--:--:--
--


20:40:00
03

節分か。。。。。

今日は節分ですか。。。。。
近所のお寺が押すな押すなの大騒ぎでしたよっっ  マイクの「押さないでください」が聞こえただけだけど。。。。


毎年我が家にやって来て居座っていたかわいい鬼っ子ちゃん。。。。。

2013年は。。。。。
P1460695.jpg    P1460702.jpg

2014年は。。。。。
P1720277_convert_20140202181007.jpg    P1720278_convert_20140202180239.jpg

2015年は。。。。。
P1270651.jpg    P1270673.jpg

2016年は。。。。。
P1660093_convert_20160201223537.jpg    P1660314_convert_20160203220408.jpg

2017年は。。。。。
P1630114.jpg
(涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙) (涙)

もぬけの殻です。。。。。(T_T)


来年の節分にはアフロの鬼っ子ちゃんと一緒に
公園に行っちゃおうなんて目論んでいたのだけれど。。。。
その来年は来なかった(涙)(涙)(涙)
もしかしてそれが嫌で帰ってしまったのかなっっっ


去年の節分の後に見つけたでんでん太鼓。。。。。
いい物見つけたと今年の節分も私は楽しみにしていたのになっっっ

100均からはすっかり足が遠のいてしまったけれどスーパーで見つけた小さい鬼のお面を見たら 
ついつい手が伸びちゃったな。。。。
にこちゃんの祭壇に飾りました。。。。。


今日はいっぱい可愛い鬼っ子ちゃんの姿をよそ様のブログで拝見しました。。。。。
うちに来ていた子より可愛い子はいないよぉぉぉ~~~ごめんなさいねっっっ


鬼っ子ちゃんへのおもてなしもかなわず
我が家の節分は消えました。。。。。
まだ食べたことのない恵方巻。。。。。買う勇気が出ないのよねぇ(貧)


ちょうど7年前の2010年2月3日のにこちゃんは。。。。。
P1170129.jpg
それはねぇ人間としては輪っかを外すところを見せてほしいおもちゃなんだけど。。。。。
5個セットしておくといつの間にか外されていてとうとう見られなかったわねっっっ

そしていつの間にか。。。。。。
P1170130.jpg
なまけものさんに変わってる。。。。。。(笑)


このころは節分の「せ」の字も知らなかったにこちゃんでしたぁぁぁ~~~





天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。



関連記事
