10:00:00
17

ハロウィ~~ンTシャツ

月末はハロウィ~ンです

この時期になるとハロウィンタウンのジャックが無性に見たくなって
ナイトメア・ビフォアー・クリスマスのDVDを借りて見ます。

日本語吹き替えで見てますが
三人の子供たちがジャックにMr.サンタクロースを探して連れてこいと命令されて
帰って相談している時の歌が大好きです。
ここだけ何度もリピートしちゃってます~
日本語のミュージカルソングって こっぱずかしくて苦手なんですけど これだけは別~
ハロウィンタウンで準備してるクリスマスプレゼントもシュールで好き

ずううっと前にこの時期にTDLに行った時。
フォーンテッドマンションがこのナイトメア・ビフォアー・クリスマスの世界になっていて嬉しかったなぁ。

今ではどうもTDLでは食べる以外は楽しめない自分を発見して足が遠のいています。
悲しいかなぁ~子供こころを失ってしまったみたいです~
汚れちまったぁ~のかも

でハロウィンらしき行動はDVDを見るのみで
正直いうとハロウィンって
トリックorトリートとかぼちゃのランタンしか知らないし~
ウィキペディアをのぞいてみると........
字が多くて読む気しない..........

あれ Chaperoneのブログも字が多くて読む気しないかも~
反省~


10/31の晩にハロウィン行事をするそうです


で今回はハロウィンのTシャツつくりました。
前に裁断やらアップリケの仕方をレポートしたあのオレンジTシャツがベース。
メインの背中のアップリケはお手軽案と職人案があったのだけど
結局お手軽案を採用!!
そのほうが早く出来上がってハロウィン前にも1回くらい着れるしね~
お手軽案がこれです かぼちゃ
P1420928_convert_20121009135028.jpg
オレンジでかぼちゃが正解なんですけど、このオレンジTシャツほかに使い道が浮かびませんでした。
アップリケはかぼちゃの輪郭切ったのを縫い付けて、目 鼻 口のまわりを縫ってから生地を切っています。
最初にここを切ってしまうと歪んで縫い付けるのが大変です。


このかぼちゃはウィキペディアによると ジャック・オー・ランタンといって
怖い顔のランタンをともして悪い霊をこわがらせるんだそうです。魔除けですね~

P1420929_convert_20121009135058.jpg
欠かせない胸・そでのワンポイントです
裾は折り返しの切りっぱなし~です。ほつれません。

P1420930_convert_20121009135125.jpg

胸は魔女の帽子です。グーグル画像検索からパクリました~ほぼそのまま


Mr.Gutley に試着してもらいました~
P1420950_convert_20121010143059.jpg
オレンジ色のおもちゃを持ってきてくれました~正解です お洋服と同じ色~


P1420960_convert_20121010144138.jpg
なんか違うけど小さいかぼちゃを雰囲気で~
P1420973_convert_20121010144306.jpg
にこ並んで満足げ~
P1420975_convert_20121010144332.jpg
一瞬で悲しげ~

P1420943_convert_20121010143023.jpg
首をきつめにすると首回りがもたつきます。


手作り服・リメイク服含めて初のオレンジです。
オレンジは好きな色なのになぜだか手がでませんでした~
ハロウィンらしいいい色でした~




ハロウィンでした~
ってハロウィンっていまひとつ生活になじんでいません。
高齢社会の縮図のような街なので~
商業ベースにのせられているだけ~の感を否めません。


土用のうなぎとおなじです。
その昔 夏に売れないウナギをなんとか売ろうと
土用の丑にウナギを食べると夏バテしないとか
夏を乗り切れるとかって売ってみたら大盛況~

夏にウナギが売れないのは旬じゃないのでまずいから~だったそうです。
今では夏の土用の丑といったらウナギ!!が定着してます。すごいです~

ウナギの旬は11月から冬 一番脂がのっておいしい時期だそうです。
それを知ってからウナギは冬に食べてます。
でもちびっといいお店で食べてみたらあっさり~味
脂ののった外国産の養殖でいいです。安上がりなChaperoneです。




Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


いつもありがとうございます。





おまけです。

縺ォ縺薙i縺ィ縺舌≧螟ェ+175_convert_20121008130507
魔除けになりそうな 眼たれ小僧のMr.Gutley でした~
こんな顔してますけど爪もまだピンクのお子ちゃまでした 
しかも「なりきりパンダ」服着せられて.......迫力ないね~
あっ そんな恥ずかしい服を着せられてたから怒ってたのかなぁ~
関連記事

6 Comments

ひぃちゃん  

No title

ガトレイちゃんに「トリックオアトリート♪」て
来られたらトリックて言ってしまいそうi-278
かわいいな~
ハロウィンTシャツ
ガトレイちゃんもカボチャ好きですか?
がっかりしてますね~

あたしがイベント好きなので
我が家の花壇は
ハロウィン飾りになってます~
フランのハロウィンメニューも検討中

ガトレイちゃんの首の浮き輪を
さわりたいひぃちゃんでした

2012/10/17 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

こんにちは(*´∀`*)
かわいいのができましたね(((o(*゚▽゚*)o)))お袖胸にまで・・
さすがです(´∀`*)

うちは、ナイトメアビデオがあります✩
ディズニーのビデオ結構かさばってます(ToT)
子供も・・まだたまにみてるけど、思い切ってそろそろ
処分しないとな~

最後のおまけの・・ガトレイちゃん、スゴイ怒って見える~
なんか・・しゃべりだしそう( ´艸`)

2012/10/17 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます。

Mr.Gutley のいたずらはろくなもんじゃないですよ~
おならプ~か目やに飛ばし ヤメテくれ~です

Mr.Gutley カボチャ好きですね
ごはんのトッピングにちょこっとあげてますよ。

ひぃちゃんもハロウィンを楽しんでいたんですね~e-487
やっぱ違和感あるのは世代の違いですね~
年がバレるー ハロウィン大好き~っていいなおそう~e-350
フランちゃんにもお楽しみがあるなんてなにかなぁ~

首の浮き輪v-357
まさに言い得て妙 すばらしい
私の表現ってなんかシモ系ですね~反省
昨日もこれでひっかかってコメントが投稿できなかったの~
そんなつもりはまったくなかったのに~

2012/10/17 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんこんにちは~

ありがとうございます。

どこから見てもかわいい服をめざして
アップリケはアチコチにしちゃってます。

ナイトメア大好き
この時期に1回は見ないとなんだか落ち着かないです。
ひな祭りに桜餅食べないと落ち着かないような~感じです。v-460

ビデオなんかの映像物は集めだすとたまりますね~
場所とるし~
amazonで中古品として売ったこともあるけど結構面倒でした
処分ってなかなか思い切らないとできませんね~
処分後にあっ捨てなきゃよかったってことがよくあるので......

若気の至りというのでしょうか~
こんな中高生の男の子いそうですよね~
10か月前後のMr.Gutley って今より顔が怖かったですv-293

2012/10/17 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

出来上がったね~ヾ(*^▽^*)〃
アップリケをどうつけるか楽しみにしてたの♪
背中は大きなカボチャで迫力あり!
首が。。。首が。。。爆
首を緩くするとずり落ちてくるんだよね?
難しいね~
マリアちゃんにも、ちょびっとだけど首の浮き輪があるよ。笑

ウナギ。。。特別好きじゃないけど、時々無性に食べたくなるかも。
外で食べたらやたらお高いよねヾ(;´▽`A‘‘

了解なしで頂いたバッグを記事に書きました~(*- -)(*_ _)
不都合があれば言ってね。

2012/10/18 (Thu) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます。

本当はハロウィンって文字もいれたかったのですが
英語になると文字数がやたらと多くて断念しました。
Halloween lとeがダブルだし~

首もうちょっと緩くしてあげればよかったです。
あと2cmくらいならそんなにズリ下がらないはず~

マリアちゃんにも首に浮き輪があるなんてどこどこ~
首のたるみはブルドッグの闘犬の名残かと思ってました~

ウナギって白焼きで食べるとそっけない味で
私が好きなのは実はたれのほうだった~みたいです。
サンマにつけて食べれば安上がり~

あそこまで赤裸々に~v-15
実はあのパッケージの前にもっと個性的な工作用紙で作った箱があったのです。
あれで送らなくて本当によかった~
郵便でもちゃんと届いたし、それも結構速かったし
箱も壊れてなかったし 
お届け状況がよくわかってよかったです。

malinさんのブログから飛んできてくださった方が
いっぱいいらしたようなんですが
まったくの期待外れ記事でがっかりされたかなぁ

2012/10/18 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment