10:00:00
05

秋のコーデュロイちょうちょとパフのワンピース

肌寒くなってくると
わんことの添い寝は格別~によいものです
昨晩は膝枕ならぬ『けつ枕~』で寝てました~
Mr.Gutley の体温がおしりにジワジワ温かぁ~い
21kgといっても頭だけならそれほど負担になりませんので~
腕枕だと厳しいかな~

もっと寒くなると布団の取り合いになっちゃうので
今は一番いい季節です。







さてわんこの秋のお洋服です

秋 秋といったら ファッション的にはブラウンです。(????)
なので今回はコーデュロイの水玉コットンです。

夏につくったふわふわちょうちょのパフスリーブワンピースが
えらく気に入ってしまったChaperone

本気で商品化できないかと検討中です。
だってMr.Gutley よりも
もっとかわいく着こなしてくれる子がいっぱいいそうだから!!
細身の女の子でパフスリーブから細い腕がシュッと伸びて
ランウェイをお上品に歩けるような~そんなイメージ

Mr.Gutley のドテドテ歩きはちょっと違うんだな~
かわいいけどね かわいいのよ ホントに


出来上がりはこんな感じです。 
P1420257_convert_20120927123945.jpg



横です。
P1420259_convert_20120927124012.jpg


メインの生地が足りず胸は別の布になってしまいました。
胸の生地うるさいです。作っている時は気にならかったけど今頃気になる~
胸と そで&ちょうちょは色違いのコーデュロイコットンです。



P1420260_convert_20120927124051.jpg

ちょうちょは夏につくったのと同じ型紙なんですが
布が厚いせいかあんまりクシャッとできず大きくなっちゃいました~
レースがイメージに合うものがなく、かぎ針編みでクルクルひも編みました。
正直編み物は苦手です。



布が厚いため ひらひら舞う蝶というよりは
バッサバッサ粉をまき散らしながら飛ぶ蛾のようです
重たそうです。



着てみるとこんな感じです。
P1420234_convert_20120927124135.jpg
そでは最初に比べたらだいぶ小さくなりました~


P1420239_convert_20120927124243.jpg
背中側から振り返るMr.Gutley っていう写真撮りたいのですが........
仕方ないですね~ちょうちょが見えるだけでも合格とします。


Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。







おまけです
P1420218_convert_20120927130722.jpg
カミカミしまくった後のおもちゃのにおいをかいでおります

もう一枚今朝のお散歩風景
P1420817_convert_20121005092645.jpg
私の脚長いぞ~ Mr.Gutley は影でもあんまり変わらないぞ~ おかしい~
関連記事

8 Comments

malin  

No title

秋の夜長~って感じで、わんことの添い寝も気持ち良い季節になったね。
と言っても、もうマリアちゃんは一緒に寝てくれません。
去年購入したカドラーの方が良くなったらしいです。涙

秋は茶系のイメージだよね。
コーデュロイは秋から冬にかけての定番だし~
やはり水玉は可愛いなぁ。
お袖のパフもいい感じにおさまってるね♪
前紹介してたパフ。。。すごくでっかいお袖だったもんねヾ(;´▽`A‘‘
あたしはと言うと、昨日作ったラグラン・・・又失敗しました。
今度は首回り全体が浮き上がってしまいました。
布、無くなってきたし。もう泣きたい~
でも今朝は朝から型紙作りに励んだよ←懲りてない。爆

Chaperoneさんの足長いね~
顔小っちゃい~

2012/10/05 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます。

マリアちゃん一緒に寝てくれなくなるって........v-393
それほどお気にのカドラーって気になる~
気持ちよく睡眠をとってもらうのが一番だから仕方ないですね~
でもさみしい~

パフは少しは進歩したかな~
でも左右で違うし~まだ型紙には起こせないです。
水玉大好きです。
去年買った水玉ストックも結構あるんですよね~
だいたい色違いで買っちゃうし~
これほど水玉好きだったとは自覚症状なかったです。v-356

ラグランだめでしたか~残念~
懲りずに今朝からっていうのが立ち直りが早いです!!
楽しみです

足が長いのも顔が小さいのも朝陽のイリュ~ジョン~e-494
幻覚 錯覚 誤解です~



2012/10/05 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

可愛いパフスリーブ♡いい感じに仕上がってますね(´∀`*)
商品化素晴らしいこ~んなにたくさん研究
してるんだもん、できちゃいますよね(*´∀`*)
ガトレイちゃん今回は、モデルカメラ目線でやってくれたんですね~
可愛い(*´`)

ぶる君も。。。腕枕じゃなくて・・人の顔の方にお尻が・・顔を、上に持ってきても、くるっとまわります(ToT)で・・人とが寝てしまうと・・
自分の好きなところでねてるみたい・・
最初だけ義理で、寝てくれてるのかな~(メ・ん・)?

2012/10/05 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんありがとうございます。


Mr.Gutley のカメラ目線は試着写真撮影をあきらめて
私がお昼ごはんを食べ始めた時にパチリでした~
食べ物があれば真剣ですe-442 
もらえるかも~と期待させておくくらいがベストで
これあげるからね~と見せちゃうとダメですね~
食べ物に集中しずきちゃいます

商品化なんてついつい調子にのっていってはみたものの
小さい服作れるかなぁ???とか 色々課題が山積みです。e-147
プロの人ってやっぱりすごいです~

ぶる君は寝る態勢にこだわりがあるのかなぁe-3
Mr.Gutley も布団から出たり入ったり結構移動しながら好き勝手~に寝ています。
上手に布団にもぐってくれないと布団がずれて冬は寒くて目が覚めます。

2012/10/05 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

No title

とても素敵な影ですねぇ~
でも・・何故??ガトレイちゃんの影にあまり変化が
ないのは?? 
でもそこがガトレイちゃんの魅力~

今回のお洋服、最高に可愛いですねぇ~
私は一番好です~
とっても似合ってます♪

2012/10/05 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

コーデュロイが店先に並んでくると
秋だな~って思います。
パフスリーブがイイ感じですね♡
ガトレイちゃんかわいい~
臭いものほど好きですよね?
フランだけじゃないですよね(笑)?

雑誌にのるタレント犬のように
振り返りポーズやって欲しいのですが
なかなか…(ーー;)
フレブルには無理なのかなって
最近ゴロンパさんやポチョムキンさんの
洋服写真をみながら思いましたi-202

2012/10/05 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

コタロウママさんありがとうございます。

それはきっと立っているから~
脚の影が実物の体で隠れちゃいました~
なんでコタロウ君みたいにならないんだろうと
よく見てみたらそういうことでした。
コタロウ君みたいに座っていられるとよかったんですけどね.......

Mr.Gutley は写真なんていつっもおかまいなし。
もうちょっと協力してほしいです。v-212
↑↑なんにもご褒美がないので無理なの~

やっぱり膨張色よりは引き締めカラーのダーク系が
Mr.Gutley には似合うみたいです~

2012/10/05 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます。

人には悪臭でもv-393 わんこちゃんにしてみればいい香り~v-254みたいですよ~
ひどいにおいほどうっとり~
お花のにおいなんて嗅ぎませんから
お花にかかったおしっこのにおいを嗅いでますv-404

振り返りポーズをするには首が太すぎるのか 短いのか
体型的にきついのかもしれませんね~

でも!!アメーバブログのココナツ・カフェのココナツちゃんが
かなりいい感じで見返り美人ポーズをしてるんですよ~。
こちらは日本一小さいかもしれない小柄なフレブルです。
マニキュアまでしてもらうおしゃれさんです。
帽子もかぶってます。ブレスレットも~ 完璧です。
いっつも読み逃げしてますが..............
ココナッツじゃなくてココナツ ちゃんですよ~

2012/10/05 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment