--:--:--
--


21:02:01
25

凍て晴れ

今日も快晴だけど
明るい冷凍庫の中にいるような冷たく寒い1日でした
「凍て晴れ」って言うそうです

今日でにこちゃんが帰天して5週間。。。。。
深夜の帰天っていうのは
その時間に合わせて黙祷するというのもなかなかかなわず
毎晩グースカ寝てしまい起きていた試しが未だにありません

これが日中であれば毎日その時間を「ズキドキ」の想いで迎えていたのでしょう
そんなことがないようにとあえて深夜の時間を選んでくれたのかもしれません

にこちゃんの優しさ にこちゃんの愛情
そういったことに少しずつ焦点が移行しつつあります
それでもやっぱり悲しいのだけれど
これまでは「死」とか「病気」とか「自分の過失の検証」とか
そんなことばかりを考えては堂々巡りを繰り返し
自分を責める方向にどうしても行ってしまい辛かった。。。。。

責められて責められてついに開き直った。。。。。という感じなのかもしれませんがっっっ(汗)


フリージアの蕾が開きはじめました。。。。。
P1620574.jpg    P1620580.jpg
蕾があってこそフリージアの美しさが際立つ気がします。。。。。

P1620564.jpg
んふふ。。。。。思わずニンマリッッ フリージア可愛い♡

P1620610.jpg
全部並べてみました。。。。。

P1620690.jpg
全員集合。。。。。

P1620715.jpg
今まではお花に関しても偏食気味だった私。。。。。

P1620728.jpg
どっちかというと地味なイメージのお花ですが。。。。。なかなか素敵

P1620746.jpg
食わず嫌いはやめて色々飾ってみようと思います 

P1620757.jpg
違う種類のお花と一緒に生けるより単独のほうが引き立ちますねっっっ

P1620763.jpg
長い葉っぱが茎を包むようにしてついていたけれど長い茎の下のほうにあったので切り落としました
切り花の葉っぱは取ったほうがお花が長持ちするらしいですよ。。。。。


P1620781.jpg
蕾の状態を見ていると茎に近いほうから順番に咲いていくようです。。。。。伝言ゲームみたいだなぁ


P1620591.jpg
この蕾。。。。。全部お花が咲くかしら。。。。。
全部が一度に咲いちゃうと押しくら饅頭状態になってしまうのがちょっと心配
そこんところもちゃんと計算されているんだと思いますっっっっ


2010年元旦。。。。。
P1160750.jpg


今日は新年の始まりですよぉぉぉ~~~
P1160751.jpg
そうですっっっ さっそく「歩き初め」しましょうかぁぁぁ~~

P1160752.jpg
先ずは2度寝のにこちゃんでしたぁぁぁ~~~
この部屋は晴れの日であればカーテンを開けておくと真冬でも温室のように暖かく
日向ぼっこして寝るのが日課でしたっけ。。。。。



天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。





関連記事
