10:00:00
01

アーガイルアップリケフリースコート

ぼぉぉぉっとしている割には
見てはいけないものを目にしてしまうことが多いChaperone


お散歩中に
宅配チラシか町内会のチラシを配っているおじさんに遭遇

ポストめがけて右に左に移動していてMr.Gutley と動きが微妙にバッティング

さっさと行くしかないなぁとおじさんに近づいたとき

ペロリん~指先なめてました~

指先なめるとね~チラシが一枚一枚とりやすいのね~

カサカサの指先だと大変よ~

ってそれ そのチラシ おじさんのつばつきだよ~

触りたくない~「つばつきチラシお断り」の張り紙ポストにつけなきゃ~

知らなきゃよかった~

図書館の本とか新聞も危険な気がする~
お年寄りが日がな一日 閲覧室で暇つぶししてるもの~
お蕎麦屋さんもお年寄りが多いから、お店の雑誌は危険だぁ~
ペタペタ1枚ずつ つば付き指スタンプ押された日には
湿った所が乾燥してページが波打つのよ~
角っこが広がってる雑誌はかなりあやしいです
職場に自分のノートを舐める人がいたから詳しいよ~
銀行の雑誌はどうかなぁ~

ばい菌が拡散するルートって意外といっぱいありますね~

ばい菌に触れたところで免疫力が高ければ
感染率が高くても病気にはならないけれど
なによりおじさんのつばがイヤ~

潔癖症の人でもここまでは気が回ってないだろうなぁ~
人が触れるものに100%清潔なものなんてないよ~







前回のリメイクで余ったアーガイルの生地を使って
フリースコートを作りました。

ちょうどタートルネック分があまっていたので
フードに使おうと着手したわけですが
思ったほど生地に余裕がなかったので結局こんな感じになりました。
P1420931_convert_20121009142611.jpg
カーキ色のフリース生地に 切り取ったひし形をアップリケしてビーズと刺繍でデコレーション

あたまの毛糸のポンポンは緩めに縫い付けるのがポイント
そうするとお散歩のとき わんこの動きに合わせて左右にヒョッコヒョッコ跳ねてかわいいです。



P1420934_convert_20121009142635.jpg
胸側です

P1420932_convert_20121009142701.jpgP1420933_convert_20121009142727.jpg
アップにするとこんなガタガタの刺繍でも少し引けば ゴマカシききます。
右 お散歩中に刺繍糸引っかかってしまったみたいです。でも切れてな~い
意外と刺繍って丈夫です。
洗濯もお家クリーニングモードにしなくてもガシガシいけます。(←するの忘れてた)

着てみるとこんな感じです
P1430280_convert_20121030192802.jpg
ぽんぽんの白 危険な純白 ぎりぎりMr.Gutley 小汚く見えないラインかな~
あっちに行きたいらしいけれど今日はこっちだよ~


P1430294_convert_20121030192850.jpg
秋 枯葉は落ちてくるけれど雑草は元気だね~ 青々してるよ~
サラダバイキングは今日も新鮮です~


P1430345_convert_20121030192916.jpg
何かに気をとられているMr.Gutley
Chaperone はこの方の胸元に気をとられたよ~

う~ん 胸元のデコレーションが足りなかったらしい
Mr.Gutley 自力でデコレーションしてみたようです。
季節感満載~ いいセンスしてるわ~
P1430343_convert_20121030192949.jpg
って種ですから~
これからの季節 この手の種がお洋服に突き刺さってきますね~
これはまだ取りやすいほうです。そのうち強敵もでてきますよ~





アーガイルの余り生地の消費が本来の目的だったのにほとんど減りませんでした~


しかもこの色Mr.Gutley の白い抜け毛が目立つ~
本気で毛を全部取ろうとしたら1時間じゃとても無理です。
2~3時間ってとこでしょうか...........←←←面倒なのでやりませんよ~
毛が短いから生地に刺さって取れなくなる~




Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


いつもありがとうございます。



おまけです
縺ォ縺薙i00+132_convert_20121030195836
うちに来たばかりのMr.Gutley でした~
こんなに小さなこのこがまさか20kgを超す大物になるとは誰も夢にも思っていませんでした~
お顔は大きくなってからのほうがかわいいなぁ~

ぐるりと囲んでいる おしっこシートはお兄ちゃんの雨の日のトイレ用
Mr.Gutley はここですることを覚えられませんでした~
関連記事

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/01 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

こんばんは(*´∀`*)
寒くなってきましたね~
今日は、ブル君震えてました( ´艸`)そろそろ暖房器具
出さないとな~
ちちゃいガトレイ君かわいい~~(((o(*゚▽゚*)o)))
トイレシーツあんなに引いて・・いたずらしなかったんですね~
ぶるは、かんで引きちぎって・・ヨダレで、中のポリマー?ゲル?
が膨らんで口の中、ケージの中が大変なことになってました~(´;ω;`)

ポンポン可愛いですね(´▽`)ガトレイ君冬支度も、バッチリですね~~
フリースで、芝生で遊ばせたときは・・枯れた芝とるのたいへんでした~

2012/11/01 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

この時期のお散歩は
家に入る前にチェックしないと危険ですよね~
フランはあの色なので
種がついてるのがよくわからないんですよi-229

ワタクシ…サービス業なのですが
ナゼ、なめたお札を人に渡そうとするのか
その神経がワカリマセンi-282

お金てバイ菌の塊だと思ってもらったほうが良いですi-202

きゃ~♡
パピーのころのガトレイちゃん
可愛い♡すくすく育ったのね~
??え、ガトレイちゃん
外でしかトイレしないんですか??

2012/11/01 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんこんばんは~

赤ちゃんの時のMr.Gutley って別人です。
あのころの小さな子にもう一度あってみたいです。v-411
そういえばシーツはおもちゃにしませんでしたけれど
新聞紙はぼろぼろひきさいたり
かみちぎったりしてました~
中のポリマー水分含むと膨らむんですよね~
ぶる君相当やんちゃさんだったんですね~

冬支度フリースの服がたんまり~
なんですが
枯草に枯葉に種に抜け毛
いろ~んなものがくっついてきて
これからの季節は大変です~
お散歩から帰ってきたらまず
服についたゴミとりしなきゃです。v-393

2012/11/01 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます~

種!!! 今日は細長い種が洋服のあちこちに刺さってました~
けっこう取るのが大変なんですよ~
フラン君と種の色って同系色だから大変なんですね~
針みたいな種もあるから気が付かないと
ささっちゃいますね~

お札~盲点でしたv-404
確かに舐めて数える人いますね~
新札なんかとくにお札どうしがくっつくから
なめちゃうんだろうな~
あぁぁぁつばつきじゃない紙ものなんてないかも~

あのねずみのように小さな子がすくすく育ちました~
なんとかトイレを覚えてもらおうと
何回おそそうしてもあきらめずに
教えようとしていたんですが
うちに来て6か月の時点でとうとう諦めました。
大きくなるとおそそうの量も多くなるので限界~
なので雨でも雪でもトイレは外なんです。
本人もツライと思うんですけどね~

2012/11/01 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

あぁ~やっぱりアーガイル柄は賢そうなお坊ちゃん柄だわ~
すんごく似合ってる。
あたしは刺繍は無理だから、
アーガイル柄のニットを探して、賢そうなお嬢様服を作ろうかしら♡
フードのポンポンも可愛い♡
ポンポンて簡単に作れるの???ヾ(;´▽`A``

ガトレイちゃんはパピーのころから可愛いお顔してたのねぇ。
お兄ちゃんがいたのに、おうちトイレを覚えてくれなかったんだ。
先住犬の匂いでジャーってしそうな気がするんだけど。
先にお外での開放的なチッチを覚えてしまったのかな。

お返事ゆっくりでいいよ~

2012/11/02 (Fri) 06:07 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます

賢いことは漢字が読める????くらいなんですけれど..........
マリアちゃんは何を着ても上品なお嬢様に見えますから
アーガイルもきっとお似合いでね~v-411

ポンポンは厚紙に毛糸をぐるぐる巻きにして
厚紙をぬきとったら
ぐるぐる巻きの真ん中を糸でぐるぐる巻いて固く縛って
両端の輪になっている毛糸の真ん中を切って
丸く形をはさみで整えていきます。
簡単にできますよ~
毛糸が少ないとショボンとしちゃいます。
ポンポンつくりのキットも販売されてますけれど
なくてもできます。

Mr.Gutleyの第一印象(ネットで見た時)正直いうと
お気の毒に売れ残りそうな子だなぁ~
なんて思ってました~
始めはクリームのパイドの子を探していたんです~
でも家に来てくれてほんとよかったです

おにいちゃんのおしっこ壁面なんですよ~
下におしっこのにおいがあれば
その上でしたかもしれませんね~
思いつけませんでした~v-390
やっぱりトイレを覚えられなかったんじゃなくて
上手に教えられなかったのが敗因ですね~反省~

2012/11/02 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment