--:--:--
--

スポンサーサイト

18:00:00
22

虫の知らせ

3月11日の大地震のあったあの日
外出していた家人は「早く家に帰りなさい」と
何度も何度も虫の知らせが聞こえたそうです

それを無視して結局小学校の体育館で一晩過ごすことになってしまったのですがっっっ

虫の知らせに素直に従って
事故機に搭乗せずにすんだとか
大事故にあわずにすんだとかいう話は時々耳にしますね。。。。。。

にこちゃんの手術当日。。。。。
「手術をキャンセルして別の病院に行こう」と
虫の知らせ(?)を聞きました

「虫の知らせ」っていうのは知らない誰かの声なのだろうか!?
自分の声でもそれは「虫の知らせ」なのだろうか!?
自分の声ならただの自分のひらめきだったり思いつきだったりにすぎないのだろうか!?

そこんところはよくわかりませんが私の聞いたのは自分の声です。。。。。

前に「虫の知らせ」を聞いたのは
「宝くじを買おう」とか「今が買いだっっ」とか「今が売りだっ」とか
お金に関わる時で素直に従った結果は
宝くじは当たらず
買いだったものは上がらず
売りだったものは下がらず
と全くアテにならないものでした。。。。。単なるおもいつきだったわけねっっ


そんなんで今回も手術にビビッているだけの単なる思いつきだったのかもしれませんがっっっ
今回は命に関わることだしもしかしたら本当に「虫の知らせ」で
それに素直に従っていたら
少なくとも手術で腎不全になることはなく
したがって副腎機能も低下することなく貧血になることもなく
肝臓の転移は避けられないにしても
最期のときは同じだとしても
元気にお散歩に行ったり公園に行ったり
おもちゃで遊んだりできていたのかなぁ。。。。。

なんてグズグズと思ってしまいますっっっっ



「虫の知らせ」に素直に従っていたとしても
あぁこっちにしてよかったと比較できるものは何もないわけですから
最終的にはあっちのままにしていたらどうなっていたんだろう。。。。。。
変えない方がよかったのかもと思い悩むんでしょうけどねっっっ



ちょうど7年前の2010年1月22日。。。。。
P1170082.jpg

P1170083.jpg
「何て言ってたの?  早く1階におりなさいって!?」地震かなぁ。。。。どきどき。。。。。

P1170084.jpg
あっそっっっっそれは「腹の虫」だわねっっっ
お腹が空くと勝手に泣くのよ 
P1170085.jpg
それは無視して平気ぃぃぃ~~~
「虫の知らせ」っていうのはもっと大事なことを教えてくれるのよっっ
P1170086.jpg
「お腹が空いたぁ~」って言われたら「ご飯まで待ってね」って言っといてくださいっっ

P1170087.jpg
一緒に遊んでほしいけど。。。。それじゃあもっとお腹が空くもんねっっ(笑)

P1170088.jpg
違う違う美味しいものじゃないからぁぁぁ~~~

やたらと騒がしい音のするビニール袋って余計な期待をさせてしまうのが悩ましいわよねっっっ





心臓手術においては急性腎不全に陥るリスクは周知の事実のようですが
心臓以外の手術で急性腎不全になることは症例としては稀であるようです
人間15000人に対して行った調査では急性腎不全になったのは121例の0.8%
にこちゃんのように術前の腎機能が正常な場合でも急性腎不全になるリスクがあることは知られていないそうです

ってことはどこの病院で手術しても同じってことですねっっっ
このことを知って少し溜飲が下がった気がします。。。。。

しかしそれでも手術後に急性腎不全になったわんこさんは少なからずいます
術後なかなか調子が戻らない 元気がない 食欲が戻らない
という場合は腎不全の可能性もあることを心にとめて血液検査で確認してくださいっっっっ



天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。





関連記事
スポンサーサイト
