17:00:00
29

剥製葬に代わる新技術

以前「剥製葬」にちょっと触れましたが

「動物の剥製を世界から無くそう」というコンセプトのもと
シロクマをリアルに表現した人形。。。。というかオブジェというか。。。。。
まあそんなものが発売されたそうです。。。。。⇒ANIMALS AS ART
シロクマ
画像はHPから拝借


手で触った感じもリアルなんだとか(驚)
口をめくって歯も見られるなんてねぇ~!!!

まあ発案した方の気持ちはわかるけれど
この商品。。。。「ハンター」の気持ちはまったく理解してないね
戦国武将が敵の武将の首を民衆の前に晒す気持ち
またその頭蓋骨を盃にして酒を飲む気持ち
獲物は敵ではないけれどハンターの気持ちって武将に近いのではないかと推測しますっっっ

それともなんでしょう。。。。。
狩りはしないけれど動物の剥製が欲しいっていう人がいるのかなぁ。。。。。
それが「セレブの証」みたいに思っているひとが。。。。。
そういえば。。。。。
子供の頃テレビで見たお金持ちの家には壁にでっかい角のある動物の頭部
床には頭がついたライオンだかヒョウだかの毛皮の敷物
床の間には水牛だかなんだかのでっかい角だか象牙だかが飾ってあったなぁ(笑)

それか単純にインテリアデザインとして
カッシーナのソファは必須ぅぅぅ~~~みたいに
ホッキョクグマの剝製は外せないみたいな感覚の人がいるのかな。。。。。
そういう人にはいいのかもねっっっ


値段のことはこの際置いといて。。。。。
この技術シロクマなんてでっかい生き物じゃなくて
わんこさんとかにゃんこちゃんとかをリアルに再現してくれたら
欲しいと思う人がいっぱいいると思うんですよ

米粒みたいなちっちゃいにこちゃんの前歯とか
脂肪のやわらかさを感じる体の手触りとか
柔らかそうでそうでもない肉球の感じとか
思わず想像しちゃいますよっっっ
お耳は撫でつけて倒してもピンと元に戻るようにできていて
パグ犬だったらお耳はもっと柔らかく。。。。
口元のゴムパッキンの複雑な形状と
首肉のタルタルしたのもリアルに表現してほしいわねっっっ
38℃くらいの体温も維持できるといいなぁ。。。。
人感センサーで近寄るとしっぽがフリフリとかねっっっ
にこちゃんは振らなかったけどさ。。。。
はぁぁぁぁ~夢は膨らむわねっっっいくらでも(笑)

首から尻尾まで45cmっていったら
写真だけで寸法を割り出せるかなぁ。。。。。
生きているうちに採寸しないとダメかなぁ。。。。。
ぱぐちゃんは服もきていなかったし数値がわからないよぉぉぉ~~
すっかりオーダーメイドする気でいらぬ心配を。。。。。
昔だったら夢物語で終わってしまったことが実現可能なところまで来ているのがうれしくてねぇ。。。。つい暴走。。。。

お金持ちになることがあったら考えよっとっっ(貧)


ちょうど7年前2010年1月29日のにこちゃん。。。。。。
服装からするとこの日は暖かかったのかなぁ。。。。。今日もそこそこ。。。。明日は20℃になるとか!?
P1170101.jpg
ふ~ん脱皮したかったんだぁ。。。。。う~んだから胸ファスナーは嫌なんだよっっ(笑)
でもこのジャージは背中にゼッケンが付けられるから特別ですっっっ「2‐3 にこら」ってゼッケンがついてるよ

P1170102.jpg
それより遊びたいっっっ


階段での遊び。。。。。面白いのは私だけっっっ(爆)
P1170103.jpg
階段口で「うおおお」ってちょっとおっかない声を出してみたり
ちょっと手を触ったりしただけで「引きずり降ろされる」と思うのかやたらと吠えますっっっ
                       毎朝掃除したってお昼過ぎにはもう抜け毛がこんなにっっっ今は綺麗なものですよっっっ(悲)↑↑


P1170104.jpg
なので一時お仕置き場所として利用 ( 踊り場に放置 ) したこともあったけれど見てないとこっちも不安で速攻やめました。。。。。
一度攻撃されると2度と階段口には寄ってこない警戒心っっっ

P1170105.jpg
んじゃあまずファスナーを上げましょうか!?
階段口では絶対できないもんねっっっ逃げるから。。。。。
階段口で抱っこしようとしても逃げられたな。。。。。ちょっと離れた所で捕獲してましたっけっっっ


オフショルダーがセクシーなにこちゃんでしたぁぁぁ~~~



そうそう。。。。。
もしもそっくり人形(?)を作ってもらうとしたら
おしりの両方のほっぺにある「つむじ」もしっかり表現してもらいたいなぁ
あれっっポイント!!!
しっぽの根元が肉で埋まってるのとか先が禿げているのとか
体毛に比べて短いお顔と手足の毛とか
胸の毛の流れが違う所の境界線の毛先が隆起しているのとか。。。。。

あ~~あにこちゃんに触りたいっっっ(T_T)









天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。





関連記事
スポンサーサイト