--:--:--
--

スポンサーサイト

23:58:59
27

キャベツが減らないっっっ

茹でたキャベツは食べなくなっても
キャベツの芯は食べることもあったので
毎朝キャベツを洗って芯だけ先ににこちゃんにあげて
残りはブロッコリーとお肉と一緒に茹でて
食べない分が私の夕ご飯となっていたのですが
にこちゃんが帰天してからはキャベツが手つかず。。。。
白菜が美味しい冬はキャベツはどうもねっっっ

食べれば食材 食べなきゃ生ごみ。。。。

お肉はだいぶ無駄にしてしまったのでキャベツくらいは消費しようと。。。。。

そうは言ってもキャベツの美味しいレシピって。。。。。

大昔に初めての海外旅行で最初に着いたギリシャのホテルで深夜出された
ものすごいしょっぱすっぱいキャベツのスープを思い出した

なんだかとっても気にいって帰国してこんなのと母に作ってもらった時は美味しかったのだけれど。。。。

自分で作ったら面倒でレモンを絞らず皮を剥いて袋ごと煮ちゃったせいか
にぎゃぁぁぁ~いっっっそしてすっぱぁぁぁ~~(涙)
頑張って食べなきゃとキャベツも大量に入れてしまい
2日分できちゃったよっっっっ(;´д`)トホホ

それでもキャベツ。。。。。まだあるよっっっっ
少しずつサラダに混ぜて食べよっかなぁ。。。。。

にこちゃんが野菜を食べなくなってからというもの
キャベツとブロッコリーと大根くらいしかいらなくなり
それすらも食べられなくなると私が残りを食べることになるので
自分用のサラダ野菜も買わなくなり冷蔵庫の野菜室が隙々になってしまった。。。。。
食べるかもしれないと色々試しに買ってみたお菓子やらイケナイ食べ物も処分してしまったら

冷蔵庫が隙間だらけだよぉぉぉ(悲)

家人に占領されないように何か置いとかないと領地剥奪されちゃうよ(笑)
下足入れもうっかり隙間を作ってしまうと乗っ取られちゃうからねぇぇ


そうそう。。。。。
にこちゃんが食べられなくてちゃんとしたご飯を作れない時期が続いた時
ガス料金が安くなってしまった。。。。。

にこちゃんのいない分があちこちで差し引かれている現実に涙



にこちゃんの居場所は死守するからねぇぇぇ~~~
たまには日向ぼっこでもお昼寝でもしに来てよぉぉぉ~~~


P1160696.jpg
見せびらかすように「おかあしゃん」に甘えるにこちゃん。。。。。こんな時はたいていしっぽもクルクルおしりはフリフリ
こたつで寛げなくなってしまった私の席はすでにないっっなのでこんなことをされたことはないっっっ(笑)

P1160697.jpg
おもちゃを見せびらかすのが好き。。。。。なのか!?
何か口にくわえてから人間に近寄ってくるのよねぇぇぇ意味不明。。。。。


自分の居場所を見つけたみたい。。。。。
P1160698.jpg
なんだか落ち着かないにこちゃんでしたぁぁぁ~~~
家人が席をはずしたすきに座布団占拠するんだよねぇぇぇぇ










天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト
