20:30:40
31

「わかれうた」な気分

昨日は細い三日月が夕方のまだ暗くなる前の西の空に浮かんでいた

以前はそんな三日月を見ると空が笑っていると
同じように口をにんまりさせて喜んでいたものなのだが。。。。。

にこちゃんのいなくなった今それは
閉じた瞼の縁に光る涙に見える。。。。。(涙)(涙)(涙)

同じ光景でも見る人の心情によって
こんなにも見え方が違ってくるものなのねっっっ


同じようでいて同じではないもの。。。
この前 夜にちょいとコンビニに買い物に出たら
以前にこちゃんとお散歩中に出会ったボステリさんを見かけた

我が家のどの部屋にも庭にもにこちゃんがいないだけでなく
この街の風景からもにこちゃんが消えてしまったんだな。。。。。(泣)


辛気臭いついでに辛気臭い歌。。。。。
中島みゆきさんの「わかれうた」

道に倒れて だれかの名を 呼びつづけたことが ありますか
人ごとに言うほど たそがれは 優しい人好しじゃありません

恋の終わりは いつもいつも 立ち去る者だけが 美しい
残されて 戸惑う者たちは 追いかけて 焦がれて 泣き狂う

別れはいつもついて来る 幸せの後ろをついて来る
それが私のクセなのか いつも目覚めれば独り



幸せの後ろについて来る「別れ」を恐れていたら
今の幸せを台無しにしてしまう

「別れ」は来る
相思相愛のままでも「別れ」は来る
だから「お別れ」まではどんな時もかけがえのない取り返せない大切な一瞬なのですよ。。。。。


ちようど7年前 2010年1月31日のにこちゃん。。。。。
P1170113.jpg
朝起きてまずは最初の鬼ごっこ。。。。。
お散歩に行くので抱っこして下に降りたいのですが捕まらないよっっっ

P1170114.jpg

PP1170115.jpg

P1170116.jpg

P1170117.jpg
体操が嫌いなにこちゃんでしたぁぁぁ~~~


当時はなんでもない日常の1コマだったけれど。。。。。それが非日常になってしまう日が来るのですよっっっ





天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。







関連記事
