10:00:00
11

プリティピンク花柄ちょうちょパフわんぴ

夜道のお散歩でMr.Gutley 猫に襲われそうになりました~
ひゃぁぁぁ~
黒猫なんだもん 夜影に隠れて奇襲なんてずるいぞ~
いっつも近所の八百屋さんの裏庭にいるにゃんこちゃんで
Mr.Gutley の巨体を怖がることもなく 逃げることもなく
どっちかっていうと戦闘態勢で前々から構えていたんですけど
とうとう走り寄って来た~~

私が追っ払いました~

Mr.Gutley には実はもう一人敵がいて
こちらはちっちゃなわんこちゃなんですけど
会えば必ず襲ってきます、噛みつきます。めったに会わないのが幸い。
門扉の下をくぐって出てこれちゃうし、リードもすり抜けてきちゃうしで
人んちのわんこちゃんだけど構いやしない~手でつかまえておさえつけました。
片手で持てるちびちゃんなんですけど性格がキツイみたいです。

Mr.Gutley 何もその子たちに悪いことをした覚えはないんですけど.......
たぁ~だ ぬぅぼぉぉぉっと 立っているだけでも 彼らには脅威みたいです。

襲われたほうのMr.Gutley は怒りもしないで なんで~ショック~
心が傷ついてます たぶんね~




さってぇ もういい加減見るのもうんざり~かもしれませんが
またまたちょうちょのパフわんぴです。

形は決まったのですが
身頃とそでとちょうちょの組み合わせを色々試してみなければ~
商品化の道は遠いぞ~
絵的には頭の中で組み合わせは何パターンかあるのですが
イメージ通りの生地は春物かな~



昨日と同じ柄違いです。
昨日のちょうちょの小花柄を今回はメイン生地で採用しました~
50cmのカット生地だったのでギリギリ
前後身頃とバイアステープ ちょうちょのコサージュ分がとれました

足りなそうだからと買いに走らなくてよかったです。
カット生地は火曜日は半額なんです~
いいお店です
安い~と余計なものもよく買うはめになってますけど............


P1420400_convert_20121001163208.jpg
小花柄って全然わかりません。
いいとか悪いとか かわいいとかかわいくないとかが判断できません。
マリメッコくらいの大柄だと花模様として認識できるんですけど
小花柄は私にとっては抽象画です。
どこを見ていいかわからない~
単純に色合いだけ見て買ってます。
大人気のリバティも小花柄なのでよくわからないです。
遅れをとってます。


出来上がりはこんな感じです。
P1420399_convert_20121001163236.jpg
P1420403_convert_20121001163304.jpg

P1420404_convert_20121001163331.jpg
↑↑裾の裏地貼り 余り生地がサクサク消費できて気持ちいい~
 何か作らねば~のプレッシャーから解放されます。

P1420420_convert_20121001163423.jpg
そでとすその裏地は昨日の残り~とおもったら大間違い!!
今年の5月に同じ柄を色違いでいくつか買ってました~
違うお店で買ったせいでしょうか、アップリケで使っていたのにすっかり忘れてました。
袖用の生地をストックから探していたら出てきました。



この小花模様~細身の小さい子が着たらぜったい似会う~
けどMr.Gutlet はどんなもんでしょう。着てもらいました~
P1420412_convert_20121001164708.jpg
なんだかちょっと小さかったみたいです~
着たまま横になると腹がぽっこり
Mr.Gutley は四本足で立っている時よりも 横になっている時の方がさらにお腹が太くなります。



白トビするので外に出てもらいました
P1420407_convert_20121001164633 - コピー
なんかお洋服の色あいが写真では伝わらないわ~
あれ?? Mr.Gutley ってこんなに腕長かったっけ~遠近マジックです~

商品化~とか言いながらなんだか作ってる自分が飽きてきたぞ~
イメージ通りの生地に出会うまでしばらく封印です。


ああああ~なんか思いっきりBOY'sが作りたくなってきた~
↑↑まったくのNo idea
解体したままのユニクロTシャツも実は10色くらいたまってるし~

解体してないのもあるけどそれは子供用だから着れない~




Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば



いつもありがとうございます。




おまけです。
P1420063_convert_20121003214223.jpg
片耳のMr.Gutley でした~  何かもの言いたげな口元です。
この水色は似合うぞ~
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

malin  

No title

お!やっと「ひろば」に参加したねヾ(*^▽^*)〃

マリアちゃんも猫に襲われます。完全に舐められてます。涙
「フーーーーッ」って吹くから、二人して一目散に逃げます~
あたしは猫好きだけど、ノラちゃんはちょと怖い。
ノミついてるよね(ー'‘ー;)ムムッ
しかし、近所のちびっこわんちゃん、中々手強わそうだわヾ(;´▽`A‘‘
大きい子の方がおっとりしてる子が多いと思うよ。
持って生まれた性格もあんだろうけど。。。
ガトレイちゃんは、おっとりさんで良い性格やね♡

リバティプリント好きーーーーーっ!!!!
でも何十種類も並んでたら、どれがどう可愛いのか判断に迷います。汗
小花柄は直感で買うしかないのかも。
↑の柄は上品でとても可愛いね。
色もガトレイちゃんに良く似合ってる。。。似合ってるけど
ちょとパッツパツしてる(; ̄ー ̄A アセアセ・・
サイズ間違えたのかな。笑

気分転換にボーイズを作ってちょ♡
あたしも今からチクチクします~

2012/10/11 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます。

「ひろば」参加~v-308
なかなか条件が厳しくて5件以上記事がないとだめ~で
参加しようと思ったその日に断念してそのうち忘れてて
もう1回しようと思ったときは記事の内容が個人の日記が多いのはダメの規約で
う~ん服作りって個人の日記かも~と思って断念
で昨晩思い切って登録しました~
そのうち削除されるんじゃないかと心配です

マリアちゃんも猫に襲われちゃうのねv-388
まさか猫がこんなことするとは思ってなかったです。怖い~
のら猫ちゃんは皮膚の状態も悪いし目つきも凶悪
なんか悪い病気が移りそうで~←偏見???
カイカイしてたらノミが飛んでくる前に走って逃げますv-355v-355
近所のちびちゃんはご家族も相当手をやいているみたいです。
お顔はかわいいんですけどね~マルチーズなの~
Mr.Gutley 私に似ていいこなんです~v-397


リバティは近所のカフェでも委託作家さんの作品があって大人気なんですよね~
10cm400円に目が点なんですけど~
お店に見に行ってもどれを選んでいいかわからず
ついつい安い方に手が伸びてますv-407

今回のパツパツ2cmくらいきつめになっちゃいました~
たぶん胸側の寸法間違えてます。型紙作ってないので

malinさんラグランついに完成???
私は今 BOY'sって何? どんなの?と悩み中~

2012/10/11 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

祝♪ひろば登録^^

実家に行くと、フランと猫の間には
みょ~な緊張感が・・・
気を抜くとフランやられてます(笑)

猫にもチワワにも負けるフランて・・・

でも気の強い猫ですね~
ちゃんとガトレイちゃんを
待ち伏せしてるわけですもんね
でもノラはノミ・ダニが怖いので
近づけません!!

フレブルはパツパツのほうが可愛いけど
ガトレイちゃん的には
少しお腹がキツイ??

小花柄てリバティプリントていうんですね
お勉強になります♪
こんなカンジのチュニックなら持ってるんですが
フレブルちゃんでチュニックて
難しいですよね・・・

2012/10/11 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

こんにちはヾ ^_^♪
にゃんこ襲撃してくるんですか~(゚o゚;
ここら辺の、にゃんこも、戦闘モードですが・・
こちらが・・とびかからないかぎり・・汗(飛びかかるゆうきはありませんが)てきどな、距離感で、毛をさかだだせて、うなってます(~ω~;)))
ご近所は、ダックスちゃんチワワちゃんは飛びかかってきます・・汗
ものすごい勢いでワンワンワンうぅーーーっと(°°;)"((;°°)
見た目、勝ってるのに・・ブルブル震えちゃってます((((;゚Д゚))))

リバティて人気ですね~最近名前知ったんですけどね(~ω~;)))
生地が変わればまた雰囲気変わる(*´∀`*)
もう、ガトレイちゃんが、すっかりお嬢さん(*≧∀≦*)

2012/10/11 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます。

ひろば登録したけどまだ新着サイトに出てないです。
検閲でもあるのかしら~こわい

フラン君もねこちゃんだめなのね
うちも猫もマルチーズもだめ
ミニチュアダックスに噛まれたこともある(怒)
かといってMr.Gutley 本気だしたら流血沙汰だからそれも困る~

野良猫もこわい 怖い子じゃなくても病気が怖いです。
でも飼い猫と区別がつくのは首輪してる子だけ
とりあえず猫には近づかないようにしてます。

Mr.Gutley 寝転ぶとお腹に内臓があつまるのか余計きつくなっちゃうの~
立っててパツパツだと寝たら服の下のお腹がぽっこりv-394

小花プリントが主の生地ブランドで「リバティ」というのがあるんです。
私が普段定価で買う生地の2倍から3倍のお値段だけど
とっても人気があるんですよ~
たぶんひぃちゃんにもお似合いだと思います~

フレブルちゃんにはチュニックはムリね........
とっても着せたいけど~~

2012/10/11 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんこんばんは(遅くなっちゃった)

今日もありがとうございます。
ぶる君にゃんこちゃんを探している写真があったけど
ねこちゃんって危険ですよ~気をつけてねe-260

見た目で威嚇しちゃってるから向こうが応戦してきちゃうのかなぁ~
それともこちらがビビリ~で「怖い怖い光線」をだしてるもんで
仕掛けてくるのか?????
ワンの一声で追っ払えるはずなんですけど しないですね~
ブルブル震えちゃうなんてぶる君かわいそう。
でもそんなぶる君か好き~v-415

リバティ 私は家人から聞いて知ったんですが
わかる人にはただの花柄とリバティの花柄を区別できるらしい~

Mr.Gutley じゃなくて Mademoiselle Gutley です~
なんかフランスじゃぁマドモワゼルって公文書で廃止らしいですけど
マダム ガトレイでは 貫禄ありすぎ~

2012/10/11 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment