18:00:00
05

大栗もぐもぐ

穏やかな良いお天気に恵まれたお正月

年末はくわいやら金時人参やらお正月野菜を見るにつけ
はぁぁぁ~~と溜息しか出なかったなっっっ
去年記憶している値段よりさらに上がってるぞいっっ( そこかいっっ )
今年はいらないからいくら高くてもいいのだけどねぇぇぇ
Mr.Gutleyのために作ってあげられないんだなぁ。。。

はぁぁぁ~~なんだかお正月からのけ者にされた気分でしたよっっ

お正月の御節はいらないけれど飲みたい気分。。。。
ってことで本来であればMr.Gutleyのためのお正月費用は
あまおうとシャインマスカットとスパークリングワインに使っちゃいましたよっっっ
これじゃあ。。。お供え物にもならないわねっっっ

気のせいか。。。。
毎日飲んでいたらアルコールに免疫ができてきたような。。。(汗)


さてさて前回のつづきです。。。。。
初めての栗に難儀してMr.Gutleyのお昼ごはんの時間がとっても遅くなってしまいました。。。。。
Mr.Gutleyの分だけ作るならそんなに時間はかからなかったのですがどうせならと買った栗全部使って米2合分の栗ご飯を作ってしまったのだな。。。
いつもだったら2時におやつのスープの時間なんですがっっっ
その30分前にようやくお昼ごはんにありつけるという。。。。
Mr.Gutleyにつめられるのも致し方ないですねっっっ

なので本来であれば食べやすいようにカットしてからあげるところを
先ずはそのまま食べられるものからお召し上がりいただきましたよっっ
P1260006.jpg  P1260007.jpg  P1260008.jpg


P1260009.jpg    P1260010.jpg


P1260011.jpg    P1260012.jpg


P1260013.jpg    P1260014.jpg


P1260015.jpg    P1260016.jpg
今までは小さな欠片しかあげなかったわねっっっっ         こんな大きな栗を丸ごと食べるのは初めてだねぇ。。。。

P1260017.jpg  P1260022.jpg  P1260024.jpg  P1260029.jpg
珍しくよく噛んでいますっっっっ(笑)


P1260032.jpg    P1260033.jpg
                                タプタプの膨らみが可愛いなぁ。。。。って思ったの(笑)


P1260034.jpg    P1260035.jpg
うんうんえらいねぇぇ苦労して剥いたかいがあったわぁぁぁ~~   んふっっなんか困ってるなぁ。。。。またそこが可愛いなぁ


P1260036.jpg    P1260037.jpg
よく噛むと味もよくわかるでしょう


P1260042.jpg    P1260043.jpg
                                アハッッッこの顔。。。。。


P1260070.jpg    P1260073.jpg
                                                いちゃもんつけてらぁ(爆)


栗は剥く前に少し茹でてるしさらにお米と一緒に炊いているから全然固くはなくて
ただデカくて噛みづらいだけなのでしたっっっっ



天国のMr.Gutleyへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。



関連記事
