18:00:00
23

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日

「勤労」といえば「アリとキリギリス」
国が変わればキリギリスではなくコオロギになるようですね
キリギリスと鳴き声をセットで認識していないのでこっちのほうがいいかも。。。。

で。。。このおとぎ話。。。
アリのように仕事に勤しまないとキリギリスのように惨めなことになるよ
っていう教訓を子供に叩き込むわけですなっっ
「働け」「働け」「働け」と。。。(笑)

怠け者のChaperoneとしてはキリギリスの肩を持ちたくなるわけでして。。。。
夏の間中地面をはいつくばってエサをかき集めるアリをわき目に
歌をうたいつづけるキリギリス。。。。

これは単純に職業の違いですわ
自分たちのためにひたすら働くアリと
誰かまわず美しい歌で楽しませてあげるキリギリス
社会貢献度はキリギリスの方が高いのではないでしょうか!?

夏の間歌を聞かせてくれたお礼にキリギリスの世話をしてあげるアリがいたっていいでしょう

現実はキリギリスの寿命は2~3カ月
もしも冬に生きているキリギリスがいたらそれこそ長寿を祝いもてなしてあげるべきだわね


さて「勤労感謝の日」
我が家では天使Mr.Gutleyの日々の勤労に改めて感謝する日でございます

しかしながら
客観的かつ悲観的にいえば現在最後の大仕事にとりかかっているMr.Gutley。。。。。
そんな仕事しなくていいよぉぉぉ~~~(涙)
と複雑な気持ちであるのが正直なところ。。。。

この大仕事が大成功することを願って
そしてこの一年の勤労に感謝してお祝いしたかったのですがっっっ
どうも調子がいまいちでステーキはお預けに。。。(涙) 早く食べられますようにっっ
ボーナスのお散歩は当日の天気予報が雨だったので前倒しに。。。。
いつもの公園も負担になりそうなので近所の大銀杏を観に行きましたよ
P1440118.jpg
マスカットグリーンというか洋梨色というか秋の色に染まった葉っぱがどれも綺麗ね

                                乳母車を正面に向けた意味なしっっ
P1440110.jpg    P1440131.jpg
おっっこっち見てくれた                     いいのいいのっっそこにMr.Gutleyがいるだけでいいのっっ 


去年一昨年と公園通いを優先して出遅れていましたが今年はばっちり見頃を迎えた銀杏。。。。
P1440156.jpg    P1440174.jpg
先客の子供たちがまたいい仕事してくれたわよ(嬉)         いいタイミングで来れたねっっ


葉っぱの落ちる様子を連写で。。。。。
PpP1440165.jpg    PpP1440164.jpg


PpP1440166.jpg    PpP1440167.jpg
Mr.Gutleyの表情がちっとも変わらないうちに葉っぱが舞い落ちてしまったわねっっ


さらにしつこくトリミングで。。。。。
P1440174 - コピー (2)
きれいなアーチができましたねっっGOOD JOB!!!


P1440276.jpg    P1440281.jpg
子供たちには負けられませんわねっっっ              何をしているのかな!?

P1440293.jpg    P1440287.jpg
んんんんん!?                           べろを銀杏の形にするのはムリでしょっっ(笑)


もお~ただそこにいてくれるだけでGood Job!!!!ですよっっ


ここの銀杏はとってもデカイっっっ
P1440223.jpg
ポツン。。。。。


大銀杏ぉぉぉ~~~
pP1440310.jpg
敷地の外に出ないと全部入れらないみたい。。。。これ以上Mr.Gutleyが小さくなっても意味ないし。。。。


落ち葉をきれいに掃き清められてしまう前に来られてよかったなぁ
1時ちょっと過ぎに来られたから陰鬱な景色にもならなかったしねっっ
黄色い絨毯が広がってとってもきれいな大銀杏でしたぁぁぁ~~~


で。。。近くの小学校の校庭の木もきれいでしたよ
P1440317.jpg    P1440320.jpg

この先もきれいなんだよぉぉぉ~~~
P1440330.jpg    P1440337.jpg
代り映えしなかったわねっっ(汗)


P1440345.jpg    P1440349.jpg
写真スポットをクリアするまで下におろしてもらえなかったMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~
前日の雨で地面が濡れていたからねっっっ

            

Mr.Gutley。。。元気になってくれぇぇぇ~~~
このままだと手術したことを後悔しそうだよっっ(涙)



いいぞっっいいぞっっMr.Gutley!!!
がんばれっっがんばれっっMr.Gutleyっっっっっ
がんばれぇぇぇぇええええ~~~

応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。




おまけです。。。。。。





子供たちが落ち葉をかき集めて何度も投げ上げて遊んでいましたよ
P1440216.jpg
この女の子たちもMr.GutleyとChaperoneを祝福してくれる天使の気がするぅぅぅ~~感謝

関連記事
