10:00:00
20

クレイジーポップカラーのパーカー

       
 malinさんのブログ記事からご訪問くださったみなさまへ

はじめましてChaperoneです。わんこ歴はブヒ一筋。
今は日本一大きいかもしれないフレンチブルドッグMr.Gutley のためにお洋服づくりをしています。
シュナちゃんグッズがいっぱいあるかも~と期待してこられとしたらごめんなさい。ありません。

わんこの服作りブログをきっかけにmalinさんととてもありがたいご縁をいただきました~
色々よくしてくださるやさしいmalinさんへ日頃の感謝をこめてmalinさんのご令嬢マリアちゃんを
モデルにしてチクチクした羊毛刺繍なんですが 自画自賛の大絶賛 かわいい~
malinさんにも喜んでいただけたようなので(←←おやさしい方なので喜んでいるフリかも~)
とってもうれしく思っています。
それだけでなくmalinさんの記事から たくさんの方にご訪問いただき驚き~と喜び~を隠せません。

わたしにも何か 人様に喜んでもらえるようなことができるかも~
なんて新たな方向性と可能性を見つけた気もしています。
羊毛刺繍をメインにしたわんこちゃんグッズにも今後はチャレンジしていこうと考えています
ので どうぞこれからもご贔屓に~よろしくお願いします

Mr.Gutley は男の子だけど たまぁにガ~リ~なお洋服も楽しむ女装癖があります。
ご興味のある方はブログ左の欄のカテゴリの「手作りお洋服」も見てくださいね~   (おしまい)

      



お馴染みの鳥の声といったら
すずめとカラスとホーホケキョくらいしか
すぐに挙げられないChaperoneなんですが

今日は聞きなれない鳥の声を耳にしました

渡り鳥かな~


それで思い出した
柿が熟れてくるこの時期は
ムクドリの大群が電線にとまって
その下はトイレ~状態なのでした。


お散歩の注意事項をひとつ書き加えねば~
しばらく通れない汚い道もそろそろ出没してきそうですよ。


ハトは飛ぶネズミと言われるほど ばい菌の塊だそうで
わんこの落し物はいうまでもなく 鳥のそれにはさらなる厳戒注意が必要です。
ブルーベリーの実をつぶしちゃったようなのも made by birds!!
うっかり踏まないように路面注意です

それと うっかりかわいい子の影も踏まないように路面注意ですよ~
P1430060_convert_20121017141206.jpg
実物より影のほうがフレンチブルドッグぽいかも~



さて今回はハデハデご機嫌な生地を頂戴してパーカー作りました~
P1430080_convert_20121019135530.jpg
ニット生地に穴をあけて裏から別色の生地をあてて作ってみたいなぁ
とアイディアを温めていたのですが、
そんな面倒なことをしなくても、生地としてある~
しかもなかなか思いつけないこの配色!!
見てるだけで元気になっちゃいそうです。
P1430081_convert_20121019135605.jpg
めくれた所がぷっくらしててかわいいの~


こういう柄のはっきりした生地は小細工不要なので
ひたすらいつもの型紙で裁断して縫うだけ~楽ちん~~

まぁ~私のヨミの浅さはいつもの通りなんですが............

出来上がりはこんな感じです。
P1430083_convert_20121019140518.jpg

横です。
P1430082_convert_20121019140545.jpg

Mr.Gutley に着てもらいました~
いきなり謝罪です
P1430105+-+繧ウ繝斐・_convert_20121019144815
フードの縫い合わせの残念な柄のズレ~がバレてしまいました。
あと1cmずらせば ばっちりだったのに~
そこまで気がまわっていませんでした~

P1430099_convert_20121019144919.jpg
隠しきれない首のタプタプ~ 
ちょっとは隠せるかな~と試みた仕掛けは惨敗
P1430103_convert_20121019145135.jpg
おやつでつると ↑↑↑こういうことになります
集中 集中 ガン見
これじゃあいいポーズはムリなのでさっさとおやつをあげました。

P1430115_convert_20121019145019.jpg
ドライフルーツの小さい小さい一口しかもらえず 立つ気力も失せたようです。

P1430095_convert_20121019145222.jpg
薄い生地なので よく見ると 地の黒斑点がばっちり
でも柄に気を取られて意外と気づかれないかも~
肩のところですよ~

ゴルフウェアとしもよさそうな色柄です。
芝生の上で写真を~
影が強すぎて断念しました。


ポップでキッチュでファンキ~なお洋服を
Mr.Gutley に着せたいなぁ~と常々思っていましたが
ようやくその夢が実現しました。
malinさんありがとうございました~



で できたふりしてますが
この後そでまわりにバイアステープ縫い付けて本当に完成です。
写真撮るのにいい時間っていうのが短くなっていますから~



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


いつもありがとうございます。





おまけです。

P1420488_convert_20121019161517.jpg
前方をお散歩中のシーズーちゃんを待ち伏せしているつもりのMr.Gutley でした~
こちらに戻って来ないことは知っていた Chaperone でしたが
近づいていくと面倒なことになるので 内緒にしてしばし休憩~

もしもわんこが近づいて来たら、ぐぉおおっと立って驚かすつもりのずるいヤツなんです。
関連記事

4 Comments

ひぃちゃん  

No title

なるほど~☆

マリアちゃんバッグがあまりに可愛かったので
シュナグッズもしくはシュナのブログと
思われた方がたくさんこられたのですね
勘違いされるのもわかりますi-190
あのマリアちゃんとても可愛かった~
商品化どうですか(笑)

フード似合う!可愛いぃ~i-178
ガトレイちゃん見返り美人は難しかったですかi-229
コロンて寝てるガトレイちゃん
コロコロしたくなります
いつもやってフランにガウって
怒られてるんですがi-202

2012/10/20 (Sat) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます。

あのマリアちゃんグッズとこちらのブログはまったくの別世界~
なので期待されていた方に申し訳なくてちょっと前置きしてみました。
あれは奇跡の一品ですね~
malinさんとマリアちゃんに出会わなければ一生作らなかったと思います。
BUHIちゃんは毛が短いから羊毛刺繍じゃなくて
アップリケのほうが表現しやすいですし~

思いがけず得意分野を見つけて商品化~
パフわんぴよりは早くできそうですね~
まぁいつもの妄想です~

フランちゃんの見返り美人がとってもきゅゅゅぅとv-10だったので
今回はおやつまで用意してチャレンジしてみたのですが
上手に操れませんでした~がつかりです

Mr.Gutley は手先と口以外なら触られるの大好き~
ゴロンゴロン揺すられて完全な仰向けになると
嫌がって跳ね起きます。苦しいのかなぁ
今日も病院で待っている間 なでなでしてもらってご満悦~
太ってるねぇって言われたけど好きそうなので許してあげましたv-293
体重は微妙に21kg~来月は20kg台に戻れそうかなぁ~

2012/10/20 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

おぉ~いい感じに出来上がったね♪
やはりポップなカラーはフレブルちゃんに似合うねぇ♡
柄の大きさもぴったんこだわ。

しテンションの高い生地だし、くるくる巻いてきて縫いにくかったでしょ?
さっさとあきらめたあたしとは、やはり違います。笑

あのバッグ、マリアちゃんに出会わなかったら一生作らなかった?
ホント可愛くて丁寧に作ってあって感心したよ~
リアルカラーのグレーじゃないところがいい感じ♡

今からお散歩行って来ます~

2012/10/21 (Sun) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます。

生地の色柄がとってもかわいかったのでがんばりました~
縦横づかいは悩んだのがバカみたいに あっさり縦に決定!!
横は伸びが強いのでムリでした。
さっさと確かめてみればよかったです。

ガーゼの洗礼を受けていたので
縫いづらいそうだけどなんとかなりそ~でチャレンジ
柄の縦線に助けられました。
なかなかお目にかかれないかわいい生地ありがとうございました。
e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253

実は手作りのものをプレゼントしたのは今回が初めてなんです。
ワンとももいないし 今までは興味もBUHIオンリーって感じでしたから
マリアちゃんに出会わなければ作る機会はなかったです。
マリアちゃんてピンクからラベンダーのグラデーションカラーが似合いそう~
とずうっと思っていて
おおこれだ~と羊毛をピックアップしてできました~v-411

確かに丁寧に作ってはありますが.................
技術がないので縫い目はガタガタ 
裏と表で大きさが違う~
手提げの長さも前と後ろで違うと思います。v-413
↑↑ 一度は直したんですよ!!
なのでよく見ないでつかってくださいね~


2012/10/21 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment