--:--:--
--

スポンサーサイト

22:00:00
31

去る年 2016

申年の1年ももうすぐ終わる。。。。

新年の準備が整った近所の神社の前を通る度に涙がにじみますっっっ
初詣用のお賽銭485円分のご縁玉は集まったけれど
もうにこちゃんとお参りできないんだねっっ(涙)(涙)(涙)

神様を試すような真似をしてしまった。。。。という思いと
にわか信者にご利益なんてないよなっっという乾いた気持ちが交錯しますっっっ

来年の「酉年」はにこちゃんが飛び立つ年と覚悟していましたが
まさかまさか今年の「申年」が「去る」年になってしまうとは。。。。(号泣)


夢や希望を持つことの虚しさが悲しく身を貫きます
もうこの先は何にも期待しません
にこちゃんと一緒にいられた最後の6カ月余りと
にこちゃんのいないこの先の人生が100倍の600カ月あったとしても
嬉しい楽しい気持ちのトータルはイコールも成立しないほど少ないものになるのだろうなぁ
この先夢も希望も何もないというネガティブな期待しかありません

過去の想い出をひっぱりだしてこなければ喜びを見い出せないにしても
嬉しい楽しい幸せな思い出がいっぱいあることが何よりの救いです。。。。

体調を崩してからは丸1日にこちゃんが無事であることを確認してからでないと
ブログをアップする気になれないという状態が続き
ブログの存在そのものが正直重荷でしたけれど
にこちゃんのキャラを存分に表現できたこのブログは何よりの宝物となりました




さて今日でにこちゃんが帰天して10日
にこちゃんは天国からやって来た天使なので
天国に戻るのに時間はかからないはずです
人間のように閻魔様の裁きを7日ごとに7回受けて
極楽浄土にようやくたどり着けるという面倒なシステムはありません
よって初七日もスルーしておりますっっ

ちょうど10日目と大晦日が区切りよく重なったので。。。。
P1600826.jpg
遺影はまだありません。。。。まだ選べないと言いますか。。。
遺骨を納めるものもまだ見つかっていません。。。
いわゆる骨壺はいかにもな感じで手元に置いておくには怖くてね。。。。
ぱぐちゃんとぐう太くんの遺骨は籐のバスケットに納めているので似たものを探すつもりです

ついに使うことのなかったおやつケース。。。。捨てるのももったいないので。。。
ムーンライト。。。。これは割とよく食べてくれたのでいっぱい買い置きしたのよっっっ
このごろなぜかこの手のものが食べられなくなってしまい減らないっっっ前は1日でひと箱消えたけど。。。(汗)


いつどこの国で手に入れた定かでない箱の中には。。。。。
P1600923.jpg
帰天後洗濯したにこちゃんの服を干していたときに見つけたおひげ1本!!
何度か親指の爪を折っていますがっっ流血なしで折れた分(汗) こんなものまで。。。。そう私は捨てられない女

トゥースボックスの中身。。。。。
P1600922.jpg
乳歯はちっこいけど尖がっているから噛まれると痛かったわねっっ(>_<)
この歯で色々噛んでくれたよねっっっそんな痕跡が今も残っていることが嬉しいよっっ本当に!!


お花は枕花を買いに行ったときに気になっていたグロリオサ    
英語では「Glory Lily」とか「Fire Lily」っていうそうです。。。   葉っぱの先がくるん 
P1600878.jpg     P1600863.jpg
このお花ってよく見ると風でひっくり返っちゃったカサみたいねっっ(笑)
花言葉は「栄光」「勇敢」「燃える情熱」「頑強」。。。


それとヒペリカム。。。。                     どっちも可愛いけれど。。。。                        
P1600880.jpg     P1600885.jpg
花言葉は「悲しみは長く続かない」                 この組み合わせでよかったのかなぁ。。。
黄色い花が咲いた後にこの可愛い実がなればこその花言葉       活け方の問題かしらねぇ。。。
お正月前でお客さんは赤い実と言ったらセンリョウを買いにくるせいか
見向きもされずちょっと傷んでいたので。。
あるだけ全部くださいと言ったのですがっっ全部無料で頂戴しました



天国のにこちゃんに捧げるお花ですが
綺麗な色形に眺める私のほうが癒されているかも。。。。

しばらくはにこちゃんを口実にお花屋さんに通おうと思います
にこちゃんのためにまだお金を使えるのが嬉しいなぁ。。。
にこちゃんの病院代も食費もなくなっちゃったらお金が減らないこと。。。




この1年ありがとうございました





天国のMr.Gutleyへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト
