--:--:--
--

スポンサーサイト

22:07:22
07

オリオン座

この季節は庭に出て夜空を見上げればオリオン座を中心に
星がたくさん散らばっている
まだ寒くなる前にこちゃんのトイレにつきあって外に出た時
夜明け前の東の空にオリオン座を見つけて嬉しかったなぁ。。。。
今は暗くなれば南の空にすぐ見つけられるオリオン座
なぜだか昔からとても親しみを感じています


にこちゃんの背中の大きな黒斑の下に
小さな黒斑が点々てんと3つ並んでいるのね

にこちゃんが天国に行ってしまったら
オリオン座の三つ星を眺めてにこちゃんを懐かしむのだろうなぁ。。。。
なんて
にこちゃんが元気でいる時から
夜空のオリオン座を眺めては思っていたんですよ

どういうわけかにこちゃんがいなくなってしまった
寂しさとか悲しさとかには考えが及ばず
ただ穏やかな気持ちで空を見上げる自分を想像していました

で。。。。実際今空を見上げてみれば。。。。
オリオン座の横に並んだ三ツ星のベルトの下に
縦に並んだ小さな三ツ星が。。。。。
にこちゃんの背中にある三ツ星と似ているその星が。。。。。
見えませんんんんん(涙)

1つ2つはぼんやり見えることもあるけれど
3つ並んでは見えないよぉぉぉ~~

空が汚くなったから!?
私の目の老化のせい!? たぶんそうでしょうねっっっ(泣)

調べたらそこに位置するのは星雲と星団で
灯りのない所で見れば3つどころかいくつでも
しかもそばかす状にいっぱい散らばっているようですっっっ

なにひとつ自分の描いたシナリオ通りにはいかない我が人生。。。。。
なんだかんだあれこれ考えるだけ無駄!!!
先のことを不安に思ったところで来るものはくるし来ないもんは来ない
怯えるだけ無駄!!!
先に期待したところでそれがかなわぬ時の失望といったら。。。。。
期待するだけ無駄!!!

そもそも想定外っていうのがつきものですからね
ミステリートレインにのったつもりで
「今」大切なことに注力して行先をあれこれ詮索しないことにしますわ。。。。。


2016年11月12日8時10分のにこちゃんは。。。。。
P1410178.jpg    P1410180.jpg
台所に立つ家人をじぃぃぃぃっと「気を付け!!」して見ていますっっ 


包丁で何か切る音がすると寄ってくるというのが常でしたがフライング気味。。。。。
朝だけじゃなく夕方もこんな光景をよく目にするようになった時期でした。。。。
P1410184.jpg    P1410185.jpg
とりあえずはキャベツの芯でごまかされるにこちゃんでしたぁぁぁぁ~~~
ご飯にありつけたのは1時間以上先だったわねっっっ


立ち位置がなぜそこなのか。。。。。(笑)
調理中シンクとガス台を行ったり来たりするから邪魔にならないように!?
「いい子にここで待ってるよぉ~」アピールなのか!?

台所で寝っ転がって「邪魔ぁ~~」とか「危ないよぉ~」とか言われることもあったけどねっっっ



現在台所に立つ時間が激減していますっっっ



天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。





関連記事
スポンサーサイト
