23:59:59
20

一瞬の気配を瞬時に否定してしまった

いつだったか夜中にトイレに起きて部屋に戻ろうとしたその時
灯りを消した廊下に寝室のナイトスタンドの光が漏れていて

暖かなその色に妙にワクワクした
布団で眠るにこちゃんがどんな格好しているか
早く戻って確かめたいなぁと
思わず微笑みかけたのだが

「にこちゃんはそこにいない」
と一歩進む前に気付いて涙した

その昔水泳の授業でスイスイと泳ぎかけて
「あれっ 私って泳げないんじゃなかった!?」と思った瞬間
手も足もバラバラになって沈みかけて立ち上がったことがあるのだが
あの時そんなことを思わなければスイスイと調子よく
25メートル泳げたかもしれないなぁと後悔した

もしも「にこちゃんどんな格好しているかなぁ」と
ワクワクした気持ちのままで布団までたどり着けていたら
にこちゃんの姿はなくても
ほんの一瞬ここに遊びに来てくれたと
にこちゃんの魂の気配を感じて幸せな気持ちになれたかもしれないのになぁ。。。。。
そうできなかったのがとても残念ですっっっ


ちょうど7年前 2010月2月20日のにこちゃんは。。。。。
にこらの毎日 536

にこらの毎日 537

にこらの毎日 538

にこらの毎日 539
だいだいいつも自力でもぐっているのにこの日は布団の上で待っていてくれました。。。。。

そうかと思えば掛け布団を全部めくり上げて電気毛布が丸出しなんてこともあるんですよっっっ
布団が全然暖かくなくてねぇぇぇ(泣)


今じゃあ自由自在に寝返りが打てるようになったけれど全然嬉しくないっっっ






天国のにこちゃんへぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト