--:--:--
--


22:05:27
11

密着3歳のお誕生日

今日は満月。。。。
何の感慨もなくただ見つめた。。。。
嬉しくもなく悲しくもなく風が冷たいのだけを感じる


昨日は何にもする気がしなかったな。。。。。
ずっと目標ににしていたにこちゃんの10歳のお誕生日が
主役なきまま虚しく侘しく悲しく過ぎて
完全にこの先の目標を失ってしまった
カレンダー上に何にも楽しみが見つけられない
にこちゃんと一緒のかけがえのない毎日が
今はただ朝起きたら夜寝る時間をひたすら待つだけみたいな。。。。。
まだ活字やDVDの世界に現実逃避して時間をやり過ごせるけれど
これで目も悪くなったらどうにもできないわねっっっ
連れ合いを亡くし何が食べたい何がしたいという意欲もない
お年寄りの気持ちがわかる気がします。。。。。。


楽しい過去を遡りましょう~
あの時の嬉しい楽しい喜びを再体験しましょう~~~
時は7年前のにこちゃんの3歳のお誕生日っっっ


(囁き声で)お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・すっっっ am8:50
P1170140.jpg
布団の足元で眠るにこちゃん よくまぁ息苦しくないものだと感心するよっっ真似できないっっ

はい起きてくださぁい
P1170142.jpg    P1170143.jpg
起き上がったけれど眠そうねぇぇ

P1170144.jpg
いやいやいや着替えてお散歩いきましょう~

服を脱がされて観念したように見えますがっっっ          逃げられたぁぁぁ~~~
P1170148.jpg    P1170150.jpg
そう簡単にはいかないのだな。。。。。              この得意げな顔ったらもぉぉぉ~~ 

お散歩風景。。。。。am9:25                  起きてからお散歩に出るまで30分くらいかかったなっっ
P1170153.jpg    P1170155 - コピー
お鼻近づけすぎだよねぇぇぇ ぞぉぉぉ~

P1170156.jpg
小っちゃい頃はガムとかも口にいれちゃうからヒヤヒヤしてましたよっっっ
そういえば久しくガムを踏むことがなくなったなぁぁ~みんなお行儀よくなったの!?     


帰宅。。。。。。am10:00                   正味30分弱のチンタラお散歩なんですけどっっっ
P1170160.jpg    P1170161.jpg

でわでわ2階でゆっくりお昼寝してくださいませ。。。。。
P1170163.jpg

その間にお掃除タイム。。。。。。
速攻クレイマー登場っっっ
PP1170165.jpg
それが楽しかったりするんだけど(笑)


お昼ごはん。。。。。am11:30
P1170171.jpg
なぜ2階でご飯を食べているかというと。。。。にこちゃんよりお皿の移動の方が楽だから(爆) トイレも頻繁じゃなかったし。。。。


下で片づけをして戻ってくるのを待っているお方。。。。。
にこらの毎日 003    にこらの毎日 013

にこらの毎日 020    にこらの毎日 022

にこらの毎日 024    にこらの毎日 029

にこらの毎日 030    にこらの毎日 031

にこらの毎日 034  にこらの毎日 035  にこらの毎日 037
半狂乱っっっ                                            そして逃げるっっっ(笑)


午後のお散歩から帰ってきました。。。。。
3時のおやつタイム。。。。。
[広告] VPS

手も使わずに右で噛んでいたのを口の中で器用に左に移動するんだわぁ
ごはんを食べるのは早いけれどグリニーズを食べる早さはぐう太兄ちゃんにかなわなかったねっっっ
にこちゃんてばっくわえて安全地帯に移動してぺろぺろなめているんだものねっっ遅いわ


pm3:23。。。。。ソファに移動。。。。。
にこらの毎日 161
にこちゃんがソファをガリガリするもんだから地布に穴が開きスポンジが出てくる始末っっっ
思い立って新しいカバーを縫い付けたもののすぐまた穴が開き。。。。。
タオルをかけたくらいじゃすぐズリ落とされるしで布団カバーをたたんでソファをくるむようにして
荷物を束ねるバンドで括り付けてみたのだが。。。。まあ見ての通りですよっっっ(笑)


にこらの毎日 164
えええ~~寝ちゃうのぉぉぉ~
そんじゃあ。。。。。
今日もよくできましたのレイをかけてあげましょう。。。。。
にこらの毎日 167
全然喜んでないねっっ

おもちゃであそぼうタイム。。。。。pm4:53
にこらの毎日 170    にこらの毎日 175
今日はかなりごひいきのモンキーサンタさん。。。。。       手元におもちゃを確保してどうやって遊べと!?


私としてはおもちゃを放り投げて「モッテコイ」遊びがしたいのだけど(投げるだけなら楽でしょっ)
にこちゃんも実は自分ばかり疲れるのであんまり好きじゃないみたいですぐ終わる。。。。。
おもちゃを別のにするとまたスイッチが入ることもあり。。。。。
にこらの毎日 181
だからそれをもって来てくれなきゃ始まらないってばっっ

にこらの毎日 183

にこらの毎日 184
こうやって引っ張りっこしていると猛獣のような唸り声をあげる時もあったな(怖っ)
力づくで取り上げようとしたらまず無理ですねっっっ



さて。。。。。お楽しみのお誕生日の夜ごはんは。。。。。。 pm7:05
にこらの毎日 188  にこらの毎日 189  にこらの毎日 190
えっっっ!!! 私もびっくりっっ(笑)
療養食だけ食べてないとまた結石になるという医師の言葉を真に受けてお誕生日も療養食だったあの頃。。。。。

食後の歯磨き。。。。。。
[広告] VPS

お口まわりも目ヤニもすっきりっっっ一石三鳥ですねっっっ

食後のマッサージ。。。。。
[広告] VPS

顔面崩壊っっっ緩みすぎだってばぁぁぁ~~


am9:00。。。。。。いつもお昼寝しているけれど本気で眠いらしい。。。。。
にこらの毎日 211
2段重ねのふかふかベッド。。。。。ある意味豪華な段ボールハウス(笑)


pm9:30。。。。。2階へ移動。。。。。眠気が覚めたらしいので夜のまったりタイム。。。。。
にこらの毎日 213

にこらの毎日 216
和室に行って布団に潜りこみ一人で先に眠るにこちゃんでしたぁぁぁ~~
私が行く頃には布団がめちゃくちゃにめくれてるわねっっっ


お誕生日だけど。。。。
なんてことのない普段の日となんら変わらない1日でした。。。。。(汗)
とはいえ
この1年前の2歳のお誕生日は尿路結石の手術をして退院したばかりで迎え
3歳のお誕生日は一緒に祝ってくれるぐう太兄ちゃんがいないという。。。。(涙)

にこちゃんが3歳になれて嬉しかったよぉぉぉ~~~




天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。








関連記事
