23:00:00
20

これが生前最後の写真

12月20日(火)晴れ

昨日は水以外何も口にしなかったMr.Gutley。。。。(泣)
他の薬はさておき「フロリネフ」だけは絶対に飲ませてくださいと
飲まなかったらあっという間に容体が急変しますと医師に言われていたので
無理矢理口をこじ開けて蜂蜜をぬったり生クリームをくっつけたりしたフロリネフを服用させました。。。。

ベロの奥にのせると上あごと舌でしごいて吐き出してしまうことが多いけれど
上あごの奥に張り付けると飲み下してくれるみたい
コツをつかんだぞぉぉぉ~~

とは言え抵抗するMr.Gutleyの顔を見ると
心が萎える


これ飲まなきゃ死んじゃうよぉぉぉ~~
お願いだから飲んでぇぇぇ~~


って誰のためなんでしょう。。。。
本当にMr.Gutleyのため!??????


違うよねっっ
私のためだよねっっっ
何にも食べられなくなってしまっても
精いっぱい頑張ってくれる健気なMr.Gutley。。。。



昨日からトイレに立つのもシンドイようで
玄関から庭まで歩いて用を足してまた部屋に戻るのに
本人任せにしていたら40分もかかってしまったよっっっ
数歩進んでは立ち止まり促されてまたちょっと歩いて立ち止まりを繰り返して
用を足してもまた考えるように立ち止まりで
しまいには地面にうずくまってしまう。。。。
要は停止している状態が長いのですっっ

そんなんで昨夜の3回のトイレは乳母車で移動しましたっっ
1回のトイレにつき4回抱っこして乳母車にのせたりおろしたり
4×3×20㎏イコール240㎏
お腹がパンパンなので抱っこするのも可哀想なんだけどねっっ
夜だけは勘弁してもらいたい
寒空の下30分も40分もじっとしていたらお互い具合悪くなっちゃうもん。。。
囲いのない台車みたいなのがあると便利かも。。。


歩くのがシンドイのは貧血のせいなのかな。。。
立ちくらみがするのか酸素が足りないのか。。。
それとも肺が圧迫されているのかしら(涙)
布団の上でもどこでもお漏らししてくれたっていいよって気でこちらはいるのだけれど
本人はまったくその気がないようですっっ
赤ちゃんの頃から粗相したって一度も怒ったことはないのにね


本来ならそんな具合が悪い時には写真は控えていたのだけれど
藁にもすがる思いで注文した「フコイダン」のエキスがそろそろ届くはずなので
使用前のつもりで庭に出たMr.Gutleyの様子をパチリ。。。。
P1600591.jpg
15日に病院へ行って肝臓への転移が発覚
その前から少しずつ腫瘍が大きくなっていたと思われますが
ここ数日で急激に拡大しているようでお腹がパンパン(涙)
P1600607.jpg
脇腹がせり出しているでしょっっっ(悲)


抱っこして縁台に上げて室内へ。。。。
P1600608.jpg    P1600616.jpg
ここから出入りしてトイレに行ければ近いし抱っこもトイレ1回につき2回抱っこすれば済むので楽なのですが
こっちから降りるのは嫌がるんですぅぅぅ~~



またトイレに出た。。。。
おしっこの量が少ないっっ
お水を飲んでも吐いてしまうことがあるせいなのか。。。
尿路が閉塞しかけているのか。。。。。


この日は日中暖かかったので日向ぼっこ。。。。
P1600642.jpg
元気な時は芝生の上でこんなことをすることはなかったので
正確には立っているのも大変でうずくまっていただけなのかも。。。


前向きに考えれば太陽と大地のパワーをチャージしているとも言える。。。
P1600644.jpg
本能でそういうことを知っているじゃない!?
人間も裸足で歩くといいとかいう人もいるし。。。。

P1600645.jpg


お腹をマッサージしてあげて1時間近くまったりしていたのですがっっ
P1600651.jpg
切り上げる気もなさそうなので強制撤去しました。。。。


この日も朝ごはんもお昼ごはんもパスしたMr.Gutley。。。。
病院に現状を話してまだ延命処置は何かできることがあるか問い合わせたのですが
まさかこれが生前最後の写真になってしまうとは思ってもいませんでした。。。。(涙)




天国のMr.Gutleyへ ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事
