10:00:00
13

なで肩わんこのお洋服の悩み

秋晴れ~~
空気はほんのり冷ややかで気持ちいい~
でも日向にいると日差しが痛いです。
日中のお散歩はまだブヒには厳しそうです。
日向ぼっこするにはいいみたいですけどね~

紫外線が気になりますが
人間も毎日20分くらい皮膚を太陽にさらしたほうがいいそうです。
ビタミンDの生成ができるとかいいます。
日焼け止めを塗っちゃうと生成できませんよ~

Mr.Gutley 縁側で巨体を横たえて気持ちよさそうです。
蜂もミミズもいなくなったし安心して外に出せます。
昔は干しミミズも食べようとする子でした





さてMr.Gutley はフレンチブルドッグ

うちはパグちゃんとフレブルのことしかわからないんですが

彼らはなで肩です。うちの子はみな。そしてみな胴長に育つの~

人間でもなで肩だと洋服選びに困ることがあるようですが

わんこもそうです。


たとえばこの服
縺ォ縺薙i縺ョ豈取律+1172_convert_20121009171149
胸のファスナーを上までしっかり引き上げても 
服全体が後ろに引っ張られて 耐え切れなくなったファスナーがだんだん開いてきます
赤の矢印はファスナーが開いてめくれている所です
放っておくともっと下まで開きます やがてカーディガンになります。

首が緩めのTシャツを着ると..........
縺ォ縺薙i縺ョ豈取律+1161_convert_20121009171025
ひと眠りした後 にはだいたい片袖が脱げています。
両袖が抜けて腹巻状態のこともあります。すっごい苦しいと思います。


P1160171_convert_20121009171414.jpg
後ろ脚をそろえて座るなで肩君 タンクトップを着ております

横を向いていただくと.........
P1160159_convert_20121009171350.jpg
わきの下から はみ乳じゃなかった~ はみ肉!!

お兄ちゃんとおそろいだったんだけど..............
P1160178_convert_20121009171221.jpg

これ二人が着る前は正真正銘タンクトップだったんだけど.........
縺ォ縺薙i縺ョ豈取律+2195_convert_20121009170941
どう見てもジャンバースカートになってる~

正しくはジャンパースカートっていうらしいわね...........



という感じで襟ぐりのあいたタンクトップもキャミソールもダメ
Tシャツでも首が緩いのはダメ


なで肩のわんこちゃんは
首元がっちりの服しか着られないのでした~



Chaperone の肩はハンガーみたいにがっちりよ~



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



いつもありがとうございます。
関連記事

6 Comments

malin  

No title

あたしが思うに。。。わんこは皆なで肩?
フレブルちゃんのお洋服選びは、まず頭が入ることが前提だから
ズリ下がりやすいのかも~
はみ乳にジャンパースカートになったタンク。。。
笑ったらあかんけど、面白過ぎて笑える(*≧m≦*)プププw !

そうそう。
手持ちのわんこ服本にフレブルちゃんのキャミが載ってたけど
ホルタ―ネックタイプだったよ。
これならずり下がってこないのかも。。。

マリアちゃんも朝の内は、お家の中の日の当たるところでゴロゴロしてます~

2012/10/13 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます

わんこちゃんはみんななで肩なのね
マリアちゃんはキャミワンピかわいく着こなしてるぞ~
なんでうちのこたちはあんなにずり下がるんだろうv-361
ジャンパースカートだもの~
他に原因があるのよねぇ~
ますますわからなくなってしまった~

あの「はみ乳」がはずかしくてキャミではお出かけできませんv-399
肩がクロスしているキャミが売ってたのでこれならいける!!
と思ったけどダメでした
ホルターネックなら首ががっちりしてるからよさそうですね

日向ってほんとびっくりするくらい温かいというか暑いくらいです。
わんこちゃんには気持ちいいのでしょうね~

malinさんラグランT完成おめでとうございますv-308
執念のかいあってとってもかわいいのができましたね~
マリアちゃんにとっても似合ってますe-349
オーガンジーのフリルレースにバラとリボンが
やさしい女の子らしさをプラス
色を黒にしてピリッとしめて
大人可愛いってまさにこのこと!!
ラグランってスポーティーのイメージがあるけれど
ドレッシーに出来上がって
malin masicのなせる業ですね~素敵

2012/10/13 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

なで肩ですよね~
ローリングして上手く脱いでますよi-202

フレブルサイズていうものが
フレブルを飼い始めるまで知らなくて
無理に既製品を着せていた頃は
よく片肌脱げた色っぽい?恰好してましたよ

タンクはムッチムチして可愛い~と
思ってました…。
それは親バカフィルターのせいだったんですね(笑)

2012/10/13 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます。

フレブル専門店のお洋服は何か工夫されているんでしょうねぇ。
でもさすがにMr.Gutley サイズは作ってない。v-395
フレブルのうち1%もこのダイナマイトサイズの子はいないのかも~
商売の対象になりませんなぁi-216

フランちゃんの大きさならむっちりボディがチャームポイント
はみ乳~もOk かわいい~v-10
20kg超しちゃうとただのデブっぽくて気になる~

Mr.Gutley お洋服着せるまでは手間取るけど
脱がす時は簡単!!
すそをめくるとスッポンと脱げます。
とっても協力的です。
すそをめくるまでが大変なんですが~

2012/10/13 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

こんばんは(*´∀`*)

うちは持ってるファスナーの、洋服・・ぶるの首が
ふとっくって上まであがりません(〃ω〃)
そおいえば・・・なんとかあう市販の洋服は、寝てて起きると
脱げちゃってるけど・・フレンチ用で、サイズ合わせて
作ってもらったのは、脱げてないみたい(・∀・)
なんか、コツみたいのがあるのかな~
極めてみたいけどな(・∀・)
でも・・まだできないな~今洋裁の頼まれ物受けてるけど・・
やる気が・・気分が乗らな~いヽ(;▽;)ノ

2012/10/13 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんこんばんはv-410

今日もありがとうございます。

ぶる君は首が太かったんでした~
男っぽくてかっこいいよねv-398
ファスナーはちゃんと閉まらないとはだけちゃうから困りますね。

あぁ気になる何が違うんだろう~
フレンチ専用の秘密のノウハウがあるんですね~
形? 素材? 見たかんじでは同じなんですけどね
ほんとにちょっとした小さなことなんだと思うけど
だから余計気づけないのかも~

やる気が出ないときは、
一番簡単そうな所から手を付けるのがいいですよ!!
たまに簡単そうに見えたけど違った~~で
放置することもありますが.....v-414
面倒なのはいつも後回しです~

でもすごいですね~
洋裁を人から頼まれるなんて!!
ぶるハハさんの作品見てたら確かに頼みたくなりますv-421

2012/10/13 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment