
車道に出られるように切り下げられて歩道が斜めっている所も多いしと多々問題があり。。。それ乗って通院できないよっっ



なのでその昔は母が買い物に行くときに使用し
その後はインテリアとして そしてこの頃は専ら物置代わりみたいに使っていた乳母車にMr.Gutleyをのせて通院しています。。。。
カートより少し大きいと見ていたけれど座面の長さは同じで幅は若干細かった。。。。
それでも閉塞感がないのでMr.Gutley的にはゆったり
Chaperone的にもMr.Gutleyの出し入れ(笑)が楽ちんで重宝しています
4本脚で立たれちゃったらバランスが悪すぎて危険なので具合の悪い時しか使えそうもないけど。。。。
P1320070.jpg    P1320069.jpg
嫌な通院でも晴れ男の威力発揮のMr.Gutley~~助かるぅぅ~~   1回の通院で1日寿命が縮みそうなくらいの緊張ですよっっ


診察が終わって帰り道。。。。
P1320072.jpg
放心状態!? お疲れさまぁぁぁ~~


お殿様気分で景色を眺めるMr.Gutley。。。。。          前から見るとこんな感じ。。。。
P1320083.jpg    P1320076.jpg



この乳母車。。。。真っすぐしか進めねえぇぇぇ~~~(爆)
進路変更するときはハンドルを持ち上げて後輪を浮かせなくちゃいけないの。。。。
それとねっっタイヤが固いから点字ブロックとか縁石の段差を拾ってガッタガタッ(爆)
デコボコの所はゆっくりゆっくり進みます。。。。ばあさんより歩くの遅っっっ



昨日の血液検査は血がまともに1回で採取できたよぉぉぉ~~
もともと血管が見つからないお方なんですがっっ
これまでは血圧が低いせいかちびっとしか採れなかったのだ
腎臓の数値はほぼ正常に
肝臓の数値はステロイドの影響が出ているようだとのこと。。。。


そうそう昨日は夜食なしで眠れたぁぁぁ~~
その前はご飯が少なかったんだねっっっ



がんばれっっがんばれっっがんばれぇぇぇぇええええっMr.Gutleyっっっっ
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。



おまけはしばらくお休みします。。。。。。



関連記事
