23:58:59
08

まだ無理だわ。。。。。

にこちゃんが帰天する数日前に
実はお隣さんも亡くなっておりまして
偶然火葬の日時も同じだったのですよっっ
火葬に立ち会ったご近所さんが火葬場にいる私たちを見ていたようで
今日近所の交差点で信号待ちをしていたら
「あそこで犬を焼くといくらなの」と聞いてきたよっっっ

これを「老害」!!と言わずなんと言いましょう。。。。。


まぁ。。。。。なんでしょう
「死んじゃったの」なんて聞かれるほうが実はつらいっっっ
こんな風に不躾にされたほうがむしろ憤慨して悲しくならずにすむ不思議
あくまでも数字の話をして信号が青になったら速攻チャリでダッシュしたよっっっ
生憎行先は同じ近所のスーパーだったけど(笑)


ご老人ですから
そろそろ微妙なお年頃。。。。。
自分の心配なのか奥さんの心配なのか知りませんがっっっ
にこちゃんの体重の3倍あったとしても
火葬料は3倍にはなりませんよっっっ
市内の人間は無料ですよって教えてあげたかったわ(爆)
もっとも人間は直火じゃないですから棺代がうんと掛かるけどねぇぇぇ





さて。。。。年末に「1K」暮らしを解消してから
にこちゃんの遺品の片付けをしておりますっっっ

がっっっ
サイズが合わないとかにこちゃんのお気に召さなかったとかの理由で
未使用もしくはほとんど使っていないものは
きれいでもったいなくて捨てられず。。。。。

逆ににこちゃんのお気に入りのおもちゃはボロボロで汚いのだけれど
それが故ににこちゃんの愛用度がよくわかり
それで遊ぶ姿が目に浮かぶからなおさら捨てられず。。。。。

なかなか思い切れませんんんんん


今日はお洋服関係に取り掛かり
まずは夏物・春秋長袖・暖か冬服にきちんと分類して
色別に並べて写真を撮り始めてはみたものの。。。。。
P1610999.jpg    P1620005.jpg
これは春・秋物の長袖。。。。。。
こんな感じで洋服関係だけでフィッツケース4つ
他に和服類1つ 毛布1つ タオル類1つ 小物類1つ 季節ものカバー類1つ
全部片付けばフィッツケース9個分が空になるのですがっっっ


これを最後に来たのはいつだっけ!?。。。。。とか
これなんて今年1回も着てないじゃないっっっ。。。。。とか
この服はお気に入りでいっぱい着たなぁ。。。。。とか
手を掛けて作った分思い入れもあり
また1枚1枚洋服の写真を撮っていると
にこちゃんの体の大きさとか
服を着せる時脱がす時のひと悶着やらなんやらが頭をよぎり
そして何よりこの服を着ていたあのかわいいにこちゃんがいなくなってしまった現実がつらくて途中で止めました。。。。。 
まだ無理ですっっっ(涙)(涙)(涙)


その代わりそのうちにこちゃんにリメイクしようかなぁと取っておいた自分の古着はずいぶん片付いたわ。。。。。



「帰天した」と文字で書くのには慣れたけれど
「亡くなった」と口にできない
そんなんで病院にまだ挨拶に行けずにいる
ずっとわだかまっている薬の選択肢は他になかったのか。。。。。
なんてのを調べ始めたらますます行けなくなりそう。。。。。



服を着る時はお決まりの。。。。。。
P1160361.jpg

ツタンカーメンごっこ。。。。。。。
P1160363.jpg
                                2009年11月26日のにこちゃん

って全然王様に見えないけどねぇぇぇ
P1160378.jpg
この頃はまだ既製服が着られてたんだわ。。。。。         2009年12月03日のにこちゃん





天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。



2倍高くても2倍美味しくはないねっっっっっ
P1610777.jpg    P1610780.jpg

P1610773.jpg
これ買うより定番の商品と安いスパークリングワインを一緒に飲んだ方がまだ満足度は高い気がします


関連記事
