10:00:00
15

男の子らしいところもね

Mr.Gutley のおかげでできるようになったことは
お洋服づくりのほかにもうひとつ実はあります。


それは


なんと


このわたしが


小学校のころから出席の点呼では2回呼ばれるほど


声の小さい私が


正確には声が通らないこのわたしが


くおるうああああ


と柄の悪いおっさん声で怒れるようになったこと!!

ちっとも自慢できるようなことでもないし
のどの毛細血管ブチ切れてのどの奥が鉄の味するし~
なんですけど

やっぱり叱るときは

だめでしょ~

のねこなで声ではしつけになりません!!

体を叩くのはほとんど効き目がなく
それなら床をたたいたほうがまだ効果あります。


真剣に怒るってこういうことなんだ~
やればできるじゃ~ん

妙な自信がつきました。

わんこ二人の時は、よくこれで怒鳴ってました。
一度怒鳴るとさらに怒りたくなってきます。
いっつも怒っている人ってそういう仕組みなんですね~きっと
お気の毒に自分でも止められなくなっちゃうんだわ~
無暗に怒っている人にも少しはやさしくなれそうです。










このところなんだかガーリーな甘いかわいいお洋服つづきで
BOY'sが作りたいと思いはしたものの
さてBOY'sってどんなのかしらぁ~
スポーツ系のユニホームものか
はたまた○○レンジャーのコスプレ系か
パンツをはかせればそれなりに男の子っぽくはなりそうだけど
Mr.Gutley パンツは着こなせません。
ズリズリずりさがって脱げちゃいます。

思いつかない~
Mr.Gutley の男の子らしいところを見ればちょっとは思いつくかなぁ
と思って写真をピックアップしてみました~

縺ォ縺薙i201011to201108+1325_convert_20121008201727

縺ォ縺薙i2012+520_convert_20121008201942

縺ォ縺薙i201011to201108+3526_convert_20121008202120

縺ォ縺薙i201011to201108+1333_convert_20121008201839

縺ォ縺薙i201011to201108+2211_convert_20121008201615

って柄の悪いぶさ顔のフレンチブルドッグ写真集になっちゃいました~



一番下の写真!! 裸眼では絶対確認できない怖い顔~
高速連写にしておくとたまぁぁぁ~に面白い写真が撮れます

そして山のように似たような写真が残ります。


うぅ~ん何の参考にもなりませんでした。


今日はこれで終わり~です。今後は不定期です。
1日おきくらいに見てね~



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば




いつもありがとうございます。
関連記事

7 Comments

ぶるハハ  

No title

おはようございます(*´∀`*)
今日は、ガトレイくんだ~(´▽`)やっぱり洋服で表情
も違って見えますね♡ワイルドです(^-^)
うちは、ブルには、怒鳴ることいけど・・・
あぁ~~~~~っと奇声は出ますが(´;ω;`)
人間の方には、怒鳴りますよ~この家今お父さん留守よね(メ・ん・)?
誰の声・・・と、ご近所の人に思われてるかも・・汗
というぐらい怒鳴ったあと、むせてます(ToT)
優しい母でいたいのにね(・∀・)
なかなか毎日更新私は、できません(〃ω〃)
まぁ・・・しかも留守中の代理だった(//∇//)

2012/10/15 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

すごく小さな声でもやたら通る人っているよね。。
内緒話が出来ないタイプっていうか。
Chaperoneさんはきっと繊細なか細い声なんだろうなぁ♡

体罰は絶対にいけません!!!
昔基本的なルールを教えてるとき、
イライラして大声で怒りそうになったこともあったけど
根気よく根気よく褒めて褒めて教えたよ。
きつい言い方をするとね、目がまん丸になって・・・
しかも涙目になるので、頭に来た時は無視っ!笑

ノーアイデア状態なんだ(ー'`ー;)ムムッ
ラップコートを作ったらどうだろうね?
柄や色でボーイズをアピールできるよ♪
しかしアップの写真は迫力があるな~(*≧m≦*)プププw
ほっぺた引っ張りたくなる。笑

毎朝、記事をアップしたらリンクしてるお友達のとこへ
ポチ訪問してるんだ。
不定期更新になるなら、朝ポチでお邪魔するね♪

2012/10/15 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんおはようございます。

今日のMr.Gutley は極悪非道です~v-293

怒鳴るようなことがないのが一番なんですけど
わんこ2人の時はケンカで流血沙汰などもあったので
きっちり締めないといけない状況だったんです。

今はなんであんなに怒鳴っていたのか思い出せない~
必要以上に怒っていたような気もします。
兄弟仲良くしてほしいのにそうじゃないから
イライラしていたのかもしれません。
正しく怒るのって難しいですね~

人間の親御さんはもっと大変ですよね。

2012/10/15 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます。

とんでもない誤解をされております。
私 低くて通らない声なんです。歌だったらアルトv-341
なんで息を吐きながらしゃべるの?
って言われたこともあります。

ホントに根気よく気長に期待しないくらで
教えないとダメなものは全然ダメですね~
私は褒めるのが下手だったみたいで
トイレのしつけはできませんでした~
トイレは外でと割り切ってからのおそそうはないので
おりこうさんと褒めてあげなくちゃ~

Mr.Guyley はあんまりしつこく怒り過ぎると
萎縮しちゃう子なので
怒るのは1回 そのかわりピシッと怒鳴ることにしたんです。
で怒られると、ブリブリ媚びてくる~ので
それは無視 無視 無視..........
媚びてるのかわいいんですけどね~

涙目のマリアちゃんを無視するのもツライですよね~

ラップコートって難易度高すぎ~です
いつかもう少し先でチャレンジしてみたいです
子供服のBOY'sを見てもなんかピンとくるものがなくて
参考になりませんでした
何かないかなぁ~パクリ路線で検討中~

毎日更新のmalinさん、毎日お邪魔しますよ~。
ごはんとマリアちゃんを見るのが朝のお楽しみ~です。e-349





2012/10/15 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

腹式呼吸で叱るせいか(笑)
「ダメ!!」と怒るとピタと止まります。
止まりますが、反省はしません(^_^;)
だから何度でもおんなじイタズラを繰り返します


パンツはね確かに履きこなせません。。。
シャツ一体型?みたいなカタチでないと無理です

Boys…かどうか
わかりませんが
黄色のパーカーがイチバン
やんちゃ坊主ってカンジがします
どうでしょう?

ぶさいくにはみえません♡すべて可愛いくみえます~
ガトレイちゃん、わしゃわしゃいた~い♡

2012/10/15 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます。

やっぱり腹式!!
腹から声を出すと大きい声が出るんですよね~
腹筋鍛えよ~v-91って怒ることが前提になってる。

わんこちゃんに
ダメを理解してもらうのは難しいですね~
うちは反省しないでせっせと媚びうってますから~
時々こちらも買っちゃうので、けじめがつかないです。

黄色の布ちょうどあります
ばっちり裏毛のついた秋冬生地
よしっ~ってその先が~ 

超親ばかの私でもこの写真はブサイク~なんですけど.....
ひぃちゃんにわしゃわしゃされたらMr.Gutley も大喜びですよ~

2012/10/16 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/17 (Wed) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment