--:--:--
--

スポンサーサイト

15:00:00
07

7年目の命日

今日はMr.Gutleyのお兄ちゃん
パグ犬ぐう太君の命日です

毎年3カ月ほど前からこの日を意識し
寂しい淋しい悲しい気分に浸っていたのですが
そんな気分も自分の選択だと気づいた去年は
穏やかに迎えることができたものの

今年は10月にMr.Gutleyの病気が発覚して以来
ぐう太くんのことを想う余裕もなく
10月12日のぱぐちゃんの命日と
12月7日のぐう太君の命日の間のいずれかの日が
Mr.Gutleyの命日になってしまうのかと
暗澹たる思いでおりました

まっっ爪を折ったくらいでも破傷風になって死んじゃったらどうしよぉぉ~~
とか思っている人なんで。。。放っといて。。。(笑)



ありがたいことにMr.Gutleyと一緒にぐう太君の命日を迎えられましたよっっ
朝こそ曇っていたけれどお昼には晴れ間の広がる小春日和は7年前のあの日と同じ
天使の旅立ちにふさわしい穏やかなお天気
天国へ誘うような祝福の光が部屋の中まで届きます
この光の先にぐう太君は旅立っていったんだねぇ。。。



昨日夜のお散歩から帰ってしばらくしたら
玄関のドアに何かがぶつかる音がしたんだよねぇ。。。
カタカタみたいな。。。

ぐう太くん!?

で長らくぐう太君の定位置であったChaperoneの左脇のお布団のスペースに
Mr.Gutleyがいびきをかいて寝ているのよ

ぐう太くん!?

ちゃんとChaperoneが後から脇に寝られるようにスペースを空けてねっっ
いつもだったら足元で寝るしChaperoneが寝る前だったら
たいがい足が奥に入れられないように直角にレイアウトして塞いでくれるのにね。。。


ぐう太君だぁぁぁ!!!


よく腕枕をして寝たよねぇぇ
ぐうぐういびきをかいてさぁ。。。

そんなことを思い出しながら
Mr.Gutleyの着ぐるみを着たぐう太君だと思って
眠りにつくまでのひとときを本も読まずにただただ
ぐう太君と一緒にそうしていた時の幸せな思いを再び楽しみました。。。

夜中のトイレタイムにはもう正真正銘のMr.Gutleyに戻っていたわねっっ

それでも今まで夢の中ですら会うことができなかったから嬉しいなぁ
ぐう太くんありがとぉぉぉぉぉ~~~



在りし日のぐう太くん。。。。。。
CIMG0881.jpg
ぐう太君のソファ。。。。Mr.Gutleyにはちょいと小さいっっ

CIMG0905.jpg
初めてのお洋服

CIMG1565.jpg
トルコ絨毯。。。完全に血迷った買い物ねっっっモロッコのほうが可愛いのあったな。。。。

CIMG6202.jpg
浮輪。。。。ロープを食いちぎりました。。。。
抱っこするとパーカーの紐もよく齧っていたなぁ。。。。

CIMG1200.jpg
夏祭りの法被ぃぃ~~何食ってんじゃぁ しゃくれてるよっっ(笑)

CIMG5786.jpg
ネーム入りお洋服。。。Mr.Gutleyのを注文するころには実店舗のみになってしまい断念

CIMG5832.jpg
ぐう太くんが小さい頃の写真はほとんどブレブレ(涙) 動くしカメラのスペックも今ほどじゃないし。。。

お散歩ちゅうのトイレタイムはちゃんと撮れているけどっっっさすがにねっっ
CIMG6602.jpg
動画のデータは再生できなくなっちゃったよ。。。。
技術の革新もいいけどさぁ昔のものにも対応してほしいわよねっっっ



あぁぁぁ~こんなに可愛い良い子と一緒にいられる年月がたったの5年とちょっとなんてね(涙)
でもね。。。半径5メートル以内で一緒にいた時間のトータルは
長生きしてくれたぱぐちゃんの半分もないかっていうとそうでもなく
意外と同じか少し少ないくらいだったりするのかも。。。。
とっても濃い1日をぐう太君と過ごしてきたんだなぁといまさらながら気づきました。。。
救われた思いです。。。




Mr.Gutleyはぐう太君の分も長生きしてくれる 長生きしなきゃダメ
それでなきゃ帳尻が合わないと都合よく思ってきましたが
どうもそううまくはいかないような雲行を眺める今

雲の流れを変えようと空回りするのはやめて
それはできないことと受け入れ
刻々と変わる雲の形を眺めるように
Mr.Gutleyを見守っていけたらな。。。と思っています

止められない時に流されず
残された貴重な1日1日を味わうようにMr.Gutleyと一緒に暮らしたいなぁ。。。





いいぞっっいいぞっっMr.Gutley!!!
がんばれっっがんばれっっMr.Gutleyっっっっっ
がんばれぇぇぇぇええええ~~~

応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。




おまけはお休みします。。。。。。
関連記事
スポンサーサイト
