23:59:59
27

イライラくん

少し前にティム・バートン監督の映画
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を見てきた
良いとこどりの予告編に騙された感はあるものの
幻想的で美しい世界観を創り出すティム・バートンの才能に魅了されました
そういう部分は長い映画のうちの合計で30分にも満たないけれど。。。。


ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちは
住んでいる建物を爆撃される直前の24時間を時計を巻き戻して毎日暮らしていたのだが
もしも私にそれができるなら
にこちゃんとのどの24時間を選びたいかなぁ。。。。。と考えた

お誕生日? クリスマス? お正月? にこちゃんが我が家にきた日?
特別な日はいっぱいあるけれど
スペシャルメニューの支度や片付けを毎日するのはイヤだな。。。。(笑)
にこちゃんとしてはそんな日がいいのだろうけれど。。。。

やっぱりいたって普通の日で暑くもなく寒くもなく
おやつを持って公園にお散歩に行くようなそんな24時間を延々と続けたいなぁ。。。。
と思った


さてさてちょうど7年前 2007年2月27日のにこちゃんは。。。。。。 
にこらの毎日 774
そうそうこんなことを毎日繰り返すのが楽しいのだぁ~

にこらの毎日 775

にこらの毎日 776
頭を下げて手でヒョイヒョイすれば自分で脱ぐことができるときもある。。。。
でも固まっててしばらく動かないんだわぁ~


そしてこちらは。。。。。
昼だったり夜だったり両方だったり時間は不規則ながらほぼ毎日繰り返される光景。。。。。
にこらの毎日 780
場所もこのソファだったりお布団だったりこたつだったりどこでもありで。。。。。

にこらの毎日 792
よそさまのわんこさんが人間用のソファで寛ぐ姿をよく見かけますがっっ

にこらの毎日 793
うちはこれだからねぇ。。。。。

にこらの毎日 805
にこちゃんがうちに来る前に人間用のソファは処分して正解だったわ

にこらの毎日 807
こんなんされたらボロボロだよぉ~

にこらの毎日 819
ソファカバーをしたってよだれが染みそうだし毛も刺さりそうだし。。。。。

にこらの毎日 824
にこちゃん専用のソファだからこうして生暖かい目で見ていられるけれど。。。。どうしたものか。。。。そのうち壊れるぞっ
余ってた布団カバーをバンドで留めてる即席ソファーカバーもなんとかしたいわよねっっっ

にこらの毎日 826
それでも毎回「にこちゃん今日も元気だねぇ~」と繰り返すのであった。。。。。

それでよかったよっっっ
結局代わりのものが見つからず買い替えはしないで最期の日まで使ったけれど
張地に穴があいてスポンジがボロボロ出てきたのは1か所で済んだし
そうまさにこの日攻めていたその場所だわよ
ソファーカバーも5枚作るだけで済んだしねっっっ



天国のにこちゃん
にぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト