10:00:00
03

ワインカラー ミサに行ってきます~ワンピ

Mr.Gutley のビビリ~ はあきれるほどとお伝えしてました~
けれど
昨晩は肝を冷やしました。寿命縮まった~
まぁその分Mr.Gutley の寿命は延びたのでヤレヤレです。

お散歩中 逃げるが勝ちを信条とするMr.Gutley
よそさまの庭先でわんこが吠えればダッシュ
↑↑だいたいどこの家の子が吠えるかは掌握しているので想定内

大通りで歩道を歩いていて 脇を通過するトラックの荷台の荷物が突然ガッタンと音を立てたり、
ブッシュゥゥゥ~~と音を立てられたら ビックンとしてダッシュ
↑↑これは不意打ちなので大通りはリードを短く握りしめて歩いてます。

昨夜は大通り沿いの家の庭先から不意打ちの物音がして
Mr.Gutley あろうことか車道に飛び出しそうになりました。
ひょえええ~
Chaperone の悲鳴に驚いたMr.Gutley 振り向いてくれたので事なきをえました~

う~ん最悪交通事故もあり得ます。
物音に慣れさせる訓練ってビビリ~な子には必要ですね

ちなみにMr.Gutley ビニール袋の音にもビビリます。
自分のおやつが入った袋の音でさえ ビビリます。
耳がよすぎるのかなぁ~



さて光沢のあるワインカラーのベルベット調の伸びる生地です。
アイボリーのレースと合わせたら
日曜日の朝 おめかしして教会のミサへ行く女の子が着てそうな服ができました。
あ まったくの想像です。
そんな光景はドラマや映画の中でしか見たことありません。
あくまでもイメージです。

こんなんです
縺ォ縺薙i2012+828_convert_20120921101827



縦に走らせたレースの端にサテンリボンで作ったバラを置いてみました。
いつものごとく目立たせようとして大きくなりすぎました。
これは去年作ったものです。
今だったらレースは横にしてたと思います。そしてさらにでっかいバラですかね~



胸側です。
縺ォ縺薙i2012+833_convert_20120921102010
そでのバラは既製品です。これくらい小さいほうが上品でした。 
小さいのに ものすごくかわいいアクセントになってます。
しかも洗濯しても崩れないことがわったので、ストックしててもいいかもです。


それに比べて私のバラは毒々しいです。隠していた人柄が出ちゃった?
縺ォ縺薙i2012+840_convert_20120921102801縺ォ縺薙i2012+835_convert_20120921103240
このバラの作り方は「巻きバラの作り方」で検索すると色々出てきますよ。
えへへ~さっさと話し変えちゃうよ~


起毛素材っていうのは、ほこりのような細かい切りくずが出ますね~
ミシンの中に入って壊れるんじゃないかと心配になりました。

そしてこの生地とっても縫いにくいです。
しるしをつけた通りには縫えません。ズレまくりです。

厚みがあって伸びる生地なので ミシンの押さえが強いとさらにのび~る
ので ズレるようです。
あ~あ ミシンの押さえの強さが調整できれば~
計算機Tシャツ以来の嘆きです~


着てみるとこんな感じです。
縺ォ縺薙i2012+813_convert_20121001111018縺ォ縺薙i2012+814_convert_20121001105528


縺ォ縺薙i2012+812_convert_20121001105406

良家の子女みたいです。深窓の令嬢です。
↑↑↑あくまでもイメージです。

Mr.Gutley 濃い色を着るとキリッとひきしまって細く見える気がする~


Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。




おまけです
縺顔・医j_convert_20121001130247
Mr.Gutley ときどきこうして手を合わせます。お祈りしてるみたいです。横になってですけどね~
関連記事

8 Comments

malin  

No title

これはとても上品な感じのお洋服ね。
紫って一歩間違うと、怖い方面に行ってしまいそうだもん。笑
今ならレースは横につける?
縦もいいよ~小さなバラがアクセントになってて、とってもお上品。
バラも自分で作ることが出来るんだ・・・

昨日は事なきを得てよかったね!!!
そういう突発的な行為をされると、こちらの心臓が止まりそうになるよね。
車やビニールの音もダメなのねぇ。。。
マリアちゃんは買い物から戻ると、スーパーの袋に必ず顔を突っ込んでるし。汗
ちなみにガトレイちゃん苦手な掃除機は遊び相手です。
もう何台も壊された。゚ヾ(´A`)ノ゚。
歳とって、今は追いかけまわすだけになってホッとしてます。
ガトレイちゃんもそのうち耳が遠くなって
どんな音にも驚かなくなるよ~待ちましょう。笑

2012/10/03 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます。


バラ 自分でも作れます~
でも買った方が 早い 安い きれい!!です。
作る前は はりきってサテンリボンを色々買っちゃいましたが............
さぁてこのリボンどうしましょうか~って状態です。e-312e-312

昨日は
あぁ事故ってこうやって起こるんだなぁってよくわかりました~e-286
とにかくMr.Gutley は度を超えたビビリ~です。
これが命取りとならずに、
逆にビビリ~のおかげで助かったってことになるように願います。
耳が遠くなるのを待つしかないですね~


マリアちゃん掃除機壊すって (しかも何台も)
ホースの柔らかい所だったら知能犯!!
他の固いところだったら 結構な破壊力~
意外とお転婆さんだったんですねぇe-348
お買いもの袋にお顔を突っ込むのは
おいしいものがいっぱい入っているから~
しょうがないよね~
その写真があったらかわいいかも~

2012/10/03 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

あ、危なかったですね~
事故にならずに済んでホントによかった
フランは音に驚いて車道に飛び出すはないのですが
子供のように、道の向こう側にあるものにむかって
ダッシュしようとするので同じく油断できません^^;

さっそくリンクさせて頂きました
ありがとうございます^^♪
WBCていうフレブルのイベントでまめちゃんていう
17kgのコにあったことがあります
甘えん坊で可愛かったのですが
旦那様しか抱っこできないと
ママさんが嘆いておられました・・・

今回のお洋服も素敵☆
ぜひ、雪の教会の前で金髪美少女に
着てもらいたいな~(妄想しすぎ?)
縦線のほうが細く見えるという通説もありますが
このデザインは縦のほうが
いいかんじに見えますよ~

2012/10/03 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

ガトレイちゃん、本当にお祈りしてるみた~い(^ω^)
かわいい(*´`)モデルも、なれたものですね^^
寝てる時は仏教・・なあむう~って( ´艸`)

ミシンのホコリはすごいですね~たまにしか掃除しませんが・・
たまに開けてみると気持ちいいぐらい取れますよね^^

2012/10/03 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひいちゃんありがとうございます

こちらこそリンクありがとうございます~e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253


車やバイクが危険ってわかってないのでほんと怖いです。
油断大敵!!
で今朝は住宅街の細道をお散歩してたら
Mr.Gutleyと二人で知らずに道を塞いでまして 振り返ったら自転車が2台!!
ドケドケベルも鳴らさずに やさしいお二人でした~

自転車も音がしないので結構脅威です。
車も全然音が出ないのがありますよね~あれが電気自動車??
前後左右チラチラ見ながら歩かなくては ←←挙動不審者だね~
 
17kgですか~奥さまはとても華奢な方なんですね
って21kgを抱っこできるChaperoneはまぁそれなりにデカイのよ~エヘヘ

やっぱりこの服は金髪色白の美少女です
ストラップの靴に白いハイソックス~なんてね~
雪までは妄想できなかった~v-276

縦線マジックはMr.Gutley には通用しなかった.....ガックリ

2012/10/03 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんありがとうございます

Mr.Gutley 神妙な顔をしているように見えますかしら~v-259
新しい服ができたら まず抜け毛やしわが目立つ前に
試着写真を撮るようにしているんですけど
だいたい気持ちよ~くお昼寝しているところを叩き起こして(←←鬼) 撮影するので
寝ぼけ顔だったり不機嫌顔だったりするんですよね~
(できあがったらすぐ撮りたいし、暗くなる前に撮りたいし)
撮影には非協力的ですよ~。


ミシンまだ開けたことないです(汗)
説明書に板を外してまでの大掛かりな掃除は
年に一度か数年に一度で十分って書いてあったので~
しかもボビンの釜のところだけです。
ミシン上部は開きません。
あ またこのミシンの激安の理由がわかりました~




 

2012/10/03 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

No title

Mr.Gutley君は、神様と仏様、どっちも
好きなんですね(^◇^)

それにしても本当に日曜の朝に
礼拝に行く時に着てそうな、素敵な洋服ですねぇ

前のワンピースも素敵だったなぁ~

Mr.Gutley君の前で、昨日夜に1人こっそり
旦那のプリンを食べた事を懺悔したいです。

2012/10/04 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

コタロウママさんありがとうございます

Mr.Gutley は節操がないので~神様も仏様もいいとこどりです~
って私か.....えへへ許してね~

あっMr.Gutley から伝言です~
コタロウママさん プリンの件はぼくちんに1口くれたら許すも何も愛します~
お皿に残ったかすかな味でもOK~~~だそうです

プリンは新しいの買ってきて知らんぷりん~v-413
食べたことは内緒に~

2012/10/04 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment