--:--:--
--


23:58:59
29

拠点移動と遺品整理

本日「1K」暮らしを解消し拠点を元の2階へ移しました
にこちゃんが体調を崩して脾臓が腫れていることがわかってから
どうも抱っこするのは体に障るようだと気づき
にこちゃんと一緒に1階で寝ることにしたのでした

にこちゃんが旅立って荼毘にふした後も
丑三つ時ににこちゃんがピチャピチャとお水を飲みに現れそうな
ふらふらとトイレに行こうと玄関に向かって歩いていそうな
そんな気がしてなかなか離れがたかったのです

布団を抱えて2階に運んだのですが
重いのなんの。。。。。
でもさぁ。。。。。にこちゃんはもっと重かったんだよなぁ。。。。
今後20㎏を超える何かを持つことなんてないのかも。。。。
あるとしたらスーツケースくらいかなぁ。。。
荷物の多い私は往路ですでに20㎏超えるから(笑)
パッキングしてから1階に下ろす時くらいだろうなぁ。。。
そんな時「にこちゃん♥」と思えば楽々運べそうだわねっっ

そして遺品整理に着手しました
玄関に置いていた発泡スチロールのブロックと
段差解消に使っていたジョイントマットを手始めに。。。。。
医療関係。。。。。
P1600706.jpg    

胃薬と肝臓の薬。。。。。                    ステロイド。。。。。
P1600719.jpg    P1600722.jpg
こんな風に薬を抜くのが許せない人っているよねぇぇ(笑)      なんで1月分以上も出したのか。。。。。


アジソン病の薬。。。。                     エリカラ。。。。。
P1600723.jpg    P1600749.jpg
しばらく私のお守りにしとくわ。。。。。             結石の時に救急で診てもらった病院で。。。。
                                家で使用したのは2~3時間くらい


毎年年末に病院に行くと干支のキーホルダーとカレンダーを頂きましたっけっっっ。。。。。
P1600744.jpg  P1600748.jpg  P1600740.jpg  P1600742.jpg



「犬」ステッカー。。。。。杜撰な管理で飛んでる。。。。1番古いのはぐう太君の時の。。。。
P1600725.jpg
プレートが四角から骨型に。。。。。
狂犬病予防接種は廃止にはならないのかしらねっっっおかしな国日本んんん

マイクロチップも機能してないようだし何より体の影響が怖いっっっ
ペットショップへ行って「マイクロチップ済」となっているのを見ると間違った方向に業界がいっちゃってると思う。。。。
マイクロチップ入れる前に欲しいわ



にこちゃんの物はいっぱいあるのですがっっっっ
この調子だとしばらくかかりそうだねっっっ



ソファもお水もお花も全部2階に移動してしまったけれど
にこちゃんわかるかなぁ。。。。
P1160287.jpg
ねえねえ大丈夫!?

P1160290.jpg

P1160295.jpg
ぐう太くんがてんかんの発作を起こすようになってからは
にこちゃんにはこの後ろのゲージで一人で寝てもらっていたっけっっっ
ぐう太くんに怪我をさせてからはご飯も2階で食べてたわねっっっ
にこちゃんはゲージでトイレができないから片付けちゃったわねっっっ捨ててないけど。。。。

そういえば。。。。
水の置き場とかベッドの位置とかちょっと変えてもすぐわかったよねぇぇぇ
大丈夫だぁ~安心だぁ~~





天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。



関連記事
