--:--:--
--


18:00:00
09

私の誕生日

1月9日
今日は私の誕生日
にこちゃんが帰天して19日。。。。。
なんでしょねっっっこの見事な数字の一致は。。。。。

こんな風に数えてみるまで気づきもしなかったけれど
そんな偶然も祝福のひとつと考えることにして
にこちゃんのお花を新しくしましたよ

去年はMr.Gutleyと公園へ行って
神社でとっても綺麗な冬牡丹というプレゼントをもらったのでした
ただ見るだけなんだけどねっっ⇒⇒美人は得だね

だからってわけでもないけれど
この前お花屋さんに行ったときに次はこれと決めていた葉ボタンを買いに。。。
切り花が1本400円くらいで売っていたのだが
ありませんでしたっっっ
お店の人に聞いたら切り花として葉ボタン売るのはお正月用だけだそうで。。。
「鉢植え用にポットで売っているのを切ったらどうですか!?」と。。。。
支払いの時に知ったのだが1本100円!!! ただ茎が長いってだけで300円増しですよっっ奥さんんん
追加したのは言うまでもないっっっっ(笑)
しかもなんだかおまけを600円相当いただいてしまって。。。。
やだぁ~もぉぉ~これだから「美人って得よねぇ~」と思いたいところだが
鏡で確かめるまでもなくギャグにもならんシュールな現実っっっ(泣)

まぁそれは置いといて葉ボタンもなかなかぁ~~
P1620144.jpg    P1620146.jpg
葉っぱなんだけど美しいぃぃぃ~~                「花キャベツ」ともいうらしい

P1620138.jpg    P1620140.jpg
花言葉は「祝福」「慈愛」「利益」「愛を包む」「物事に動じない」。。。。。


クリーム色の葉ボタンは別の花瓶に。。。。。           上から見るとこんな感じ。。。。。
P1620198.jpg    P1620199.jpg
真ん中の海草サラダみたいなギザギザの葉っぱもいいねっっ


足元に切らないでポットのまま持って帰ったのを置くと。。。。
P1620132.jpg    P1620196.jpg


ランダム。。。。。。
P1620149.jpg    P1620169.jpg
葉ボタン。。。。。やりようによっちゃあとってもゴージャスになりそうですねっっっ茎が太いので口の大きい花器がいるわ。。。


で。。。。。
にこちゃん。。。私のお誕生日お祝いしてねぇぇぇ~の祭壇は。。。。。
P1620109.jpg


にこちゃんのお骨はずしりと重いこちらのホーロー製の容器に。。。。和室の隅にもう1本にこちゃんのおひげ発見!! 2本になったぁ
P1620182.jpg    P1620116.jpg
24cm×14cm高さ14cm。。。大き過ぎな感じではないです    またどっかに置き土産があったら追加します


家人が毎年焼いてくれるドーナツケーキ。。。。。。        私の大好きなWESTのリーフパイもプレゼントで。。。。。
P1620124.jpg    P1620113.jpg
毎年丸々1個私用にと焼いてくれてにこちゃんにおすそ分けしながら食べていました
お菓子の空き缶に入れていた時は缶の蓋の開ける音がするとにこちゃんがすぐ反応して寄って来たなぁぁぁ~~
去年も一緒に食べたよねぇぇぇ~~⇒⇒去年の様子
今年は1人でこれ全部。。。。。食べられるけどさぁぁぁ。。。そういう問題じゃないよなぁぁ


にこちゃん。。。こっそり盗み食いしてもいいから食べに来てよぉぉぉ~~~



そんなこんながやり切れずなんだかんだがすべて中途半端なままになっておりますっっっ(汗)


今はお花を買いにいくのが唯一の楽しみかも。。。
お花屋さんのわんこさんをなでられるし。。。。

葉ボタンってなんだかとっても長持ちしそうだね
枕花も大晦日のお花ももう少し行ける感じだし。。。。。
P1620104 - コピー    P1620103.jpg
普通の鍋を蒸し器にできる足つきのパンチングメタルみたいなのの穴に茎を刺しています  こっちは茎が太いので割りばしを渡して。。。言われなきゃ気づかないでしょっ




天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。




夜は家人がご飯を作ってくれて
いつになく豪華にステーキといちごのショートケーキでお祝いしたのですがっっっ
トロトロのやわらかな牛肉。。。。。にこちゃん大好きだったよなぁ。。。。。
フワフワの生クリーム。。。。。これもにこちゃん大好きだったよなぁ。。。。。
一緒に食べたかったなぁ。。。。。
にこちゃんと一緒にお祝いしたかったなぁ。。。。。
なんてふと思ったら涙が止まらなくなっちゃったよぉぉぉ~~~(涙)(涙)(涙)

荼毘に付してから今日ほどにこちゃんがいないことが寂しく悲しく感じた日はないかもっっっ
今までで1番悲しい誕生日になってしまった。。。。。


関連記事
