--:--:--
--


19:09:10
26

防寒服の処分

今日は若干寒さも弱まった気がしますがっっっ
怠け癖がついた身には外回りの掃除をする気にはなれないほど
充分寒いですわっっっ


防寒服を処分しました。。。。。
P1600771.jpg
GUとユニクロのメンズジャケット。。。。。
にこちゃんとペアルックにしようと思って買ったけれど手つかずのままペアルックはできませんでした(涙)
他にもにこちゃんにリメイクしようと赤と黄色のダウンも買ったけれどモコモコし過ぎでにこちゃんにはちょっと。。。。ってことで夜のお散歩に私が着たよっっっ
にこちゃんには明るい元気な色を着せてあげたいなと思って選んだけど自分が着るには憚れますよ


こちらは子供服。。。。。ユニクロの一番大きいサイズ
P1600766.jpg
3色のうち手をつけた黄緑色も途中で放置。。。。。一昨年ここまで作ってその先に進めなかった。。。。。

P1600770.jpg
ファスナーがにこちゃんの胴より長いのでフードに縫い付けることにしたのですが
この真ん中をミシンで縫うというのがなんとも気が進まずっっっ
あとは袖をつけてもうちょっとで完成だったのにねっっっ
これができれば次の色にも順次取り組めたはずなのに。。。。。


着られなくなった既製服のうち作る時の参考にしようと取っておいたもの。。。。。
P1600776.jpg

P1600777.jpg   P1600778.jpg   P1600785.jpg

この2着はキメ細かなサイズ展開が嬉しい「9689」さんのもの
P1600781.jpg  P1600790.jpg
とはいえにこちゃんみたいにでっかいフレブルさんは想定外ですのでついに買えなくなってしまった。。。。。

最後の砦だった「ペットパラダイス」さんの3着。。。。。
P1600783.jpg  P1600795.jpg  P1600799.jpg  P1600803.jpg
左2つは大きなマジックテープで幅の調整ができたけれど。。。。。 ピンクのファスナーのはねぇぇぇ


一応着ることができていたあの頃。。。。。
P1160768.jpg
私的には耳の穴とリードを通す穴がいらなかった。。。。。。

P1160833.jpg

P1160836.jpg
フードが。。。。。似合わないっっってか寝起きで機嫌の悪い顔だからだねっっっ


P1160998.jpg

P1160999.jpg
うん。。。。私がお茶だけ飲むっていうのはありえないからにこちゃんがきゃべつのおやつを食べている隙に食べたな。。。。

P1170010.jpg

P1170011.jpg

P1170012.jpg
にこちゃんが入らないように閉めているんだってばぁぁぁ(笑)


朝のお散歩から帰って来たところ。。。。。
P1170016.jpg
1日中履いているからムレて匂うかしら。。。。。(汗)

P1170017.jpg
そんなに疲れるほどは歩いてないと思うけれど。。。。。

P1170018.jpg
ベッドと一緒に虫干ししましょう。。。。。
↑↑ユニクロのメンズベストをカバー代わりにしていました これでペアルックできたねっっっ(笑)


そして午後のお散歩から帰ってきたところ。。。。。
P1170020.jpg    P1170022.jpg


P1170023.jpg    P1170028.jpg


P1170029.jpg    P1170030.jpg
とりあえずその室内用に履き替えましょうかぁ


さて。。。。。9689のベストは買ったときからマジックテープ止まらなかったのかなぁ。。。。。(爆)






天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。






関連記事
