12:00:00
28

慰め上手

メリル・ストリープさん主演の「MAMMA MIA!」は
ミュージカル映画の中でも私的には長らくNO.1であった
(つい数週間前にNo.1の座は別の映画に譲ることになったけれど。。。。)


主人公ドナは小さな島で女手ひとつで娘を育てホテルを運営していたのだが
その娘の結婚式の直前に昔つきあっていた娘の父親候補3人がやって来て
動揺するドナを友人2人が慰めるシーン
特にこの2つのシーンが大好きで何度も見ている
⇒⇒ Chiquitita
⇒⇒ Dancing Queen

私もねこんな風に慰めてくれる友人がほしいと思う。。。。
でもね。。。。。はっきり言うと人間じゃないほうがいいの(爆)

2009年12月にぐう太君が帰天した時
にこちゃんがその役目をはたしてくれた

もう1回こちらを聴きながらご覧ください⇒⇒⇒⇒ Chiquitita
一部映画バージョンになっている歌詞は元の歌詞にしていますっっっ


Chiquitita, tell me what's wrong
さよならぐう太2009 476 (2)


I have never seen such sorrow
にこらの毎日 1475

In your eyes there is no hope for tomorrow
Pにこらの毎日 385


How I hate to see you like this
Pさよならぐう太2009 525  さよならぐう太2009 523

There is no way you can deny it
PPさよならぐう太2009 652


I can see that you're oh so sad, so quiet
Pにこらの毎日 872





Chiquitita, tell me the truth
さよならぐう太2009 631


I'm a shoulder you can cry on
にこらの毎日 848


Your best friend, I'm the one you must rely on
PPさよならぐう太2009 598


You were always sure of yourself
Pにこらの毎日 1101
歌詞と何のからみもない写真だけど。。。可愛すぎて無理やり押し込んだわ(笑) 
あえていうならフルーツロールケーキがいつか食べられるとにこちゃんは確信しているってことで。。。


Now I see you've broken a feather
さよならぐう太2009 500


I hope we can patch it up together
にこらの毎日 766



Chiquitita, you and I know
Pさよならぐう太2009 848


How the heartaches come and they go and the scars they're leaving
さよならぐう太2009 769


You'll be dancing once again and the pain will end
さよならぐう太2009 799  さよならぐう太2009 801


You will have no time for grieving
にこらの毎日 559


Chiquitita, you and I cry
さよならぐう太2009 841


But the sun is still in the sky and shining above you
Pさよならぐう太2009 561


Let me hear you sing once more like you did before
にこらの毎日 1280


Sing a new song, Chiquitita
さよならぐう太2009 605


Try once more like you did before
にこらの毎日 537

Sing a new song, Chiquitita
にこらの毎日 1153

Music by ABBA 1979
Written by Benny Andersson & Bjorn Ulvaeus


にこちゃんの天使のお仕事リストに
「ぐう太君帰天後の私のケア」っていうのがデカデカと太字で書いてあったのだと思う
その時がきたら「ぼくちんの出番が来たぁ」とにこちゃんははりきっていた
私と一緒になって寂しいよぉ~~悲しいよぉ~と言うのではなく
「ぼくちんがいるよ」「ぼくちんを見てぇ~」っていう感じで私に寄り添ってくれた

悲しむ暇を与えないというか悲しむことじゃないという
ぐう太くんの帰天に関してはかなりドライな態度だったなぁ





亡くなった我が子の写真を見るのがつらいと感じる人も多いと思う
私もぐう太君が亡くなった時はしばらく見られなかった
特に帰天の半年前くらいまでの写真を涙なしに
「可愛いなぁ」と見られるようになるのに6年かかった

2009年12月にぐう太君が帰天して
にこちゃんが私を慰めてくれていた

どんな風にしてくれていたのかなぁとそれが知りたくて
今はもっぱら7年前のにこちゃんの姿を追っている
今回のは2009年12月から2010年3月までのにこちゃんでしたぁ~
その姿を見て私はにこちゃんに再び慰められている





天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。



関連記事
