21:01:17
21

1か月目の月命日

今日でにこちゃんが帰天してから1か月が経ちました

羽織ったままお水を飲んだりご飯を食べたりで
「ダスキン」のようになっていた毛布。。。。。
もうにこちゃんのにおいは消えてしまった。。。。。(;д;)

あの最期の時を昨日のことのように鮮明に思い返すことはできるけれど
なんだかもう1年くらい前のことに思えるほど
悲しみが積み重なっています

頭ではにこちゃんがいないことをわかっているので
お賽銭用のご縁玉を集めたり
にこちゃんのご飯の材料をスーパーで見たり
お散歩の準備をしたりすることはないのですが

感情の部分がどうもまだわかっていないというか
受け入れられないというか 諦めきれないというか
ただただひたすら寂しく悲しいです

夜誰もいない庭に一人いる時
家人が出かけて家に物音ひとつしない時
静まり返った寝室で朝起きる時そして夜寝る時
うわぁぁぁぁっとこみあげてくる悲しみに大泣きしています

このごろは夕食後も悲しくなります
別ににこちゃんに食べさせてあげたいようなごちそうを食べているわけではないけれど
足元ににこちゃんが一緒にいてくれないことがたまらなく寂しい
「何食べてるの!?」
「美味しそうなにおいがするよっ!!」
「ちょっとおすそ分けしてくれるよねっ!?」
と無言で訴えるにこちゃんがいないんだもん


何をするでもなくただいてくれるだけで
どれだけ私を喜ばせてくれたのか
こうしてにこちゃんがいなくなってみるとよくわかります
にこちゃんありがとう
世界一可愛いにこちゃんと一緒にいられて私は幸せ者です
それはにこちゃんが帰天しても変わらない
天国でぐう太にいちゃんとぱぐちゃんと仲良く私を待っててねっっっ


移動祭壇。。。。。                       お供えはドーナツタワー。。。。。
P1620470.jpg    P1620476.jpg
                                倒れるぅぅぅ~~てか倒れてハード系を下に並べ替えました
                                前にドーナツ3段でにこちゃんと写真を撮った時⇒こちら
                                          次はタワーでと目論んでいたんだよねっっっ次はなかった(涙)


フリージア。。。。。
P1620478.jpg    P1620479.jpg
お花はまだ咲いていないけれどこのつぼみの並び方がなんともアート

P1620489.jpg
花言葉は。。。。。「あどけなさ」「純潔」「親愛の情」


カーネーション。。。。。
P1620521.jpg    P1620530.jpg
花言葉は。。。。。「純粋な愛」「私の愛は生きています」     ふわふわ柔らかしっとり♡

八重咲のスナップ。。。。。(金魚草ともいう)
P1620498.jpg    P1620504.jpg

P1620519.jpg    P1620536.jpg

P1620539.jpg    P1620544.jpg
花言葉は。。。。。「おしゃべり」「でしゃばり」「おせっかい」「推測ではやはりNO」
金魚が口をパクパクしているように見える花姿が由来だそうです
最後の花言葉は西洋では金魚草が仮面に似ていることから来ているそうですっっ
八重咲はそもそも金魚にも仮面にも見えないので花言葉を新しくつけてもらいたいですねっっっ


これらのお花を生けると。。。。。                センスないな(汗)
P1620490.jpg    P1620511.jpg
花瓶1つに納めるつもりだったけれどムリでした。。。。       2つに分けるとちょっと足りないので前の葉ボタンも一緒に



新たに追加した
にこちゃんのかつら用にとっておいた抜け毛。。。。。。
PP1620545.jpg    P1620547.jpg
にこちゃん。。。。白がベースのパイドなんだけど。。。。。グレーだねっっっなんで!?
にこちゃんの等身大人形ができるくらいいっぱい抜け毛を取っておけばよかったな。。。。。




「にこちゃん」
「にこちゃんにこちゃん」と
1日に何度も口にしていた言葉が今は心の中でつぶやくだけ
「ありがとう」も「大好きだよ」も寝る前に1回にこちゃんに言うだけになってしまった
にこちゃんとともに消えてしまった言葉がまだあるんだろうなぁ
せつないねぇぇぇ
寂しいねぇぇぇ


空耳でもいいからにこちゃんの足音が聞きたいな(涙)(涙)(涙)




ちょうど7年前の2010年1月21日のにこちゃん。。。。。
P1170064.jpg
おはようございますっっっ冬はお寝坊さんになるよねっっ10時半過ぎっっっっ

P1170065.jpg
寝る子は育つ。。。。。本当よく育ちます(笑)

P1170068.jpg
だっていつもきまってフリーズするから面白いんだもん 写真も撮りやすいし

P1170069.jpg
行きましょ行きましょっっっさっさと行きましょう。。。。
とか言いながらまだ撮る。。。。。
P1170071.jpg
だって可愛いんだもんんんん

代り映えしないけど。。。。。。
PP1170075.jpg
時間は変わって午後です。。。。。

P1170079.jpg
足がハミ出るこのソファ。。。。。
もっとゆったりにこちゃんが寛げるものを買ってあげられなかったことが後悔のひとつ。。。。。
ひじ掛けの高さ 座面の大きさ ソファの重量。。。。この3つの条件が合うのがとうとう探せなかったよっっっ
PP1170080.jpg
そうそうこのころのにこちゃんは3時のおやつがなかったんだわ。。。。。私も。。。。。
そういえばこのころ冬は夕ご飯の前というより日が高いうちにお散歩にいっていたはず。。。。。そんなタイムスケジュールも控えておけばよかったな。。。。


あどけなさの残る可愛いにこちゃんでしたぁぁぁ~~~



天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。





関連記事
