18:00:00
30

ステーキで勤労感謝

いつも寝てばかりで具合がいいのか悪いのか。。。。
以前からよくわからなかったMr.Gutley。。。。
体のあちこちに不具合が出てきた今は余計わからないですっっっ
ソファや布団の上で寝てくれる分にはまだ安心していられるのだけれど
かぎりなく床に近い薄い敷物の上とか直に床の上とかにいられると不安でしかたないですわ
1日中食べ物に反応するか試すわけにもいかないし
ちゃんと息しているかなぁと気になってお腹の辺りが動いているかチェックする始末
おならでもいびきでも音を立ててくれるだけで嬉しいよ
寝返りとか伸びをしてくれると一安心だわ

お腹を冷やしたいというのは内臓に疾患がある可能性が大だと思うのですが
次に手術となったら腎臓は壊滅状態になりそうで
これ以上薬を増やすしたら医原病の新たな疾患を増やすだけのような気もして
とりあえず今は。。。食べられる今は食べたいものを食べさせてあげようと考えています

食養を意識したところで野菜もスープもほとんど口にしなくなっちゃったし
お肉もこれ以上はいらないっっっなにか他の美味しいもの頂戴と物欲しげな顔するし。。。
もはや個人の人生観を尊重する領域なのかな。。。。とも思いますっっ


このごろは朝1日分のごはんを作る時にキャベツの芯を心待ちにしているので
本人なりに何らかの調整をしているようですよっっ!?
食べない葉っぱはキャベツのスープとしてChaperoneの夕ご飯になりますっっこのところ毎日。。。。



さてさて勤労感謝の日のためにご用意していたビーフステーキ。。。。
当日はいまひとつの調子であげるのを断念しましたが
土曜日に病院へ行ってからは食欲も復活
昨日の朝ごはんに焼いてあげました
いつも朝が一番食欲モリモリ底なしって感じですので。。。
P1460448.jpg    P1460455.jpg
交雑種 ロース200g  りんごのソテー ブロッコリー       前回牛肉を食べてから1か月以上経っちゃったわねっっっ

あれから1か月お顔もずいぶんふっくらしたような。。。。➡1か月前
P1460463 (2)    P1460465 (2)
牛肉200gなんてMr.Gutley。。。生まれて初めてよっっ      結石対策で長らくタンパク質制限していたからねっっ


現在はガン対策として糖質を徹底カットしたいところなんだけど。。。食欲が落ちると薬も飲めずイケナイ糖質に頼らざるをえません。。。
P1460473 (2)    P1460481 (2)


P1460478 (2)    P1460459.jpg


得意のブルドーザー方式でペロリと食べてくれそうな勢いではありますがっっっ
お箸で一口ずつ食べさせてあげますよぉぉぉ~~~
つづく。。。。。



さすがは牛肉パワーかな!?
昨晩は1週間ぶりにお散歩に行けました
ゆっくりゆっくりだけど1時間ほど歩けて逆にびっくりしたわ。。。
内心途中で具合が悪くなって歩けなくなったらどうしようとヒヤヒヤしていました
抱っこして帰れないからぁぁぁ~~(笑)




いいぞっっいいぞっっMr.Gutley!!!
がんばれっっがんばれっっMr.Gutleyっっっっっ
がんばれぇぇぇぇええええ~~~

応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。




おまけです。。。。。。



最近の我が家の食洗器。。。。。
P1460885.jpg    P1460889.jpg
ステーキの脂は落としてくれませんんんんん

お箸の先にちょこっとついた牛肉のカスはどうかしら!?
P1460868.jpg    P1460871.jpg


P1460877.jpg    P1460879.jpg
    

P1460881.jpg    P1460884.jpg    
舐めまわしてくれているみたいだけれど。。。。。         綺麗になってないわ。。。。


食洗器はこわれているけれどこの頃は夜中にルンバが稼働するんだよねぇぇ(爆)
現在台所と続きのこの部屋で寝起きをしておりまして
腹空きのMr.Gutleyがトイレに起きた後床のゴミを丹念にチェックするんだな。。。。

                                                 

思わずパチリの寝顔。。。。
P1460894.jpg
いっつもこんなアホ面して寝ててくれるとなあんも心配しなくていいんだけどなぁ。。。


関連記事
