23:58:59
30

汚すのが目的の大掃除

にこちゃんの遺品がいっぱいある。。。。。

すぐに片付けられたのは冷凍していたレバー約1kgと
チルド室で保存していたスペアリブとか鶏皮とか手羽元とか豚肉とか
すぐ食べるつもりで買ったけれどほとんど食べられなかった肉類。。。。
それと賞味期限を過ぎた生菓子くらい
本来なら私が食べてしまえば生ごみにならずにすむのだが
生クリーム類も肉類もどうにも食べる気がしなくなってしまた。。。。。
そのうち食べるつもりでいながら置いたままにしてしまった
もっと早く家人にあげればよかったな。。。
「食べれば食材 食べなきゃ生ゴミ」
あぁ~もったいないっっっ
もったいないというかにこちゃんに食べてほしかった(泣)

とりあえずゴミ袋にいれたのが
玄関の段差解消に置いていた発泡スチロールのブロックとジョイントフロアマット
ジョイントフロアマットは元々は一緒に寝ていた和室に敷いていたのだが
そろそろ取り換えようと一部交換したくらいで
もう畳を保護する必要もなくなったので廃棄。。。

世間的にも大掃除の時期である。。。。。
にこちゃんの使っていたタオルは雑巾にするにはもってこい
と思って窓を拭いてみたのだが
タオルに刺さっていた抜け毛がガラスに移って
掃除しているんだか汚しているんだかっっっ
綺麗にはならず断念

そうはいってもにこちゃんの使っていたタオルを
そのままポイとゴミ袋に入れられない私。。。。。
自分の服だって高いのは鋏を入れないと諦めきれず
本だってページを一部破ったりしてリサイクルゴミに出しているほど。。。。。
そんなわけでにこちゃんのタオルは思いっきり汚さなきゃ捨てられませんんんんん


にこちゃんのお風呂関係の遺品。。。。。
P1610641.jpg
他にもお散歩から帰って来て洗った足を拭くタオルとか
雨が降った時に体を拭くタオルなんかもいっぱいある。。。。。


思いっきり汚れているのはベランダの床と庭のコンクリートの通路。。。。。
以前たわし2個をつなげて作ったリースのたわしも掃除用具として使うことにし
床面に水をスプレーしてたわしでゴシゴシしたらタオルで拭くという作業をした
箒でなでたくらいじゃ取れないこびりついた土でタオルは真っ黒になる
タオルが隅々まで真っ黒に汚れるまで床を拭くとベランダはとっても綺麗になった
逆説的だがタオルを真っ黒に汚す目的で掃除をしたら綺麗になるんだわぁ~ 


庭の通路はそう簡単にはいかず。。。。。。                     
P1600925.jpg    P1600944.jpg
ゴシゴシした所とそうでない所の違いはぼんやりわかるくらい。。。。。。

それでも。。。。。。
P1610947.jpg    P1610945.jpg
こんなに汚れるぅぅぅ~~                    真っ黒ぉぉぉ~~~
こうなれば心置きなく捨てられるわぁぁぁ~~
てかもう洗ってきれいにしてまで取っておきたくないでしょっっっ

P1600949.jpg    P1600933.jpg
これはもう少し汚したいねっっっ                 こっちはもっとすり減るくらい使い切りたいわ。。。。

しかしだな。。。。。
ゴシゴシするのは1時間が限界。。。。。(婆)
毎日コツコツ少しずつ遺品整理という名の外回りの掃除をしたいと思いますっっっっ
年越してもしばらく掃除してなきゃだわ。。。。。(汗)


P1160713.jpg
                                   2009年12月28日夕方4時のにこちゃん

P1160714.jpg


P1160715.jpg

きれいに拭いてもさぁ。。。。。すぐ汚す人がいるんだよねぇぇぇ
P1160716.jpg
鼻飛沫をとばしたりさぁ。。。。。窓ガラス舐めたりする人が。。。。。ついでに目ヤニやらよだれやらつけちゃう人が。。。。
窓だけじゃないよっっっ
床だって掃除したそばから毛が舞い落ちて
小さな穴の開いたゴミ箱が歩いているみたいだよ!?
P1160717.jpg
とは言われても事実ですっっっ

PP1160718.jpg
それでも可愛い。。。。。それだから可愛いにこちゃんなのでしたぁぁぁ~~~





天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。



近所のファミレスで家人とお疲れさん会。。。。。
新メニューのハンバーグ100円引き&生ビールジョッキ半額&ドリンクバー100円クーポン使わなきゃ損でしょっっっ

イタリアン産スモークチーズのハンバーグ
~シチリア風トマトソース~                   苺のムースケーキ
provolone_premium_hb.jpg    strawberry_moussecake.jpg
焼いたプロヴォローネチーズ美味しい
久々のヒットだよっっっ
しかしシーザーサラダや生ビールは難なく喉元を通り過ぎるのだが
このハンバーグとチーズを飲み混むのが難儀でしたっっっ
一口を小さくしても厳しいっっっこの一皿だけで40分くらいかかって完食
現実を受け入れたくない嚥下障害かしら!?

デザートも別の意味で飲み込み辛かった。。。。う~んこの味。。。。今は好きじゃないっっ(涙)


3人でゆっくり2時間の外食
にこちゃんがくれた時間に感謝。。。。。

関連記事
