--:--:--
--


19:00:00
29

全力で神頼み

遡ること10月6日
Mr.Gutleyの手術の前日。。。。
本人はなんも知らないから割と元気な状態ではありましたがっっっ
術後のぐったりした状態から比べれば全然良好といってもいいくらいでしたよっっ

Chaperoneはいても立ってもいられない心境ですよっっっ
とは言ってもやれることはそう多くない


こんな時はやっぱり神頼み。。。。。
それしか思いつきません。。。。。


ってことで
さっそくご縁玉をきれいにしましたよ

お酢を入れたジップロックにご縁玉を並べて1時間放置
歯磨き粉を15cm分くらい使用して歯ブラシで磨いて (これも1時間弱かかったね)
さらにもう1回お酢に1時間浸して水洗いした後キッチンペーパーで拭いて天日干し
きれいになったよぉぉぉ~~~
P1280167.jpg
歯ブラシ真っ黒けぇ~~でお金って相当汚れているのがよくわかったよ
もっとピッカピカァ~~になるかと思ったけれどどうしても取れない汚れもあるし傷もある。。。。
P1280165.jpg
年初よりお賽銭用のご縁玉を集めていたのだな。。。。。
まさかこんな事態でお参りすることになるとは夢にも思っていなかったけれど。。。(泣)
P1280169.jpg
ほんのりお酢の香りがするかしら!?

P1280202.jpg    P1280203.jpg
「四方八方からご縁がありますように」ってことで485円分    5円玉97枚

P1280185.jpg    P1280190.jpg
だいだいわかるけれど言ってみっっっ(笑)             はいはいわかりましたぁ~~


で。。。。賽銭箱に入れるのに
P1280212.jpg
重ねて。。。。。。


麻ひもを通しました。。。。。
P1280214.jpg    P1280227.jpg
こんなことしていいのかわからないけど。。。。          しっかりお願いしてきましたよっっっ     



Mr.Gutleyと通った公園にある不動尊に1人でお参りしましたよっっっ
しばらくご無沙汰の公園は桜の葉っぱが散り始めていました。。。。。
そういう時期なんですねっっ




夜は近所の神社にMr.Gutleyと一緒にお参りしましたよ 




Mr.Gutleyと一緒にお礼参りに行かなくちゃぁ~~
初詣用のお賽銭も集めなくちゃぁ~~
最近は姑息に例えば会計が77円の時は82円出して5円玉をもらっていますっっ!!これだと貯まるのが早いっっ!



がんばれっっがんばれっっがんばれぇぇぇぇええええっMr.Gutleyっっっっ
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。



おまけはしばらくお休みします。。。。。。




関連記事
