18:00:00
09

満天星つつじもねっっ

今日はお顔が真っ白の黒パグちゃんを見かけた
ぐう太君は生きていれば12歳。。。
今頃あんなふうになっていたのだろうねぇ
頑固じいさんになっていたろうなぁぁぁ(笑)
よそさまのわんこさんだけど
そんな姿を見せてもらえて嬉しいなぁ



さて公園のつづきです。。。。
どうだんつつじの「どうだん」は漢字で書くと「満天星」
春に鈴蘭のような小さな白い花が咲き誇った様子が
まさに満天星なんですねっっっ

秋になると葉っぱの色も鮮やかに紅葉して
しかも結構長く赤い葉っぱを楽しめて
1本で2度美味しいお得な木です

もみじの季節は満天星つつじの赤も楽しみにしているのですがっっ
今年はちょっと遅かったのと
前面が急な坂道なのと粘って写真撮っている人がいたので諦めました。。。


で。。。。。トイレに近いので今まで敬遠していたこの場所で。。。。パチリ。。。。
P1510837.jpg
色が赤くないけど。。。。これも満天星つつじだよねっっ!?


カメラのモードダイヤルを間違えて回したら赤くなったけど。。。。
P1510767.jpg    P1510770.jpg
お昼ごはんの前菜代わりのレバー。。。。
手持ちが少なくなってきたのでホイホイあげられないわっっ
P1510771.jpg    P1510776.jpg


なんかおかしいことに気づいてモードダイヤル訂正。。。。
P1510798.jpg    P1510799.jpg

最後の一口なのでそう簡単にはあげられませんよっっ
P1510801.jpg    P1510804.jpg
なぁんかぁぁ。。。。いまひとつ満天星つつじと絡めなかったわねっっっ


名前がわかりませんが去年も撮った黄色い葉っぱの木とぉぉぉ~~~
P1510846.jpg
無駄に大きい写真ばかりですみませんねっっっ葉っぱの1枚1枚すら愛おしくてねぇぇぇ。。。


今度は自転車で来て下調べしてから一緒に来ようかなぁ。。。。





いいぞっっいいぞっっMr.Gutley!!!
がんばれっっがんばれっっMr.Gutleyっっっっっ
がんばれぇぇぇぇええええ~~~

応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。




おまけです。。。。。。


Mr.Gutleyのお鼻がぁぁぁ~~
P1510812.jpg    P1510820.jpg
ぶたさん🐽  (^O^)

ずぅぅぅぅむっっっ
ppP1510820.jpg
鼻息の荒いMr.Gutleyでしたぁぁぁ~~~



関連記事
