21:31:41
05

一生抱える悲しみ

にこちゃんと遅い朝のお散歩をしていた頃
ウォーキングをしているおじいさんによく会い
にこちゃんを可愛がってくれていたのですが
「うちのは死んじゃってね。。。。」と
毎回口にするのに正直辟易しておりましたっっ

それでもおじいさんの寂しさを少しでもにこちゃんが癒してあげられたらと
その人に会わないようにお散歩コースを変えることもしないで(笑)
会えばちょっと話をしてにこちゃんを撫でてもらっていました
そのうち夜のお散歩にシフトしてしまったので
おじいさんとにこちゃんが会うことはほとんどなくなったものの
近所のスーパーで会うと「わんちゃん元気!?」と気にかけてくれていました


にこちゃんが具合が悪くなってから
近所のスーパーでそのおじいさんに会い
いつものように「わんちゃん元気!?」と聞かれ
一瞬正直に答えることは躊躇したのですが
「今。。。ちょっと具合がわるいんです」と答えてしまった。。。。。
そしたら
「うちのは死んじゃったんだよね。。。。」と言って立ち去りました。。。。。

えええええ!!!!

私としては
「心配だねぇ」とか「良くなるといいねぇ」とか
気休めでもいいからそんな言葉を期待していたところがあって。。。。
ていうか普通そう言いませんかぁぁぁ!?

「うちのは死んじゃった」って。。。。
「あんたのところは生きているだけいいじゃんっっっ」なのか
はたまた呪いの言葉なのか
「あんたのところもそのうち死ぬよ」みたいな。。。。

「死」に怯えている状況で
他人から「死」という言葉を叩きつけられて
今後一切っっっ「ぜっっってぇ~くちきかねぇぇ~」(笑)
と憤然とし以来完全に無視しておりますっっっ


あの時は「怒り」しかなかったけれど
同じ状況に置かれた今
恥ずかしながらある意味自分も同じようなことをしているなぁ。。。。。
と思いますっっっ(汗)


おじいさんはその悲しみを一生抱えて生きて行くのだなぁ。。。。。
「うちのは死んじゃってねぇ」に対して
あのおじいさんはどんな言葉を期待しているんだろう。。。。。


ちょうど7年前の日は写真を撮っていなかったので2010年1月1日のにこちゃん。。。。。。
P1160760.jpg
なんでも枕にできるお方。。。。。立っているものは親でも使えってかっっ

P1160761.jpg
めでたいっめでたいっっお正月ですから(笑)

P1160762.jpg
お正月ですから大サービス!!!

P1160763.jpg
これ見よがしに家人に大サービス

P1160773.jpg
くれるの!?

P1160774.jpg
じゃあいらないっっっ

P1160775.jpg

P1160776.jpg
ぶたさんくれなきゃ遊べないんだけど。。。。。
おもちゃを取ろうとするとにこちゃんに手を叩かれて阻止されたっけ。。。。夏は腕にも爪の引っ掻き跡ができたなぁ。。。。。









天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト